わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、やっと施政方針演説ができたらしいですね。
わたしは、見ていないので正直わかりませんが、
無難にこなした・・というところでしょうか。

ま~見なくても覇気がないのは想像できますが。

毎日新聞から

施政方針演説:
麻生首相「安全運転」でも視界不良


(1)消費税
(2)天下りや「渡り」
(3)道路特定財源の一般財源化
(4)雇用問題


野党の--追及「4点セット」をどうかわすのか、
09年度予算案の早期成立にどうこぎ着けるのか、
見通しは立っていない。

~略~


http://mainichi.jp/select/seiji/news/
20090129k0000m010063000c.html?link_id=ctp001


(一部抜き出し引用・色文字・太字など by わんばらんす) 



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


消費税増税!!!

反対はしません。いずれは、必要なのでしょう。

最後の最後にね!

しかし、その前にやることやってからにしてね。

まだまだ無駄があるでしょ!

それをしないで、それほどまでにこだわるのなら・・
麻生首相に是非とも消費税解散していただきたい。
自信があるのならば、それが一番いいと思います。
それくらいしないと、見せ場もなく消えることになり
後世になったら、「そんな人いたっけ?」ってことに。

それよりも、威勢良く解散なさることをお勧めします!
天木さんもそのように書いていらっしゃいますから。

[公式] 天木直人のブログ

2009年01月21日
 政治がおもしろくなってきた。
 消費税解散があるかもしれない。


~略~

脱線したが、私は麻生首相に是非とも消費税解散に打って出てもらいたい。

 もし今度の消費税問題において麻生首相が指導力を発揮できなければ、それこそ間違いなく麻生政権は死に体政権になる。麻生首相はここらでそろそろ決断すべきだ。

 もし麻生首相の目にこのブログがとまったなら、彼はそうするに違いない。そうして歴史に残る首相をめざしたらどうか。


 郵政解散に命をかけるなどと言って解散・総選挙をした愚かな首相よりははるかにましだ。


http://www.amakiblog.com/archives/2009/01/21/#001339
(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 



いつも、コメントくださる皆さまへ
最近、全然お返事できずに心苦しく思っていますが
マジに余裕がないので、どうぞお許しください! 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
 _______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

地方議会が定額給付金こんなの要らないと言い始めて、
驚いた麻生政権は、法律が通る前でも支給しろと号令かけている様子。
いよいよ前代未聞の椿事連発かも?
受刑者にまでも給付金払うのかね?
公明党は、さっさと配って、解散総選挙したいのが本音でしょう。
麻生政権にお付き合いしていたら、どこまで議席を減らすかも分からない。
多くの自民党議員も、今頃、壊滅的な日本経済の実体に気がついて、
大慌てしているのでしょう。
大不況は日ごとに深刻化して、国民の生活はボロボロです。
この怒りを、コイズミ改革を推進した人たちにぶつけましょう。リベンジしましょう。

ココロさん、コメントは私の勝手な趣味ですから、ご返事は要りません。
お気遣いありがとうございます。
それより、ココロさんこそご自愛下さい。

2009.01.29 20:10 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.01.30 00:18  | # [ 編集 ]

まる出し馬鹿殿

その意見を実現するには、専業主婦を増やし、「家制度」的な風習を復活させ、大量に出産し、高等教育への門を狭めて、かつ、東京一極集中をやめさせるような、強烈な法整備か社会制度にしないといけないですね。
つまり、日本国民の意識を昭和初期に戻せ、ということ。それしか方法はありません。

自分が何を言っているのかを、正しく認識できないまでに、私が論破してしまったみたいですね。申し訳ない。今後はお手柔らかにいきます。「反米大陸」のようなトンデモ本に頼るあなたに私が本気でやったら、どうなるのか心配になりましたので。

2009.02.01 08:13 URL | わくわく44 #- [ 編集 ]

わくわく44 さん
論破した‥かどうかは、自分で言うべきことではないと思いますよ。それは人が判断するものです。念のため‥。

>お手柔らかにいきます‥
自分の行いに「お」をつけるのもどうでしょうね。v-22

2009.02.02 01:46 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

なんもやらずに消費税増税だけやりよるんや。高額所得者優遇減税と戻し輸出大企業消費税免税で政治献金 闇の上前貢ぎ裏金さ 内需は死ねえ 庶民不在の政治が続くだけ 官民公民が浪費と生き残り公庫喰いつくしアメリカ国債に上納するだけさ

2009.02.26 20:59 URL | やるわけない #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1073-1c928e61

お帰りですか?さようなら麻生君!隠居ですね!
上記写真は時事通信様からお借りしました。ありがとうございました。http://www.jiji.com/jc/p?id=20090128162703-7675394&n=1 ***************** さて この一つ前の 週刊新潮の記事はガセだったらしい! それが分かったので 削除したようだ。 やっぱりね! 産経?...

2009.01.29 01:44 | kimera25

<柏崎刈羽原発>7号機停止命令解除へ 運転再開手続き始動
柏崎刈羽原発の廃炉を要求します。一度でも大地震にあった原発施設をもう一度機能させるのは危険です。 <柏崎刈羽原発>7号機停止命令解除へ 運転再開手続き始動  1月29日       本ブログはこちらの署名を応援しています。         おやすみなさい、?...

2009.01.29 06:46 | 政治

定額給付金の使い道+食のグローバリズム
後期高齢者医療制度への反発から、次の総選挙では民主党候補を推薦する方針を決めている茨城県医師会は、定額給付金を民主候補への寄付に使...

2009.01.29 10:39 | とむ丸の夢

麻生首相が施政方針演説 中間報告のはずが所信表明の如く
オツカレです。 製造業:派遣・請負労働者3月末までに失業者が約40万人といわれている中で麻生総理が施政方針演説を行った。 ●施政方針演説 一年間の政府の基本方針や政策についての姿勢を示す為に行われる演説。 今年の最重要課題はいかに日本の景気を良く...

2009.01.29 12:14 | ハズレ社会人

弱い者いじめの構図
自民党政権のうちに、野党が反対しそうな問題はどんどん決めていけとの アメリカからの命令によるのかもしれないけれど、 一昔前だったら何日間も国会が空転していたに違いないような問題が、 次々と国民にろくに説明もしないまま決定されて行っている。 今朝のニュース?...

2009.01.29 20:24 |        春 夏 秋 冬

木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年1月29日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・麻生首相の施政方針演説{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・困った話・二つ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・マイナス成長{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グ...

2009.01.29 20:31 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

豊洲汚染の築地「説明会」を非公開で開催する東京都(不公正きわまりありません)
このひとつ前のエントリーで、ベンゾピレン汚染の生データをアップしています。 2009-01-27 【リンク歓迎】 豊洲新市場予定地での高濃度発がん性物質ベンゾピレンと油質汚染の生データ http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10198542901.html さらに次々と広く知...

2009.01.30 01:15 | Like a rolling bean (new) 出来事録

『新自由主義』批判
 「新自由主義」による拝金主義は下層の汗まで吸い上げようとする金融虚業(返済能力のない下層にまで無理矢理カネを貸す)であった。そして、この虚業を基盤とした大企業による収益増大行動は壮絶な社会的差別を繰り返し、年末年始の「派遣村」として表面化した。  こ?...

2009.01.30 10:29 | 関係性

家計から見る経済学
『人々の暮らしに思いを馳せる心』 この十年余りの歳月。政府が長期経済計画『生活大国五ヵ年計画』(1992年)から『構造改革の為の経済社会計画』(1995年)へと変更されたあたりから,日本の経済政策,経済分析。経済論議は現実の一般庶民からかけ離れたところ?...

2009.01.30 14:35 | 逝きし世の面影

金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年1月30日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・国会{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・かんぽ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・わたり{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴の...

2009.01.30 19:29 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

「超兵器」白リン弾のデマについて貼っておきます。
ガザ地区の紛争については自分なりに考えをまとめて触れなくばなるまい と思っておりましたし、それなりに文章打ち始めておりましたがこの問題を巡り ネット上とは言え意外な展開を見せ始めておりましたので様子見しておりました。 というのも以下のような流れがあった...

2009.01.30 21:36 | 帝國ブログ

