新しい記事を書く事で広告が消せます。
それとも・・なに?これが本質?
「行き当たりばったりの無責任ぶり」
こんなのが総理だなんて
無能が世界に発信されちゃう。
情けないし悲しすぎ。
信頼感ゼロなのに・・
支持率がまだあるのが信じられない!


いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!
【麻生発言】
2月5日:
「郵政民営化担当大臣ではなかった。
忘れないでください。これだけは」
「軌道修正」後も・・
2月9日:
「郵政民営化担当大臣は、竹中さんだった
ということだけは、ぜひ記憶に。
妙なぬれ衣を着せられるのは、
俺は甚だ面白くないから」
昨日のエントリー
麻生首相 支持率18%! + 小池百合子氏にも期待せず!
・・・で書き忘れたけれど、番組中での【小池発言】は
下記の記事のとおりのことをおっしゃってました。
質問した本人だっととは・・・。
2009/2/10
郵政民営化担当大臣は誰? 麻生首相記憶力のお粗末
http://www.j-cast.com/2009/02/10035733.html
一つのフレーズで3回も断言しているんだから (笑)「私は郵政民営化を担当した大臣ですからね」
ところが、そのわずか5か月前には、全く逆のことを言っていたのだ。自民党総裁選期間中の09年9月12日、東京・内幸町の日本記者クラブで行われた討論会で、
郵政民営化「推進論者」だった小池百合子元環境相から
~略~
「~略~ 、郵政民営化は失敗だったと思っていらっしゃるんでしょうか」
と突っ込まれると、
「経営者として申しあげさせていただけば、まず間違えていただいては困るのは、
私は郵政民営化を担当した大臣ですからね、忘れないでください。
私が総務大臣として担当しておりました。
私が担当としてやらせていただきましたので。
郵政民営化を国営に戻すかのごとき話がばらまかれているのを知っていますけれども、私はその種の話をしたことは一回もないと存じます」と、
「私が担当」と断言。
最近の答弁とは全く逆の発言をしていることが明らかになった形だ。
(一部引用・色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)
これが勘違いで済まされるわけがないですよね~。
これはもう、能力がない人がなるとこうなるってのの典型。
世間で最近流行っていた 「痛い」 ってやつでしょう。
総選挙。自公落として明るい未来。!
(↑ Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
社民党公認 民主 国民新党推薦

東京8区から出馬します。
杉並区のみなさん・・・
保坂議員の仕事ぶりを見てから
どうぞよ~く考えてください。
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

_______________________________________


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン
【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
支持率2割を切った首相なんか、もうどうでもいいよ。
失言だって、もう、これ以上批判しなくても、はっきり言って効果は同じ。
それよりも、もうあと半年で総選挙。小選挙区制である以上、支持する候補の宣伝を前面に出してやった方が建設的。
2009.02.11 22:22 URL | わくわく44 #- [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.02.16 20:04 | # [ 編集 ]
トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1089-3fbeed70
「ぶれてはいけない」 小池氏 首相批判
「ぶれてはいけない」 小池百合子氏、首相批判(朝日新聞) - goo ニュース
2月も初旬を過ぎました。
マスコミによる内閣支持率が報じられていますが2月に入っての支持率は各社が20%割れ、中には14%なんていう末期的数字を挙げている社もあった。
{/kaeru_shock1/...
2009.02.11 09:52 | 王様の耳はロバの耳
聞こえない 町の大声 永田町
先日
サラリーマン川柳が
話題になっていた。
kimeraも挑戦!
? まず自分
下見れば
いつからともなく
ポニョが住む
・・・最近ベルトの穴が右にずれた・・・
?
?
ぶれてない!
あなたの頭が
ゆがんでる
*****「時事通信」*********麻生首相発言の変遷【?...
2009.02.11 10:52 | kimera25
ナニワ金融道 青木雄二の素顔 のyoutube映像を見た
ナニワ金融道 青木雄二の素顔 のyoutube映像を見た
2009.02.11 14:35 | 大津留公彦のブログ2
水曜日 憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年2月11日 水曜日 憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
明日は、家内と二人病院のはしごが有りますので、ブログはお休みにします。
1・腐敗だらけの日本列島 まともなリーダーの出現を待つ。{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)
2・竹中平蔵氏とは{/arrow_r/}(こ...
2009.02.11 17:46 | 護憲+グループ・ごまめのブログ
テレビラジオ5時間雇用特集を視聴した
今日は午前中は妻とテレビで、午後は家族はデパートに出かかけたが自分は一人でジオで
2009.02.11 17:55 | 大津留公彦のブログ2
テレビラジオ5時間雇用特集を視聴した
テレビラジオ5時間雇用特集を視聴した
2009.02.11 18:06 | 大津留公彦のブログ2
「護憲」っていったい,何だろうか?
今日は「紀元節」の日なので,護憲集会とデモに行ってきました.日本国憲法をまじめに読んだことがない人は,上の写真の文庫本を買って読まれて下さい.英文のもと原稿も載っています.
ところで,この英文のもと原稿は,明治時代に土佐の 植木枝盛が書いた憲法草案 ...
2009.02.11 21:16 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
こんな上司いるよね
なんかこんな記事書くのもえらい久しぶりのような気もしますが、アソータンのコトです。
もう何か興味ないけど、首相じゃなくなる前にせめて1回ぐらいはイジっといてやるのが、人情ってものでせう。
何かイロイロ、ギャグのような発言をされてるようですが、最近はヘ...
2009.02.11 22:30 | 逍遥録 -衒学城奇譚-
小泉さん怒る?!
「笑っちゃうくらいあきれた」首相を批判-小泉氏
自民党の小泉純一郎元首相は12日午後、党本部で開かれた有志議員による「郵政民営化を堅持し推進する集い」であいさつし、民営化をめぐる麻生太郎首相の一連の発言について「怒るというより、笑っちゃうくらいただただ...
2009.02.13 06:41 | kaizinBlog
{危機の自治体}ができた原因は?
以前の年の同じ日に何を書いたかを調べてみた。
2009.02.14 00:50 | 大津留公彦のブログ2
誕生日私信
今日は誕生日でした
2009.02.17 21:39 | 大津留公彦のブログ2
こんばんは。丁寧なお返事をありがとうございます。
>・米軍も安保も無くして自国で防衛する、というのはどう考えますか?
これ、以前に「いっそのこと、ココロえ~っ!?与謝野・平沼新ろうじん党!?お忙しい中お返事ありがとうございます。
周囲にこういった事が話せる人や場がなく、他の方の意見を聞けないものですから質問をしてみた次第です。意見交換ができて嬉しくたまえ~っ!?与謝野・平沼新ろうじん党!?Re: タイトルなしたまさんへ
はじめまして。ようこそです!^^最近は他の雑用が多くで遅くなりましたが、簡単ですがお答えします。答えというよりは、わたしの考えですが。
憲法問ココロえ~っ!?与謝野・平沼新ろうじん党!?調べものをしている内にこのサイトが検索に引っかかりました。
立ち寄りついでに憲法改正反対の人に常々聞きたいと思っていた事があるので質問してもよろしいですか?
別たまえ~っ!?与謝野・平沼新ろうじん党!?突然失礼します。
関連するネット調査の紹介です。ご回答いただけると嬉しいです。
世論調査.net
新党「たちあがれ日本」への期待について
http://www.yoronchousa放浪者与党に返り咲くための政治?昨日、保坂さんの会、見てきました。保坂さんと秘書さんにも、ツイッターやってくださいよおと、さんざんからんできましたw iphoneで映して生中継ができますのでやってみま散策与党に返り咲くための政治?お互いに忙しそうですねココロさんも年度末とあってお忙しそうですね.私も明日は書類を仕上げて,何とか夕方には買物に出たいなと考えていたりして.
創価学会が民主党に擦り寄っているのは,kaetzchen与党に返り咲くための政治?どこの政党も国民の暮らしを守る政策を掲げて実行しなければ存在価値がありませんね。
少しでもその方向で努力し続ける政党を支持しましょう。
自民党には政権奪回のscotti保坂展人氏 参議院選挙比例代表候補に決定しましたそいえば,兵庫で新社会党,つまり向坂一派が社民党候補として名乗りを挙げたとのこと.
新社会党も党勢維持のためには社民党との連立もやむなしということになったのかkaetzchen「美ら海・沖縄に基地はいらない!」 またまたお久し振りですお元気ですか?
さて、米軍基地ですが私としては自衛隊に縛りがある以上、置かざるを得まいとの考えは変わらずですね。
沖縄にしても、代償は貰ってる訳ですし。
まあ上馬鹿島君八ツ場ダムと談合Re: 「こっち」の談合はどうします?KYさん
> まさか、またリンク先を無視するなんてご都合主義を貫くんですか?
何度も書いていますが、わたしは、どこの党員でもないし、特定の党の後援会でもあ管理人は ココロ です風力発電&エコキュートによる低周波音被害が多発Re: タイトルなしポンさん
> 冷蔵庫じゃあるまいし、一日中唸ってるわけがないです。
> もっと機器の特性を知ってから、載せましょう。
実際、身近で一日中なっている事例を知っ管理人は ココロ です千葉県不正経理 これ税金ドロボウでしょ!? 呆れてしまいますね2010年の千葉県
またも不正経理
千葉日報に書かれてました。YUK風力発電&エコキュートによる低周波音被害が多発>24時間ブーンと低い唸り声を出している。
冷蔵庫じゃあるまいし、一日中唸ってるわけがないです。
もっと機器の特性を知ってから、載せましょう。ポン八ツ場ダムと談合素晴らしい切り口ですね。
「自民党 総額4839万円
民主党 総額 86万円」
真実を伝えるなら、
この見出しはインパクトがあります。
でも実際は、低的を得た八ツ場ダムと談合「こっち」の談合はどうします? ココロさんにとって認めたくない現実が今そこに・・・
当然胆沢ダムの談合疑惑も見逃さない方針でしょうね?
まさか、またリンク先を無視するなんてご都合主義を貫KY与謝野氏 国会追及がお粗末な週刊誌レベルって情けない与謝野昌子の乱>右も左もいりません さん
某所ではども.m(__)m
でも,与謝野昌子って,貧乏に苦しめられたような気がするんだけど.息子さんが一代で富を築いたのかな?
# ちkaetzchen与謝野氏 国会追及がお粗末な週刊誌レベルって情けない祖母である天国の晶子さんも(与謝野晶子)もこれでは嘆くでしょう。右も左もいりません与謝野氏 国会追及がお粗末な週刊誌レベルって情けないRe: タイトルなしチェリーさん
> そのうえでのご感想だとしたら、「お粗末」なのは、どちらでしょう。
わたしの感想は、あくまでも人間性における一般論で、この件は、それを感じる管理人は ココロ です自民田村参院議員がダイレクトに民主へ?ココロさん、お忙しそうですね。
twitterって、その人のところしか見えないので、何やってるか、わからないんですよね。でも、「おはよう」「おやすみ」「いってきます」散策