わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ある意味・・・
テレビの歴史は近代日本の歩み
と共にあったと言っていいんですね。

テレビ朝日開局50周年記念特別番組

 ニュースの記憶
~報道50年映像全史~
 

昨日1日に・・たまたまこの番組をみた。
とうぜん事件映像などもあるので・・・
懐かしさと懐疑と虚しさなどが入り混じった
複雑な気持ちで見せていただきました。

姜尚中氏・鳥越俊太郎氏など・・
わたしの好きなかたもゲストでした。

司会は渡辺アナ・大下アナ。


過去の報道50年史って感じでした。
けっこう凄いスクープもあり・・で、
いろいろあったな~と感慨深い感も。

これからのテレビ、これからの報道
というものが担う役割などを語っていた。
それから、古館さんのインタビューも。
真剣な眼差しで語っていました・・ね。

だけど・・

何か、こう・・心にしみて来ないのは
何故なんでしょう・・・。
なんて、これ疑問じゃなくて不満です。

ぎりぎりのところまでやってはいる?
・・やってるように見えてるだけで
核心に触れてないから感動しないんだと・・。
だから、視聴率も伸びない。

いえ、一つ一つの事柄の核心じゃなく、
たとえ100の真実を報道していても・・
最大級の究極に大事な事柄について
何一つ報道しないし、触れもしない
・・ということがよくあるからだと思う。

だからどんなに真剣に報道しても・・・
だからね~結局はしらじらしく見えちゃう。
ゲストのコメントは真剣そうなんだけど、
テレビ局自体を信じることが出来ない。

あと一歩のところで・・ね。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


これからのテレビ・・・。

テレビが生き残る方法は一つだけ。
市民、国民・・視聴者の側に立つことよ。

簡単なこと。。。

「スルー」はやめないと明日はない!

研究も会議も必要ないのよね~。
ただただ・・視聴者を裏切らないことよ。
簡単なことなのに何故できないのかな?

テレビ局さんへ
生き残りを賭けてるなら
本来のジャーナリズムに
立ち戻るべし!!!



大好きなテレビ朝日さんには
特にこれ  をお勧めします!

大相撲界・・・伝統いろいろ by わんばらんす
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1078.html
~略~
連日、同じ報道が繰り返されている時には・・
大事な問題が情報操作で隠されているのかも。
今、現在、どんな報道が必要なのかということを
もっと、真剣に考えて欲しいとマジに思います

~略~

ドルジケーキの宣伝も満足するほどやったでしょう!?
そろそろドルジじゃなくて、あなたがたが真剣にやってください!


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1079-25c68224

竹中平蔵のこの嘘はひど過ぎ「宮内義彦氏は郵政民営化に関わってない、委員会メンバーにもなってない」って←資料探したよ(笑)
 TORAさんの所の、2009年2月1日 日曜日 「かんぽの宿」の疑惑が民営化見直しの大問題なのに、報道2001もサンモニもサンプロも全く報道しないのは小泉疑惑に発展するからだ。 http://blog.goo.ne.jp/2005tora/d/20090201 で紹介されている、下記の記事中、 「かんぽの...

2009.02.03 16:02 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

本当に心を育んでいただきたいのは誰か?
よくまあ、こんなことが言えるものだ。いじめるなうそをつくな人に迷惑をかけるななどの具体例も挙げたというがこれらを率先して行なう必要があるのは、まず政財界のトップにいる人々ではないか!

2009.02.03 18:50 | 映画と出会う・世界が変わる

火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年2月3日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・自民党のしぶとさ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・仏前首相と営業損益{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人...

2009.02.03 19:15 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

定額給付金の積極活用を
日本の産業の失速がとまらない。まるで墜落しつつある飛行機のようである。 何とか産業の崩壊を止めないと、輸出産業で社会を維持している日本は、経済的に大打撃をこうむり、大きな混乱が生じることになるだろう。それは何とか食い止めなければならない。 そういう気持?...

2009.02.03 23:53 | バロメータ

