わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の話題は、ラジオに出演していた「小池百合子氏」。
毎日のエントリーでリンクしているラジオ 
JAM THE WORLD に出演していた。

なんであんな人を~っ!?・・とガックリしたけど、
いいように考えれば、ま~ボロを出させるため
・・ってこともあるのかも?なんて考えながら・・
でも、すっごくムカつきながら聴いていた。

いつもの、あのしゃべりかたで中東視察だかの
ことをとうとうと語っていたけど、なんだか
薄っぺらくて、相変わらずの中身のない会話だった。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


孫子も驚いちゃうだろうけど、「孫子の兵法」を語る語る!
偉人の名前を出せば重みのある会話になるとでも?
それか、よほど、戦いがお好きとみえて、何度も何度も
繰り返し、いえ、話の大部分がそれに終始していました。


こんなのを読んで「戦争や選挙に勝つ方法」
お勉強だけをなさっていらっしゃるのかしら?
孫子の兵法―ライバルに勝つ知恵と戦略 (知的生きかた文庫)
孫子の兵法―ライバルに勝つ知恵と戦略 (知的生きかた文庫)

図解雑学 孫子の兵法 (図解雑学シリーズ)
図解雑学 孫子の兵法 (図解雑学シリーズ)


挙句の果てには・・・

じり貧の麻生首相の失態に意見を求められても、

「とにかく、孫子の兵法で分裂を避けることが勝利に繋がる」

・・な~んてことを言って締めくくっていたけれど・・・

自公政権は、もう兵法や戦略で存続できる状態じゃない!

ってのが お解かりじゃないようです。


JAM THE WORLD

首相 郵政民営化について答弁を修正、賛成へ
首相の景気対策「期待せず」77%に 支持率も18%

首相の景気対策「期待せず」77%に 支持率も18%
景気回復へ向けた麻生首相の経済対策に「期待しない」と考えている人が77%に上ることが、共同通信社の全国電話世論会議で明らかになりました。
また、内閣支持率は先月の前回調査から1.1ポイント減って18.1%となり、不支持率は0.7ポイント増えて70.9%でした。
一方、首相が郵政民営化を巡り表明した現在の経営形態のみ直しについては「評価しない」が52.2%だったのに対し「評価する」は34.7%にとどまり、麻生首相の発言の「ぶれ」に対する国民の批判が反映しているものと見られます。



CUTTING EDGE
【「かんぽの宿」の譲渡問題について】
・・この問題を追求している民主党の川内博史 衆議院議員にお電話を繋ぎ、お話を伺いました。

15 MINUTES
【小池百合子さんが見てきた
     ガザ・カブールの現状とは】
小池元大臣はガザ地区視察後、アフガニスタンへ移動され、そちらの現状も見てきたとのことで・・

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

ラジオは、あまりテレビのようには、you tubeなどでは
録音されてないと思うので、滑稽さが伝わらないのが残念です。


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

 
総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

きっと,岩波文庫の『孫子』を最初から最後まで読まれたこともないんでしょうね(笑)

# 大学受験で齧った程度の人がハウツー本で知ったかぶりになると,ああなる(笑) ちなみに私は小学校低学年から祖父に四書五経を暗記させられましたけどね.中国古典を満遍なく読むのは最低限の常識だわさ.

2009.02.11 17:20 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1088-e25efa2d

【展開切望】 東京都の謎の洗脳資料「築地市場の移転整備 疑問解消BOOK なぜ移転が必要なの?」
東京都の技術会議の嘘の前提に基づいた発表だけでなく、議員向けとして、A3の光沢紙に31枚綴じ(!)の「説明資料」というものがあることが分かりました。もちろん東京都のサイトにはアップされていません。 これは何のつもり!と叫びたくなるような、嘘に嘘を重ねた「...

2009.02.10 01:53 | Like a rolling bean (new) 出来事録

辻元清美さん~ヒューマン・ニューディールを提案~ YouTube動画のご紹介
今日は、国会で質問にたった社民党市民連合の辻元清美さんの~ヒューマン・ニューディールを提案~ YouTube動画のご紹介です。

2009.02.10 03:54 | 日本国憲法擁護本当の自由主義と民主主義連合~法大OBのブログ

飢饉の時ほど托鉢をせよ
仏教の教えの中に、「飢饉の年ほど托鉢をせよ」という有名な言葉が有ります。 ちょっと聞いただけだと、飢饉で只でさえ、お米が無くて困っている庶民から、その上托鉢までして取り上げたら、庶民は益々食べ物が足りなくなるのに・・・・と、変な教えだと思う人が多いかも?...

2009.02.10 12:31 | 春 夏 秋 冬

「地球温暖化の真相」21世紀は寒冷化する。?
2008年5月25日~29日、地球に関する科学者共同団体48学会共催による国内最大の学会『地球惑星科学連合大会』で「地球温暖化の真相」と題するシンポジウムが開催されていた。 このシンポジウムで行われたアンケートによると、ICPPの主張する20世紀におけ...

2009.02.10 14:29 | 逝きし世の面影

火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年2月10日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日新聞の世論調査・1{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 1・朝日新聞の世論調査・2{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・サラリーマン川柳{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属してい...

2009.02.10 19:14 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

次の総選挙で勝つ妙案あります!
一番を目指す一番手の民主党、統治力に不信感をもたれている自民党、浮沈のかかるその他の党たち。支持率一位の民主党も、マーケティング上の成功の産物のおかけで、党の政策理念が支持されたわけではない。次の総選挙で浮揚するにはどうすればいいのか。このブログで考察...

2009.06.23 19:23 | ドン・キホーテの館

