わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とくらBlog から 「逆郵政選挙」(早野透さん)をのぞみます。 というTBをいただきました。保坂展人のどこどこ日記 の 次の衆院選は逆郵政選挙になるかも (早野透さん) というエントリーを、とくらさん に気づいてもらえたようです。相変わらず、時間の余裕もなく、こちらから送っていなかったと思ったんですが、とくらさんうちのエントリーもご紹介にあずかりまして、ありがとうございました。

「トラックバックの輪」・・・
これがブログの醍醐味よね。
 


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


たとえ貴重なブログでも、忙しい暮らしのなかでは、全部を読むことは不可能なんですよね~。だけど、庶民の拙いブログでも、めげずに紹介し続けていれば、誰かに目にとまることもあるのだと嬉しく思います。しつこく貼っておいた甲斐がありました~。^^

こんな風に、わたし達と同じ庶民のかたがたに、もっともっと気づいてもらいたい。ただただ、それだけで書いています。わたしが書いていることが絶対に正しいとは断言することはできませんが、ご自分の頭で、心で、考えてほしい。そして、ちょっとでも、政治が生活に直結しているのだということを感じて貰えたならば、どんなに嬉しいでしょう・・。


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

今日の気になる情報は・・・

情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊) から

2009-02-15
 【乞緊急転送】 Warning!Warnig!
東京都が市民の表現の自由を奪おうとしている…


東京都は、「東京都安全・安心まちづくり有識者会議報告書」
(http://www.bouhan.metro.tokyo.jp/press/pdf_0902009_2.pdf)
に基づいて、安全安心条例を改正し、街頭での市民アピールを
規制しようとしていることが分かった。
~略~

http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/2871120586fdfb8e52b894ceff4c61e4

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

たしかに「安心安全」は大切です。
しかし、それを印籠にして
何もかも規制しようとするのは
安心どころか・・・
危険きわまることだと思います。

築地移転の件といい・・・
新銀行東京の件といい・・・

東京都は・・石原都政は・・
どこまで思い通りにすれば
気が済むのでしょうか・・・。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1094-3618e854

 公務員宿舎「居座り」132件 東京都心に月1万~3万円で
このようなお得なこともあるようです。 公務員宿舎「居座り」132件 東京都心に月1万~3万円で 2009.2.15 在日米軍の早期規模縮小並びに撤退を願っています。 横須賀港で米軍艦船がプレジャーボートに接触 2月15日配信 産経新聞

2009.02.16 10:48 | 政治

月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年2月16日  月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・クリントン米国務長官、来日{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・森元首相と内閣支持率{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブロ?...

2009.02.16 16:18 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

かぜ薬と酒は一緒に飲まないようにしましょう
米ABC、中川氏に「目覚ましにはエスプレッソもある」(朝日新聞) - goo ニュースについて  エスプレッソもカフェインが多く含まれてるので,アルコールと一緒に摂取するのは避けましょう(笑)  それにしても,アッソーも中川も毎晩のように飲み歩いて,平和な日本で?...

2009.02.16 17:04 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

村上春樹氏のメッセージはイスラエル人へ届いたか?
村上氏、イスラエル授賞式で講演 「制度が組織的に人を殺す」 (河北新報) について  ノーベル文学賞候補・第6位とも言われている,世界的な文学者である村上春樹氏が,このたびイスラエルへ招待され,イスラエルで最も権威のある文学賞「エルサレム賞」を授与された....

2009.02.16 17:44 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

[政治] 麻生政権の支持率が最悪の森政権のを下回る勢い――国民による倒閣しかない
 どこまで麻生首相は身の程知らずで、どこまで厚顔無恥なのか。既に各種世論調査で支持率は下げ止まらず、10%前半にまで達しており、中には1ケタになったものもある(日本テレビ調査)。これらすべての世論調査が極めて正確だとまでは言わないが、どう見ても、支持率を不

2009.02.16 23:58 | 日録(不定期)

