わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
だいたいの一般庶民は、毎日、毎日、忙しくしていないと暮らしていけません。自公政権は、一般国民に考える時間がないのが延命する一番の近道。だから、この不況は彼らの糧になってしまいます。どんどん底なしの不況になって、みんな新聞も読めないくらい働きづめ・・。政府の愚策にも気づかない国民だらけになると、「しめしめ」って感じで、また生き延びてしまいます。どうしたらいいのでしょうかねぇ・・。

「忙しい忙しい」と書いたりすると、たぶんご覧になった方々からは「忙しぶって・・そんなに仕事が忙しいのか?」な~んて、受け取るかたもいるかもしれないけれど、それは大きな間違いで、現実の生活は、「仕事」以外にも忙しいことは沢山あるんですよね。暮らしの中での煩雑な雑用が・・。忙しい・・というよりも、「時間のゆとり」も「気持ちの余裕」もないと言ったほうがいい。そう、「余暇」ってのがない。こういうとき、「何のために生きてるんだろう?」って思うんじゃないかな?みんな・・。

そんななかで、わたしにかぎらず、だいたいの人々がブログを書いているんだと思いますが、よく続くもんだと我ながら感心する・・って、なんか他人事のように書いてるけど、ん~なんて言うか、もう一人の自分は「もうやめたらぁ~!?」みたいに、マジに思ってて、だけど、「やっぱりやめるわけにはいかない」って思う自分が・・続けさせている。やっと・・ね。だって、誰から押し付けられているわけではないし、自分が決めればすぐに思ったとおりに出来るんだけど・・。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとう!
クリックが自公打倒への力に・・。 



「自公打倒!」を思って、書いてきたけれど、なかなか選挙もない。相変わらず居座っている。これほどの、社会崩壊みたいな事態になっていても、責任をとる人は誰一人いない。政治って・・いったい何だろうか。先日、麻生首相が「やるやる詐欺」だと言われて「詐欺って犯罪でしょ?」と、まるで何も罪がないように反論していたけど、じっくり考え直しても、ただ「政府がやれば犯罪にならない」と言うだけで、一般社会では「詐欺」にあたる事例が数えきれないほどあるのは事実よね。

今日もまた、ニュースがまったくわからないんで、感じていることだけをつらつらと書いていますが、本当は、自分が感じた不満やら疑問やらを、ブログにぶつけてストレス解消。そして、ほかの人々の思っていることなどを考察して「庶民感覚の政治リテラシー」を養っていけたらいいなぁ・・と、それと同時に、自分と同じような、暮らしに忙しい人々に・・「おかしいことをおかしいと思っていない人々に、一人でも気づいてほしい」と言う思いで、ここまで書いてきたけれど、どうなんだろうな~?ちょっとでも、誰かに気づきを促すことが出来ているのかな~?

「そうか~そうだったのか~。」な~んて、はじめて訪れてくれたかたが思ってくれたら、一言残してくれちゃったりしたら、これからも頑張れるし、とっても嬉しいんだけどな~。なんて、考えてしまう今日この頃・・・なのです。ま~もしかしたら、誰もいないかもしれないんだけれど・・・ね。^^;


では、今夜はこのへんで・・おやすみなさい!^^

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

私は、今、ネットが無かったら、ココロさんの様なブログが無かったらと思うと、絶望してしまいます。

ココロさんのブログは私にとって、酸素や水や光と同じです。

でも、いつでも御自分の意志で止められても仕方ないとも思っています。

先ずはみんな楽しく生きたい。

誰か?
騙して、邪魔している人が許せないんです。

2009.02.08 11:19 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

scotti さん

> 私は、今、ネットが無かったら、ココロさんの様なブログが無かったらと思うと、絶望してしまいます。
> ココロさんのブログは私にとって、酸素や水や光と同じです。

そんな風に言っていただけて泣けちゃいますが‥ちょっと、いや、だいぶ言いすぎです^^;。でも、本当にありがとうございます!わたしだって、scotti さんのコメントにどれほど助けられているか‥。
元来、ノウテンキなので真剣に凹むことってあまりないんですが、ときどき、自分だけで空回りしているような気になってしまって‥ちょっと確かめたくなっちゃうんですよね。誰か見てくれてるのかな~?なんてね。
それにしても、なぜ、右派は熱く盛り上がる人が多いのかな?これほど不況の嵐がなければ、だいたいの人々は政治などに関心を示さなかったんですよね。どうして火の粉が降りかかってから気づくのでしょうね~。なんて、また愚痴っちゃいました。

> でも、いつでも御自分の意志で止められても仕方ないとも思っています。

余裕があまりないので、たいしたエントリーも書けませんが、自公打倒までは頑張るつもりです。緊急事態が生じてお休みすることがあっても、基本的には続けていきたいと思っています。毎日、ブレてますが‥スパイラルドラゴンさんから、気になったモノを貼るだけでもいいから、アップしたほうがいいと言われたので、なんとか頑張りますので、今後とも応援をよろしくお願いします。v-398

2009.02.09 00:36 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

はじめましてv-290
ココロさんのブログはブックマークしていて、よく読ませていただいているのですが、コメントははじめてです。ごめんなさいv-393
読ませていただいて、「そうか~そうだったのか~。」という事は頻繁にあります。たくさん気づかせていただきましたv-405
私は鋭い指摘の中に、温かい人柄をうかがえるココロさんのブログが大好きです。
私のように思っている方たちは、もっと沢山いると思います。ただ、私のように政治に関する知識が薄く、コメントする勇気がでないい人が多いのでは・・・と思うのです。
あ、保坂のぶと議員のブログもココロさんのブログがきっかけで読むようになりましたv-398
これからは時々コメントさせていただきますねv-291

2009.02.09 02:19 URL | サチコロネ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.02.09 12:56  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.02.09 17:56  | # [ 編集 ]

サチコロネさん
はじめまして。コメントありがとうございます!^^

「鋭い」ではなく、「叫び」と言ったほうがいいかもしれません‥(汗)。政治に関する知識が薄いのは、わたしも同じです~。庶民なんてそんなものですよねぇ。この酷い世情の元凶が何であっても、誰であっても、現状が酷いのは現実で、その「叫び」や「怒り」は、れっきとした事実ですから、本物の民主国家であるならば、誰もそれを邪魔することはできないはずだと信じて書いています。自由にブログを書くことができなくなったら住む価値のない国だと諦めたほうがいいかもしれませんね。

> あ、保坂のぶと議員のブログもココロさんのブログがきっかけで読むようになりましたv-398
そうなんですか~?これは、すっごく嬉しいです。このほかにも信頼できるかたは、たくさんいらっしゃいますから、それらの方々が議会運営していただけたら、どんなにスッキリとガラス張りになるかと思うわけですが、ところが「世にはびこる」のは正反対。真面目にまっとうにやっていると、どうしても偉くなれない世の中のようです。保坂議員の政策と私の考えは、100%合致しているわけじゃないんですが、信頼感はピカ一ですので、よろしくお願いします。

嬉しいコメントをいただいてもこんなにお返事コメントが遅くなって申し訳ないかぎりです。ほんとにごめんなさい!これからもどうぞよろしくお願いします。v-22^^

2009.02.15 00:49 URL | ココロ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1085-be3f3a7a

kimeraに近づいても利権はないぞ!利権は竹中埋蔵金にある!&恵梨香見ますか?
ポッポが二つ! 最近は弟の鼻息が荒いが では ニッカンゲンダイから ”かんぽの宿”追求シリーズの記事。 (やっと全文UPされました!) (打ち込む時間がなくて待っていました!) ********「ニッカンゲンダイ」*************?「かんぽの宿」1万円落札は幽霊会社...

2009.02.08 02:38 | kimera25

日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年2月8日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・元官僚の証言{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・何時もの支持率と国は失業者を{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。...

2009.02.08 20:35 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

安物買いの銭失い……(泣)
 とは良く言ったもので,見事にハズレを引いてしまった(泣)  昨日の日曜日,上に掲げた 「Kingston DataTraveler 1GB USB Flash Drive」 なる1GBのUSBメモリが,たまたまイオンの文房具売場のワゴンセールで山積みになり,たった 500円 で投げ売りされてい...

2009.02.09 17:56 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

