わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日本は強く抵抗すべきだ。
憲法9条を捨ててはいけない。

                         by チャルマーズ・ジョンソン


麻生首相は「中川財務相の任命責任ある」・・と認めたらしい。それなら、すぐさま解散していただきたいですよねぇ。しかし、この騒動を見越したかのようなタイミングでヒラリー氏が来日して、精力的に日程をこなしていた。いえ、これがいいか悪いかは知りませんが、ある意味、中川大臣の辞任よりも重要なのかもしれません。

だって彼女は・・・歩く「年次改革要望書 - Wikipedia」なんだから。

別名「年次改革命令書」

とも言われているわけで、今年から、どれだけ「カネ出せ!」攻勢がきつくなるんだろう。考えるだけで恐ろしい。なにやら、調印式も済んだらしいし、これからもジャパンは途方もない出費に苛まれることになる。ふぅ~。オバマ政権になろうが、戦争継続政権であることに変わりはない。ブッシュより酷いかも?

オバマのチェンジは
アメリカ国内のみ・・。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

[公式] 天木直人のブログ
天木直人のメールマガジン 要約 2月13日ー16日分

~略~
2009年2月14日 第0054号
 小沢・ヒラリー会談に注目せよ

そんな小沢代表に、2月13日の毎日新聞にでていた米カリフォルニア大学サンディエゴ校名誉教授であるチャルマーズ・ジョンソン氏の次の言葉を贈りたい。小沢代表はよく読んでおくことだ。

「・・・日本に容易ならない仕事をさせる圧力がきっとかかってくるだろう。日本は強く抵抗すべきだ。憲法9条を捨ててはいけない。それが理想主義を呼び起こし、日本に役立つ最善の方策だ・・・ 」
~略~


http://www.amakiblog.com/archives/2009/02/16/#001360
(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

小沢代表はよく読んでおくことだ。と言っても、ニュースによると、もう会談はあったようですが、さて、どうだったのでしょうか。なにやら、ちょっと、様子が違うようですが・・。何政権になっても、アメリカには逆らえないということかもしれません。しかしながら、外交のほかにも失策盛りだくさんの自公政権には、復活の道はありえませんけど・・・。


日本に真の春は
くるのだろうか・・・


キャンディーズ-春一番


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1097-1bbed130

後任財務相が与謝野氏で、アソウ総理は財務省に完全に屈服?
16日の自民党本部の会合で、クリントン米国務長官の来日を「アメリカの大統領が来る」と言い間違える一幕もあった、というアソウ太郎首相。 ...

2009.02.18 09:28 | とむ丸の夢

戦争プロパガンダ10の法則
『戦争プロパガンダ10の法則』(草思社) アンヌ・モレリ Anne Mbrelli 歴史学者。ブリュッセル自由大学歴史批評学教授。 歴史批評を近代メディアに適用し、世論を特定の方向に誘導するからくりを体系的に分析。 第一次大戦中にイギリスで平和主義を貫いたボンソンビー...

2009.02.18 14:08 | 逝きし世の面影

水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年2月18日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・クリントン長官物語{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・中川財務相物語{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・大阪冬の陣{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループ...

2009.02.18 16:53 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

高橋由佳利 『愛は陽炎のように』 (集英社「you」,連載中) その1
 高橋由佳利の作品は 78年「りぼん・夏の増刊号」に掲載された「コットンシャツに夏の風」(つまりデビュー作) から読んでいる.いまは 85年「りぼん」1月号~10月号に連載された『なみだの陸上部』だけが,独身時代の作品として文庫本になっているけど,個人的には初期?...

2009.02.18 17:40 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

IKEAと ウィリアム・モリス展
生活と芸術???アーツ

2009.02.18 22:35 | 大津留公彦のブログ2

杜甫と李白
杜甫と李白のどちらか好きか

2009.02.19 23:34 | 大津留公彦のブログ2

