わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実は反対のほうが多かった。
少しの差だけれど・・・。
たった数票でも差は差でしょ!?

得票数が多くても勝てない・・・
そんな選挙方法ってどうなんだろう?


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


政権交代前夜の記録 2009-03-01 
http://misatotae.blog109.fc2.com/blog-entry-96.html

2005年 郵政選挙の際の得票数

賛成 3349万票
反対 3456万票

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


実は、リアル生活では、ますます大変なことが起きて、
昨日のエントリーに、とうとう穴があいちゃいました。
今日も、そうしようと思ったんだけど、頑張って書いています。
なので・・・最近は、めっきり短くてすみません!^^;

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

ココロさん
郵政選挙のときの得票数は、反対の方が多かったのですか!
選挙制度で、反対の方が多いのに、賛成、しかも3分の2もの賛成という議席になってしまうのですよね!

選挙制度を決めるのも、選挙で選ばれた人で決めるしかないし・・・・・・

リアルの生活でも大変な事が起きたとか、
どのような事かは想像も出来ませんが、1日も早いご回復(健康に限らず)を祈っています。
そんな時はブログは無理されないでも、事の立て直しを優先されて良いのでは?
「生活が第一」が民主党の主張でもありますし・・・・・

2009.03.20 09:52 URL | 和久希世 #dN1wHbUA [ 編集 ]

郵政選挙の二の舞にならないためのブログ参照
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/
これを読んでまともな政治に戻ればいいですね

2009.03.20 19:05 URL | うずら #- [ 編集 ]

ココロさん、こんばんは。
大変ですね。
どうぞ、ご自愛ください・・・。

2009.03.20 22:27 URL | 喜八 #WE/hy34. [ 編集 ]

Mixiの日記から来ました。
郵政詐欺選挙という表現、全く同感です。

今度は民主が圧倒的勝利になると予測している報道もあります。
政権交代は是非とも願いたいところですが、一方に権力が集中するのも気になるところです。

こんな数字はアテにならないことも多いんですけどね。
もう結果を待つのみでしょうか。今後も参考にさせて下さいね。

2009.08.14 21:42 URL | lilax #- [ 編集 ]

lilaxさん
こんばんは。ようこそです!^^

> Mixiの日記から来ました。
> 郵政詐欺選挙という表現、全く同感です。

ほんとに騙されたと思っている人は多いですよね。
ちなみに、Mixiのどなたかが紹介して下さっているのでしょうか?v-22 ^^;

2009.08.15 01:59 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1112-0493f879

【日記】東京地検佐久間さん、児童ポルノ禁止法改正案民主が提出
社内A氏が、AIGについて書け、AIGについて書けと何度も、言うので、よっぽどボーナスが腹に据えかねているのだと思うのですが、私は、あまり感想はありません。怒りのエントリが一般的なので、異質なエントリをRSS登録先から二つリンクしておきます。 「とんだ茶番劇、...

2009.03.20 15:49 | 散策ツー!

【転載お願い】フラッシュモブ明日午前11時、新宿アルタ前広場~表現封殺条例に抗議
【転載希望】このブログ(http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/2871120586fdfb8e52b894ceff4c61e4)でも一度取り上げた東京都安全安心条例の問題点がメディアでも取り上げられるようになりました(冒頭の東京新聞など)。この条例は、外国人を差別し、路上での表現活動?...

2009.03.20 16:11 | 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)

金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年3月20日 金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・かけ声ばかりで{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・公共事業とは{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・テレビ政治資金物語{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループ...

2009.03.20 17:40 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

柊あおい 「夢幻時間」 (「you」09年6号掲載・集英社)
 二人の子供の受験が一段落したらしく,柊あおいさんが「you」というレディースコミックへ帰って来ました.本当はこの6号,「3月15日号」なので既に市場にはないのですけど,お許しを.(^_^;)いま出てるのは7号です  昔,日本テレビで「ロンパールーム」という幼...

2009.03.20 18:39 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

オバマ米大統領のイランとの対話路線はいかに?
オバマ大統領、イラン指導部に対話呼びかけビデオ 【ワシントン=梅原季哉】オバマ米大統領は20日、イスラム革命をきっかけに30年近く断交してきたイランの指導部に対し、「私の政権は両国間のあらゆる課題を扱う外交を追求することを約束する」とビデオで演説した...

2009.03.20 23:59 | 現政権に「ノー」!!!

