わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

天下り年内廃止へ政令、首相表明 事実上の政策転換
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/
20090203AT3S0300M03022009.html

おっとどっこい!
たった1日で、これほどボロが出るとは・・・。
たまたま、時間があり国会中継を垣間見ることが
できたんだけど・・

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
クリック応援 お願いして・・つづく^^

ところが・・今日の国会審議では長妻議員の質疑で
廃止どころか、今度は横繋がりでやろうと思えば、
永遠に切れな方法を編み出したことが暴露された・・。
ほんとにも~ちょっと気を許すと元のもくあみだわね。

【天下り禁止】
「(先に天下りしている)
OBが誘って数珠つなぎで
天下るケース
は手つかずだ。
中央省庁がかかわらなければ、
なんでもやっていいのか」

【道路特定財源の一般財源化】
「歳入を一般財源化したけれど、
歳出のほうをするとは言ってない。」

・・らしい。

これって、やっぱり普通の社会では
無責任な言葉のマジックであって・・
「やるやる詐欺」だと言われても仕方ない。

2009年2月4日
「麻生首相は、やるやる詐欺」民主が批判 衆院予算委

http://www.asahi.com/politics/update/0204/TKY200902040095.html



(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

ココロさん、麻生首相の言葉を、そのまま受け取らない方がいいと思うよ。

「歳入を一般財源化したけれど、歳出のほうをするとは言ってない。」って、「ありえない」んだよ。

なぜかというと・・・

歳出の使途を特定しない収入源を「一般財源」と呼ぶから

つまり、「歳入を一般財源化」ってのは、この世に存在しない言葉であるのみならず、「歳出を一般財源化しない」と言った時点で、一般財源じゃないわけ。

麻生さん、ついに漢字だけじゃなく、言葉もわからなくなったのかな・・・。

2009.02.07 16:00 URL | わくわく44 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1082-abce23a7

ブッシュ政権にみるマニフェスト・デスティニーの呪縛
『ラムズフェルド発言の深層』 9・11事件を口実にしたイラク侵略戦争開戦時の、戦争に反対するフランスやドイツに対する例の有名な『古臭いヨーロッパ』というラムズフェルド国防長官の発言の真意は、案外奥が深い。 発言は正にマニフェスト・デスティニーの呪縛であ?...

2009.02.05 10:37 | 逝きし世の面影

第171回通常国会・予算委員会(見応え&聞き応えあるよ!)
●「政権交代!」ブログ結集!   当  ブ  ロ  グ  へ  の     皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! ●カナダde日本語 ミニー様。 2009.02.05 (Thu)  麻生は「やるやる詐欺」と前原が捨て身で非難 ーーーーーーーーーーーーーーー...

2009.02.05 14:44 | 晴天とら日和

【提言】「天下り」や「渡り」を規制するには
公務員を辞めた後に、公務員の時にやっていた仕事と関係する組織に 転職する「天下り」を繰り返す「渡り」が問題になっている。 公務員を退職する時に退職金をもらい、関連団体へ天下りをして、

2009.02.06 22:23 | ブログ論壇

天下り・渡り 官僚問題の急所
公務員の人事制度が揺れている。「天下り」(官庁から民間への再就職)を禁止するかどうか、天下りや「渡り」(民間から民間への再就職)の官庁による斡旋を禁止するかどうか、幹部人事を内閣府に集約するかどうかなど、いくつかの争点があるが、政府・与党の態度がすっき..

2009.02.11 14:28 | ecostock

