わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「力士暴行死事件」「大麻事件」などなど
相撲界は、ほんとに乱れに乱れているように見える。
でも、これは今に始まったことなのか疑問ですよね。

今だから、おもてに出てくるけど昔はどうだったのか。
相撲もスポーツだと言うのならば、思いきって
「ドーピング検査」を義務づけるようにしたらどうでしょう。

練習もまともにしないで、突然連勝したり・・など、とても
不思議なことが起こった場合でも、「薬物」はやってない
ことを堂々と証明できるのではないでしょうか・・・???


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


黒田伸のコンサドーレ応援歌+ では・・・

2009年02月01日
☆大相撲の大麻事件は氷山の一角か
http://blog.hokkaido-np.co.jp/kuroshin/
archives/2009/02/post_122.html

大相撲の文化を根底から覆すくらいの覚悟がないと
到底この社会は変わらないと思います。

・・と書いていらっしゃいます。

そのとおりですね。

「根底から覆す」ことが求められている業界は・・・
相撲界だけではなく、政治や財界も同じことですね。
相撲界は、特にそれが難しい世界なのかもしれない。
この世界に欠かせないのが脈々と受け継がれた伝統。

でも・・

素晴らしい伝統も、悪しき伝統も受け継がれちゃってる。

だから・・

根底から覆すと、何もかもが積み木くずしのように
崩壊してしまうような気がする。崩壊したら当然、
「伝統」も「品格」も、いっぺんに消えうせて
ただの格闘技になってしまうのかもしれない。

一部だけ覆すなんて絶対に無理というもの。


・・と、ま~こんなことを書いてしまったけれど、

本当は、もうこの話題は飽き飽きしている。
もちろん、朝青龍の顔も飽き飽きですが・・。
好きとか嫌いとかいう問題ではないでしょう。

忘れてはいけない!スポーツも大事だけど・・・
やはり、暮らしあってのスポーツなんだから。

連日、同じ報道が繰り返されている時には・・
大事な問題が情報操作で隠されているのかも。
今、現在、どんな報道が必要なのかということを
もっと、真剣に考えて欲しいとマジに思います。


個人の犯罪を追いかけている時ではなくて、
過去のことでも大事なことは忘れてはならない。
日本では「まだそんなことやってるの?」みたいな
風潮が多いけれど、「継続は力なり」を実践すべきです

忘れっぽいにも・・・
「功罪」があることを
肝に銘じるべきです。
監視を怠ることなかれ!



↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

このお相撲さん、前の検査でも灰色でしょう。
それを知っていて、泳がしていて、大事な時に摘発、大騒動???
簡保の宿の疑惑が、この大騒動で消えてしまわぬように注意しましょう。

2009.02.02 15:32 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1078-151cc509

建設費用土地・建物が約12億円を1万円で売却、同じく建設費用土地・建物が約21億円を1万円で売却って、こんなのあり?
 土地9千万、建物11億で計11億9千万円を1万円で売却、土地1億9千万、建物19億で計20億9千万を1万円で売却って、こんなの誰が納得できますか。 (クリックすると拡大します) 社民党保坂さんが2009年02月01日かんぽの宿、叩き売りを見逃した責任は誰にある...

2009.02.02 11:07 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

豊橋署巡査長、男子中学生に威嚇発砲…
使わなければ仕方のない状況だったのかも知れませんが、 その状況に追い込まれたことを恥じて欲しいです。 警官の発砲でも増えてくれば社会にその雰囲気は連鎖していきます。 違法な所持・発砲が必ず増えてきます。 豊橋署巡査長、男子中学生に威嚇発砲…拳銃奪われかけて...

2009.02.02 11:16 | 政治

拡大するアメリカ、マニフェスト・デスティニーの呪縛
アメリカが抱える『文明化の使命』。マニフェスト・デスティニーの呪縛。 アメリカが何故アフガニスタンやイラクに介入するのか。? 9・11事件や対テロ戦争だけから今日のアメリカ流の事件や物事が出発するのではなく、その底流に有るブッシュ・ジュニアの文明観にま?...

2009.02.02 13:11 | 逝きし世の面影

月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年2月2日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・ダボス会議{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・天下りとかんぽ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・クリントンさんと、日本兵の捕虜{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+...

2009.02.02 20:10 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

