FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もうい~くつ寝ると~お正月~~~♪♪♪^^
な~んってのんきな歌うたってる場合じゃないか。
でも・・・
腹は立つけど、ちょっと嬉しい話ですね~。←ドッチナンダ?^^;


■安倍ぶるぶる内閣ずぶずぶの閣僚人事

■佐田行政改革担当大臣の辞任

本間正明前政府税調会長の辞任に続き、佐田氏辞任という事態になれば、政権が大きなダメージを受けることは避けられない。 

 ・・・らしい。 ニンマリ♪^^

「他の団体の経費が付け替えられている」 (本人談)

ん~~~???付け替えって何よ???
どういう意味よ???意味不明なんだけど!!!


大臣っていうのは、その道のTOPなんじゃないの?行政を改革するはずの大臣が、政治資金規正法に引っ掛かるようなことをしておいて、許されるなんて思ってるんだったら、お笑い種だよね。いや、笑ってる場合じゃなよマジに。ジョウダンジャナイ!

群馬の事務所に全部任せていると‥メッチャ群馬を連発していたんだけど、テレ朝の番組で群馬の事務所に突撃取材したら「まったく何も連絡はない。」ってハッキリ言ってましたよ事務所の人が。それなのに佐田は「今、徹底的に調べさせているところです。」なんて答えている。いったい何処に調べさせているのよ?その調査もまた幽霊会社に・・ですか?

「佐田玄一郎 政治研究会」などという架空の団体に10年間も垂れ流し。7800万円はいったい何に使われていたのか?きっとそれだけじゃないね。こうなったらもうそう思われても仕方ないよね。でもね、違法行為をやっていたのは明らかなんだけど、もう時効なんだって。いつも思うんだけど、時効なんて必要ないんじゃないの~?時効って逃げ得をつくるだけなんじゃないかって思うのは私だけ?

小泉政権の時代には飯島秘書官がスキャンダルやお金の流れなどを調べ厳選し、大臣ポストから外していたらしい。だけど、安倍ぶる三氏にはそれがなかった。残念だろうけど、任命責任は重~~~いのだ。けっこう本当のお友達少ないのね。ってか、いない?(爆)

しかしそれよりも・・・

もっともっと問題なのは、小泉政権時に自滅党内部でそれが判っていたのなら、大臣ポストから外すなどという自分たちを守るだけの姑息な手段ではなく、徹底的に調べて背任行為で法的手段をもって断固議員辞職を勧告すべきなんじゃないの?それを見逃しておいて時効もないもんだと思う。その間にどれだけの税金が消えてなくなったのか判らない。

「政府」じゃなくて・・・これからは「ザル」って呼んであげましょうか~~~???


■今日の紹介

◆ らくちんランプ <諸悪の根源は、官僚組織の内部に潜んでいる>
 ー以下引用ー
「Youth talk about JAPAN」主催によるトークイベントに参加してきました。

「Youth talk about JAPAN」の若くて優秀なスタッフ達が、「国家とは?」という題名のトークイベントのパネラーとして招集したのは、現在休職中の外務事務官佐藤優氏、7年前に山口県光市で発生した母子殺人事件の被告弁護士である安田好弘弁護士、そして社民党の保坂展人衆院議員、という重量級の論客3名でした。

>>>

藤田東吾社長が行ってきた耐震偽装問題の告発活動を、今まで積極的に支持して来たことが、決して間違っていなかったことを、再認識することができました。
また、一級建築士の江口征男氏が、耐震偽装問題に関する最新の記事をjanjanに寄稿されていますので、是非ともご一読下さいませ。

 ー 以上引用 -
(江口征男氏のリンクはブロックされてこちらでは出ませんでした。)


安田好弘弁護士が出席されているので、「光市の母子殺人事件」の考察がありました。罪自体については、私はまだ事実確認ができないので、そのへんは判断できませんが、マスコミ操作によって尾ひれをつけられて面白おかしく報道されたこと(視聴率稼ぎなど?)は否めないのではないでしょうか。マスコミは反省などとカッコつけることは多々あるけれど、喉元過ぎれば忘れ去り、また同じことを繰り返す自浄努力のかけらもないのだということに呆れるばかりです。

政治家もマスコミも初心に戻り・・・
「自分が庶民だったら・・」「自分の家族だったら・・」という視点に立ってもう一度考えてみて欲しいと思います。



自分さえ良ければいいのなら・・その仕事をする資格はありませんよ!!!


_________________________________________ by わんばらんす^^
今日もまた忙しいのに来てくれてありがとうございます。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

安倍ぶるぶる内閣ずぶずぶの閣僚人事>これ爆笑です。言いえて妙w

しかし、年越さずにサッサと辞任して、任命責任をうやむやにしたいってのがみえみえですよね。
本来なら即議員辞職、首相の任命責任如何?という話ですよ。
年明けは野党が頑張ってくれますかね。共産・社民あたりは得意そうですが。
ネット上でもこういった声を大きくしていきましょう!この記事は特にわかりやすくてよかったです!

2006.12.29 10:47 URL | phantom #- [ 編集 ]

phantomさん
こんにちは~♪^^お身体大丈夫ですか?睡眠導入には‥夕食にレタスをたくさん食べるといいそうですから試してみてください。メラトニン剤を飲むのもいいんですが、レタスには天然メラトニンをつくる物質が含まれているらしいです。

ぶるぶる&ずぶずぶ‥気に入って頂けて嬉しいで~す♪^^辞任じゃダメなんですよね~。辞職勧告してくれないと。でもやるわけないですけどね。川島直美はワインv-272ですが、安倍ぶる三は「身体が姑息」でできてるから。v-427(爆)

2006.12.29 11:46 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

こんにちは~.ぽちっ、に来ました。安倍はほとんど死に体ですが、「小泉リターン」も囁かれ出してます。お屠蘇も悪酔いしそーですよー。

2006.12.29 12:39 URL | メロディ #- [ 編集 ]

メロディさん
ポチッ‥ありがとう♪♪♪^^
暗雲につぐ暗雲。めでたいお屠蘇で暴れそうですね。年賀状も‥めでたくな~い気持ちでつくりました。こんなの初めてです。v-388

2006.12.29 14:38 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

>自分さえ良ければいいのなら・・その仕事をする資格はありませんよ
今晩は。
きびっしいオ言葉に、震え上がりました。v-12v-19
『おニ軍曹』みたいで・・。
>安倍はほとんど死に体
>小泉リターン」も囁かれ
まあ、70年代は角栄という重量級と
やり合っていたんですから、
本当は『相手』が強いほど野党は燃えなきゃ、
>仕事をする資格はありませんよ
ですね~。

では。



2006.12.30 01:39 URL | 三介 #CRE.7pXc [ 編集 ]

三介さん
あははっ厳しいですかね?^^政治家もマスコミも公的な仕事ですからね。公への影響が多大ですし、襟を正して貰わないと。将軍さまに対抗するには「お二軍曹」でも足りませんよ~。v-217^^

2006.12.30 10:03 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/111-3c9d2499

藤田東吾告発本出版
同時代を共に生きる、親愛なる世界中の方々へおはよう御座います。 イーホームズの藤田東吾です。 長い道程でしたが、今日、「本」が発売されます。昨日、書店向けに発送を終えたので、必ず、今日店頭に並びます。imairu.comのHPでの申し込みも一日平均約200件を超えてい

2006.12.29 11:29 | 東急リバブル東急不動産東急建設不買

【アップルタワー東京キャナルコート】アパ、都市基盤整備公団から落札
アパは2003年12月、江東区東雲キャナルコートG街区(江東区東雲1丁目)の土地6505平米を都市基盤整備公団(現独立行政法人都市再生機構)の競争入札で取得した(「東雲キャナルコートのマンション用地をアパが取得」日経不動産マーケット情報2003年12月26日)。取得価格は

2006.12.29 15:29 | 東急不動産東急リバブル不買宣言

今年、私の聞いたベスト・ソング/「自由の国」を作ろう!(どこへ行く、日本。(安倍とマスゴミの動向に要注意!)
2006.12.29.18:00ころ 今年もいよいよ終わりに近づいてまいりました

2006.12.29 18:34 | 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。