わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
未来永劫つきまとう

「日米同盟」


どんなに「おもいやり予算」や

「命令書」が嫌でも・・

今更、これを解消するわけにはいかない。

だとしたら・・


どんな関係にもっていくかが問題ですよ。


もう半世紀以上も米軍基地の提供に協力してきた。

だから、なにも卑屈になる必要などない。

もうそろそろ、きちんとした協力関係を築くべきです。


「Yes we can!」


戦争に協力するだけが同盟じゃない。

ほかにいくらでも協力できることがある。

イヤなことを強要するのは

真の友達じゃないんだから・・。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
クリックをよろしくです! 


毎日新聞・・

<民主・岡田氏>
オバマ米政権との関係構築進める姿勢示す

2月23日


~略~
岡田氏は、日米同盟について「地球温暖化や貧困といった問題に対処する枠組みで、軍事的なものに限定する必要はまったくない」との考えを示した上で「オバマ政権なら(自分の考えを)理解する」と強調。
~略~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000124-mai-pol

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

「Yes we can!」

まさかこれ・・

アメリカ人オンリーってわけじゃないですよねぇ?

オバマ大統領・・。



もしこれが理解できないならば、

オバマの演説「チェンジ!」も

ニセモノだったということだけど

さて、どうなんでしょう。


     ◇◇◇


ただ・・・

昨日も書いたけれど



民主党の小政党との協力関係が

選挙のためだけで

政権をとったとき

勝手な振る舞いをしたとしたら

かならずや

国民からしっぺ返しを受けるでしょう。


自民との「大連立」構想・・

もしも消えてないなら

今すぐ棄てるべし!



↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

>どんな関係にもっていくかが問題ですよ。
>きちんとした協力関係を築くべきです。
>ほかにいくらでも協力できることがある。

あなたがお考えになる代案は何でしょうか?
国防をどうするのか、ほかに出来る協力とは何なのか、米軍基地反対とか憲法九条とか標榜する人達から代案が出て来ることが少ないのでお聞きしたいです。

2009.02.24 09:59 URL | 九条窮状 #0k9YR4po [ 編集 ]

九条窮状さん

> あなたがお考えになる代案は何でしょうか?
> 国防をどうするのか、ほかに出来る協力とは何なのか、米軍基地反対とか憲法九条とか標榜する人達から代案が出て来ることが少ないのでお聞きしたいです。

あなたは、先日来から「質問」ばかりですね。わたし個人の感想を書いているだけですから、答えがあったとしても、お答する義務もないと思います。たとえば、憲法9条が好きな人が沢山います。・・好き嫌いの根拠は、人それぞれです。国防?戦争ありきのご様子ですね。完全武装して平和を訴えるつもりですか?アメリカのように・・。根幹のところが真反対なのですから、たぶん議論しても仕方がありません。
人に質問するからには、よほどの思想がおありなのでしょう。でしたら、ご自分のブログをつくってエントリーで述べることをお勧めします。(ま~リンクしてなくても本当は、ブログはお持ちでしょうけど) あなたの考えを否定する気はありませんので、先日から申し上げておりますが、うちの考えがイヤならスルーしてください。

時間がないと書いているのに、しつこく反論のコメントをするのは、やめていただきたいです。v-31

2009.02.25 02:08 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1103-f5aa2608

 アメリカと中国の似ているところ
アメリカの多くの方々は全ての国々が将来自分の国のようになると思っています。 中国の多くの方々は全ての国々が自分の国程度もしくはそれ以下と思っています。

2009.02.24 10:49 | 政治

26年前の中川一郎怪死事件
1983年1月9日 前年には自民党総裁選に出馬したほどの自民党の大物政治家であり、泥酔会見で国際的に超有名になった中川昭一前財務大臣の実父でもある中川一郎元農相(当時57歳)が宿泊先の札幌パークホテルの浴室で死んでいるのを発見される。 当初、死因は「急性...

2009.02.24 14:32 | 逝きし世の面影

火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年2月24日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・アカデミー{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・新聞記事から厚生年金{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・目に付いた記事三つ・他{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護?...

2009.02.24 17:51 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

楠 桂 『不育症戦記』 (月刊オフィスユー連載中・集英社) その3
 にゃごやに住むマンガ家の 楠 桂 が二人目の子供が欲しくなり,「市立城西病院」に出入りしたという話の続きです.何と,このマンガの題名 「不育症戦記」 で goo 検索すると,なんとあたしのブログの第2回目の記事がトップに出ていた!(笑) ちなみに,当時,楠 桂さ...

2009.02.24 18:46 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

「自己責任論」で割り切れるほど、世の中単純じゃないよ(近況報告に代えて)
 前回記事から、またもや4ヶ月ほど更新を停止させてしまいました。  とりあえずは、生きております(笑)ので、ここで読者の皆様にお知...

2009.02.24 22:02 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

