わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ボケたのかしらぁ~?
それとも・・なに?これが本質?
「行き当たりばったりの無責任ぶり」

こんなのが総理だなんて
無能が世界に発信されちゃう。
情けないし悲しすぎ。

信頼感ゼロなのに・・
支持率がまだあるのが信じられない!




人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

【麻生発言】

2月5日:
郵政民営化担当大臣ではなかった
忘れないでください。これだけは」

「軌道修正」後も・・

2月9日:
「郵政民営化担当大臣は、竹中さんだった
ということだけは、ぜひ記憶に。
妙なぬれ衣を着せられるのは、
俺は甚だ面白くないから」


昨日のエントリー
麻生首相 支持率18%! + 小池百合子氏にも期待せず!
・・・で書き忘れたけれど、番組中での【小池発言】は
下記の記事のとおりのことをおっしゃってました。
質問した本人だっととは・・・。

2009/2/10
郵政民営化担当大臣は誰? 麻生首相記憶力のお粗末

http://www.j-cast.com/2009/02/10035733.html

「私は郵政民営化を担当した大臣ですからね」

ところが、そのわずか5か月前には、全く逆のことを言っていたのだ。自民党総裁選期間中の09年9月12日、東京・内幸町の日本記者クラブで行われた討論会で、
郵政民営化「推進論者」だった小池百合子元環境相から
~略~
「~略~ 、郵政民営化は失敗だったと思っていらっしゃるんでしょうか
と突っ込まれると、

「経営者として申しあげさせていただけば、まず間違えていただいては困るのは、
私は郵政民営化を担当した大臣ですからね、忘れないでください。
私が総務大臣として担当しておりました。
私が担当としてやらせていただきましたので

郵政民営化を国営に戻すかのごとき話がばらまかれているのを知っていますけれども、私はその種の話をしたことは一回もないと存じます」と、
「私が担当」と断言。
最近の答弁とは全く逆の発言をしていることが明らかになった形だ。


(一部引用・色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

一つのフレーズで3回も断言しているんだから (笑)
これが勘違いで済まされるわけがないですよね~。
これはもう、能力がない人がなるとこうなるってのの典型。
世間で最近流行っていた 「痛い」 ってやつでしょう。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

支持率2割を切った首相なんか、もうどうでもいいよ。
失言だって、もう、これ以上批判しなくても、はっきり言って効果は同じ。

それよりも、もうあと半年で総選挙。小選挙区制である以上、支持する候補の宣伝を前面に出してやった方が建設的。

2009.02.11 22:22 URL | わくわく44 #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.02.16 20:04  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1089-3fbeed70

「ぶれてはいけない」 小池氏 首相批判
「ぶれてはいけない」 小池百合子氏、首相批判(朝日新聞) - goo ニュース 2月も初旬を過ぎました。 マスコミによる内閣支持率が報じられていますが2月に入っての支持率は各社が20%割れ、中には14%なんていう末期的数字を挙げている社もあった。 {/kaeru_shock1/...

2009.02.11 09:52 | 王様の耳はロバの耳

聞こえない 町の大声 永田町
先日 サラリーマン川柳が 話題になっていた。 kimeraも挑戦! ? まず自分 下見れば いつからともなく ポニョが住む ・・・最近ベルトの穴が右にずれた・・・ ? ?  ぶれてない! あなたの頭が ゆがんでる *****「時事通信」*********麻生首相発言の変遷【?...

2009.02.11 10:52 | kimera25

ナニワ金融道 青木雄二の素顔 のyoutube映像を見た
ナニワ金融道 青木雄二の素顔 のyoutube映像を見た

2009.02.11 14:35 | 大津留公彦のブログ2

水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年2月11日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次  明日は、家内と二人病院のはしごが有りますので、ブログはお休みにします。 1・腐敗だらけの日本列島 まともなリーダーの出現を待つ。{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・竹中平蔵氏とは{/arrow_r/}(こ...

2009.02.11 17:46 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

テレビラジオ5時間雇用特集を視聴した
今日は午前中は妻とテレビで、午後は家族はデパートに出かかけたが自分は一人でジオで

2009.02.11 17:55 | 大津留公彦のブログ2

テレビラジオ5時間雇用特集を視聴した
テレビラジオ5時間雇用特集を視聴した

2009.02.11 18:06 | 大津留公彦のブログ2

「護憲」っていったい,何だろうか?
 今日は「紀元節」の日なので,護憲集会とデモに行ってきました.日本国憲法をまじめに読んだことがない人は,上の写真の文庫本を買って読まれて下さい.英文のもと原稿も載っています.  ところで,この英文のもと原稿は,明治時代に土佐の 植木枝盛が書いた憲法草案 ...

2009.02.11 21:16 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

こんな上司いるよね
なんかこんな記事書くのもえらい久しぶりのような気もしますが、アソータンのコトです。 もう何か興味ないけど、首相じゃなくなる前にせめて1回ぐらいはイジっといてやるのが、人情ってものでせう。 何かイロイロ、ギャグのような発言をされてるようですが、最近はヘ...

2009.02.11 22:30 | 逍遥録 -衒学城奇譚-

小泉さん怒る?!
「笑っちゃうくらいあきれた」首相を批判-小泉氏 自民党の小泉純一郎元首相は12日午後、党本部で開かれた有志議員による「郵政民営化を堅持し推進する集い」であいさつし、民営化をめぐる麻生太郎首相の一連の発言について「怒るというより、笑っちゃうくらいただただ...

2009.02.13 06:41 | kaizinBlog

{危機の自治体}ができた原因は?
以前の年の同じ日に何を書いたかを調べてみた。

2009.02.14 00:50 | 大津留公彦のブログ2

誕生日私信
今日は誕生日でした

2009.02.17 21:39 | 大津留公彦のブログ2

