わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
国際会議後に世界に発信されてしまった、中川財務相の醜態会見をみたときの驚きは、筆舌に尽くしがたい。地球における人類の歴史のなかでも、政治家のこんな醜態ってあっただろうか。動画配信、いわゆるテレビの歴史だけでみても、思い出すことはできません。たぶん、ないと言ってもいいでしょうね。民主主義だろうが、独裁だろうが、主義主張に関係なく、国の閣僚がこんな姿を配信されるなど、前代未聞だと呆れるばかりです。

2009/2/16
中川財務相「日本の恥」会見 
風邪薬だけが原因なのか

http://www.j-cast.com/2009/02/16036019.html



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)の閉幕後の記者会見ということですが、記者会見じゃなく・・・本番のG7自体はどうだったんでしょうか。直後にあの醜態・・ということは、会議の最中もたいして変わりなく、「泥酔&酩酊状態だったに違いない!」・・と思われても仕方ないでしょう。

そのへんに会議に出席した人はいないでしょうから残念です。
記者会見じゃなく、「G7の様子」って見れないんでしょうか・・・?

中川財務相、G7で酒帯び疑惑浮上 (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/
090216/fnc0902160610000-n1.htm


麻生首相は、この問題をたいしたことはないとお考えのようですが、中川氏は「渦中(かちゅう)」を「うずちゅう」と読み間違えるだけじゃなく、数えられないほどの読み間違いをなさる議員だし、ま~漢字読めない類友である内閣のお仲間ですから、かばいたいのはわかりますが、事態はもうそのレベルではなく、世界に恥をさらした責任を回避できないところまできてしまた!・・と思っているのはわたしだけじゃないでしょう。

個人の問責などではなく、内閣不信任が妥当じゃないかしら。
麻生さん、あなた、人をかばっている場合じゃないですよ~。
日本の恥を世界にさらした責任をつぐなって解散してください!

ろれつ回らず泥酔?中川財務相の醜態世界に発信
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2009/02/16/01.html
中川昭一財務・金融担当相が14日(日本時間15日)、イタリア・ローマで行われていた先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)の閉幕後に記者会見を行った。成果を強調するはずの会見にもかかわらず、中川氏の表情はどこかうつろで、回答も要領を得ずしどろもどろ状態。外国メディアの記者らからは「居眠り?」「深酒?」と疑われる始末だった。
~略~

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

G20ね~

中川財務相、G7会見で迷言 泥酔

http://www.youtube.com/watch?v=CdyJrZonX_A

もう・・自公政権 レッドカードでしょ!

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

中川大臣は、麻生内閣が欧米の金融マフィア共に逆らっているから、睡眠剤入りの酒でも飲まされたのだと思いますよ。

その動機は、麻生太郎の指示のもとで中川昭一は、外資の手先になって、日本の銀行をタダ同然で売り払うことを画策していた金融庁の工作を潰し、金融庁を再度財務省の中に戻そうとしていたからです。

もちろん金融庁を作って、日本の銀行をガタガタにし、決して財務状況が破綻していない企業を次々と潰して外資に売り払ったのは森と小泉と竹中と飯島です。

2009.02.17 06:54 URL | スパイラルドラゴン #CeIfeFHM [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.02.23 18:14  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1096-2cb10f74

辞め時、辞めさせ時の判断ができないアソウ首相+日本郵政、西川善文氏の闇
「……それとまあ、ああいう強行軍で行くと体力は使いますし、睡眠薬は飲むし、体調に不調をきたしたんだと思ってましたんで、体を大...

2009.02.17 10:07 | とむ丸の夢

ボーダータウン 報道されない殺人者■この日本でも・・・
アメリカとメキシコとの国境にメキシコの安価な労働力をねらって建てられたアメリカ企業の工場群。そこで働く女性たちが被害者となってる殺人事件。その件数は実際には5000件とも言われている。その真相を暴きだそうとするアメリカの女性記者とメキシコのローカル新聞社の...

2009.02.17 13:14 | 映画と出会う・世界が変わる

「大臣が辞めて」済む問題じゃなくて連帯責任でしょ
中川財務相「検査」で欠席、委員会流会 また批判浴びる(朝日新聞) - goo ニュースについて.  最新のニュース では「09年度予算案と関連法案が衆院で可決した後」に辞任すると言い出したらしい.しかし,中川氏がかぜ薬や他の薬をアルコールで流し込んだという個人的...

2009.02.17 15:03 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年2月17日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・GDP {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・中川財務大臣{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・もうろう事件の反応{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログ...

2009.02.17 16:41 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

酔いは世界を駆け巡る!  (コメントを読んでね!)
ワールドニュースです。 この人が こんなになって 世界のコメディアン・デビューです。 *****「日経」********中川財務相辞任、主要国メディアも速報 「政権揺さぶる」 辞表提出後、記者の質問に答える中川氏=17日、首相官邸  中川昭一財務・?...

2009.02.18 00:57 | kimera25

