わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
市長選挙・・。

見やすいように、ちょっとだけ結果を貼っておきます。
抜けてたら、ごめんなさい!^^;
けっこう無所属が多いみたいだな~。

無所属っていうと一見無色ではあるけれど、
当選してからの行動の判断ができませんよねぇ。
そこが彼らの狙いなのかもしれないけど・・。
結局、推薦してもらったら逆らうことはできません。

それでは、とても毅然とした仕事なんて不可能。
みなさん、どう考えていらっしゃるんでしょうか・・。
「自公推薦」の候補者も当選するんですね~。
はっきり言って、少々ビックリしてしまいました。

これほど・・社会がズタズタになっているのに、
なぜ・・この期に及んで「自公推薦」なんて人が
当選するのだろうか?と悩んでしまいますよ~。

もう・・いい加減考えなおしたほうがいいと思う。

子どもや孫たちの未来を
考えるのが親の責任なんだし。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


鴨川市長選: 片桐有而氏が初当選 千葉
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090302k0000m010069000c.html?inb=yt

 9493 片桐 有而  =無新<1>[自][公]

   7477 須田  厚  =無新

    884 宇山 光弘  =無新



西東京市長選:坂口光治氏が再選
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090209k0000m010041000c.html

 25844 坂口光治   =無現(2)(民共社・推薦)

   21607 保谷七緒美氏  =無新(自・推薦)

    9098 内田直之氏   =無新



柏原市長選: 岡本泰明氏が再選 大阪
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090209k0000m010035000c.html

 19477 岡本 泰明  =無現<2>[自][民]

    5496 浜浦 佳子  =無新



白山市長選: 角光雄氏が無投票で再選 (石川)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090216k0000m010033000c.html

角光雄氏(77)=無現=が無投票で再選。



東近江市長選: 西沢久夫氏が初当選 (滋賀)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090216k0000m010076000c.html

 21477 西沢 久夫  =無新[民][社]<1>

  16392 小寺 裕雄  =無新

   9500 藤田 淳子  =無新



今治市長選: 前県議の菅良二氏が初当選 現職を破る 愛媛
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090209k0000m010043000c.html

 55207 菅  良二  =無新<1>

   47474 越智  忍  =無現(1)



米原市長選: 泉峰一氏が初当選 滋賀
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090223k0000m010070000c.html

 11277 泉  峰一  =無新<1>

   10988 平尾 道雄  =無現(1)



柳井市長選: 民主系新人の井原健太郎氏が当選 山口
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090302k0000m010073000c.htmll

 12491 井原健太郎  =無新<1>

   9281 長谷川忠男  =無新



福津市長選: 元県議の小山達生氏が初当選 福岡
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090209k0000e010024000c.html

 13745 小山 達生  =無新<1>[自][公]

   11654 平木 俊敬  =無新[民]



阿蘇市長選: 佐藤義興氏が再選 熊本
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090223k0000m010062000c.html

 12087 佐藤 義興  =無現<2>

   8058 井芹 正吾  =無新[公]



(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

以前は、保守王国のひとつと考えられてた山口県でも、自民党の崩壊現象は目だってきました。
柳井市長選でも民主党系の候補が勝利したようです。
このまま、衆議院の解散総選挙が無い場合に、東京都議会選挙では、慎銀行東京の不透明な融資実態の調査を妨害した自公議員は壊滅的に落選する事も想定できます。
公明党には麻生総理誕生の製造物責任も加わってくるので、余計に、衆議院選挙の前だと批判票も増えるでしょう。
国民は、公明党に麻生政権誕生の製造物責任を問いましょう。
この経済危機に未曾有の不幸なのは、麻生政権の誕生であり、自民党と特に公明党には、その製造物責任が重くのしかかっていると思います。

2009.03.02 17:33 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

米原市で「対話の会」(民主党・社民党中心の革新系団体) が破れたけど,本当に300人の差なんですよね (恐らく創価学会の仕業).

「対話の会」というのは滋賀県独自のものなんだけど,確かに組合などに組織票を頼ったことと,共産党が選挙協力をしなかったことが響いたと思います.

結局,地方選挙にしても総選挙にしても,共産党の出方で決まるということが言えるんじゃないかな.

2009.03.02 17:46 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]

Kaetzchenさん
> 米原市で「対話の会」(民主党・社民党中心の革新系団体) が破れたけど,本当に300人の差なんですよね (恐らく創価学会の仕業).

300人‥悔しいですね。ほんと残念です!野党が一丸となって真剣にならなければ、自公打倒はなかなか実現しません。自分さえよければ‥という考えは棄てるべきですね。どこの党も‥。

「にゃ~」ちゃんのこと‥ご冥福をお祈りします。私も、のらちゃんがうちで子どもを産んで、弱ってる子だけ見棄てて皆いなくなっていました。力を尽くしましたが、ダメだったので うちで料金を払って埋葬してもらいました。どんな生き物でもゴミではないので、ゴミの扱いを頼む気持ちにはなれませんよね。映画を観に行っても、それで感じたものを活かすことができているのかは疑問ですよね。v-22



2009.03.03 01:16 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1110-071f2e05

国民に手放しで歓迎される政権の恐ろしさ
郵政4分社化是正、かんぽの宿疑惑のためであったとしても、 やっぱり麻生さんではだめなくらいに、 麻生政権の無能さは経済に悪影響を及ぼし続けているということのようで、 昨日の私の「郵政民営化の闇を暴くために、麻生総理を応援しよう」という記事は、頓珍漢な意見?...

2009.03.02 11:32 | 春 夏 秋 冬

戦場カメラマンとホワイトハウスの奇妙な写真
ロバート・キャパ(Robert Capa, 1913年ー1954年)がスペイン内戦時にヒットラーのドイツやムッソリーニのイタリアに全面支援されたフランコ軍に頭部を撃ち抜かれ倒れる瞬間の男を撮った写真は、『崩れ落ちる兵士』として戦場写真の最高傑作として今も人々に語り継がれて?...

2009.03.02 13:32 | 逝きし世の面影

「にゃ~」が死んだ (泣)
 題名の通り,「にゃ~」が死にました.近所の 7-11 に本が届いたというので取りに行くと,ちょうどその前の歩道に「にゃ~」が血を流して倒れていました.死後硬直の状態から,恐らくその4~5時間前,つまり病院へ老人たちが車で殺到する時間帯だと考えられました.「...

2009.03.02 17:49 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年3月2日  月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・新聞から屋台横町・他{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・不正と不思議な発想{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・政治家の感覚{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+?...

2009.03.02 17:53 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

麻生さん、定額給付金もらうそうです。
 定額給付金はもらったら使わないと意味がない・・・みんなに配るということならばお金持ちにはより、きちんと受け取って使ってもらわねば...

2009.03.02 20:38 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

【西川のりお】についてブログの検索結果をまとめると…
西川のりお についてブログの検索結果をまとめると…

2009.03.04 11:28 | 最新キーワードチェック!

