わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
筋書きは、まさに今の医療現場からの
叫びを形にしたような、ドラマでした。
ノーテンキには楽しめない内容だった。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


帰宅したら、観たかったドラマが・・・。
テレビ朝日 「交渉人スペシャル」 を観た。
同時多発的に次から次に誘拐が起こる・・・。


もちろん・・このような事件を起こすのは論外だけど、
実際の医療現場も、まったく同じように
悲惨なことになっているのは事実です。


だから、「面白かった~」で終わることはできない。

ドラマや歌というのは・・フィクションとして
描いてはいるけれど、原作者たちも、これらをとおして
現実の社会の問題点を訴えているのではないか・・。

世情に合わせた話題で視聴率を稼ぐだけでなく、
きっと、なんらかのメッセージを込めて
「作品」をつくっているに違いないと思う。

フィクションとしてならば、名誉毀損になることも
ないのだし、ニュースや報道では発信できないことも
フィクションとしてならば、伝えることができるのだから。


日本の医療の分野は・・・
崩壊に向かっていることは誰の目にも明らかです。



実際に見たり聞いたりする機会があれば・・・
産科や小児科、そして老人医療だけでなく、
医療分野全体が、想像以上に悲惨なことに
なっていることに気づくはずです。

事実、救急車のかたからも、お話を聞きました。
安易に救急車を呼ばれるかたは、やはり多いそうです。
自分で対処できるかどうかを充分に考えることに
よって、本当に緊急性の高い患者さんが救われる
かもしれないということを考えるべきだと思う。


救急車がきても受け入れる病院もない。
もしかしたら、救急車も来ないかもしれない。
病院に行けても、ドクターがいないかもしれない。

これらのことを総合しても・・・

なにが「少子化対策」なんだって思いませんか?
なにが「長寿医療」なんだって思いませんか?



あれこれ、ぐだぐだと書いちゃいましたが・・
今日言いたいことは、これ・・かな。 

私たち市民は・・
ぎりぎりまで熟慮して救急車を呼ぶべき!

国は・・
米国へのおもいやり予算を削って医療にまわすべき!


日本の社会で起こっている、たくさんの酷い現状。
これは、まぎれもなく、何十年も政界に居座っている
「自民党」がつくり出してきた現状なのです。


「おもいやり予算」・・
国民へまわしてください!



 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1109-425ccdef

アメリカは日本に核兵器を売り込むために北朝鮮を唆している?
雨の日のやたらと多い二月だったけれど、二月最後の日の今日は、一日中爽やかに晴れて暖かく穏やかなお日和だった。 オルタナティブ通信に米国の対日・核兵器販売「促進戦略」という記事が載っているのを初めて知った。 これは日本人にアメリカは頼りにならないと感じ始?...

2009.03.01 07:34 | 春 夏 秋 冬

母国語は下手でも英語は上手い麻生首相
『初めての日米首脳会談』 得意のはずが。麻生さんの喋る英語に困惑する米側、『何を言っているのかが聞き取れない』。 『共同会見空振り、米メディアも反応冷ややか』 2月24日のオバマ米大統領と麻生太郎首相との初めての首脳会談は予定を約20分超過して約1時間?...

2009.03.01 10:38 | 逝きし世の面影

【日記】小沢さん、テポドン、電子投票、娘や妻との時間
今朝日経の広告欄をみたら、森田実さんが雑誌「WILL」に、「小沢“独裁国家”は危険だ」と書いているようです。 http://www.fujisan.co.jp/Product/1281681159/b/233861/ 今朝の日経新聞朝刊2面は、【強気小沢氏に警戒感】という題で、【社民「第七艦隊」発言で反発】、...

2009.03.01 11:17 | 散策ツー!

郵政民営化の闇を暴くために、麻生総理を応援しよう
今朝のサンデープロジェクトで、竹中平蔵と亀井静香にかんぽの宿疑惑について討論させていた。 解説者陣はほとんど竹中応援メンバーで構成されていると見られる中で、 亀井静香は竹中平蔵をかなり追い詰めていた。 亀井静香さんさすがですね{/atten/} 私は亀井議員を応援?...

2009.03.01 13:18 | 春 夏 秋 冬

日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年3月1日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・時事放談{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・決断{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・チャド{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴?...

2009.03.01 17:08 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

岩館真理子 『薔薇のほお』 (集英社 YOUコミックス・集英社文庫)
 今日は久しぶりに岩館真理子さんのマンガを取り上げようと思います.この『薔薇のほお』は 99年に発売された Young You Comics で,現在は絶版になっています.  この本に収録された作品は,「薔薇のほお」 (ヤングユー 96年5月号),「ヴィヴィアンの赤い爪」 (ヤン?...

2009.03.01 19:14 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

やっと「おくりびと」を見ました
今日妻とやっと「おくりびと」を見ました。

2009.03.01 22:17 | 大津留公彦のブログ2

小沢さんどうする?
小沢一郎氏 資金管理団体 陸山会会計責任者である公設第一秘書大久保秘書が逮捕された。

2009.03.03 23:43 | 大津留公彦のブログ2

消費税導入から20年ー社会保障のためという宣伝は大嘘で大企業の利益第一主義、法人税減税のためを実証ー
参考人質疑 「消費税増は不見識」 佐々木議員に見解示す 衆院財金委 --------------------------------------------------------------------------------  日本共産党の佐々木憲昭議員は二十六日の衆院財務金融委員会で、参考人として意見陳述した経済アナリストや経?...

2009.03.04 02:59 | 未来を信じ、未来に生きる。

