わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かんぽの宿・・
オリックスへタダ同然不当売却は
是か非か?
非に決まってるじゃないの!

こんなことも判らないようじゃ・・
新聞もいつまで存在できるのか? 

朝日社説と「週刊朝日」が対立?
 「かんぽの宿売却」正しいのはどっち

http://www.j-cast.com/2009/01/20033933.html
日本郵政の保養・宿泊施設「かんぽの宿」がオリックスに売却されることについて、鳩山邦夫総務相は「納得がいかない」と「待った」をかけた。この行動に朝日新聞は「不当な政治介入」だとして社説で鳩山総務相を批判、売却を白紙に戻す根拠を示せ、と書いた。ほどなく発売された「週刊朝日」はこれとはまったく逆で、鳩山総務相の発言を支持するような内容だった。

~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

どんな事業にも失敗はある。
だけど・・・
行政がやってきたことは
目に余ることばかり。
億という「カネ」を、
まるで100玉でも使うがごとく
垂れ流す。

その挙句ただ同然に?



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


いつも訪問してくださる scottiさん からのコメントを
ご紹介して、今日のエントリーにしたいと思います。

簡保の宿のオリックスへのタダ同然での売却は、多くの人の目に留まり、総務大臣が、運良くコイズミカイカクに反対?のポッポ弟だったから、どうやら阻止出来そうです。

簡保の宿70箇所と社員寮の、土地代、建設費、備品購入費等、総額はいったいいくらになるのでしょう? 1000億円は軽く超えると思います。それを109億円とは・・・ 例によって、タケナカ元大臣は、簡保の施設を不良債権のごとく語っていますが、 年間40億円の赤字も、廉価で売却するための偽装とも思えます。

仮に、40億円の赤字が年間出ているとしても、70施設で数千人の雇用を生み出し、 多くの利用者に低料金で楽しみを提供しているのです。 定額給付金の何万倍も効果的なお金の使い方です。 恐らく、一人当たり数千円の宿泊利用料を、2千円も値上げすれば黒字化するとも思えます。 立派な施設も多く、十分利用者もあると思います。

だからこそ、オリックスも狙っているのでしょう。


西川善文社長は危険だ、とココロさんに語っていたことが現実になりましたね。 郵政会社には危険な社外取締役も多いです。みんなで監視しましょう。 三井住友銀行頭取の西川社長を、郵政会社の社長に推薦?したのもタケナカ大臣だったとか。 コイズミ・タケナカ・オクダ・ニシカワ全部デキレースですね。

2009.01.22 16:15 URL |  scotti


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

コメント欄だけじゃもったいないので、勝手にとりあげてすみません!
scotti さん、いつもありがとうございます。


人の財産を勝手に売り飛ばすなど許せるわけがない。

政治に関心をもつ、ずっとずっと前から思っていました。
どうして国の施設って目を見張るほど豪華なのかと・・。
わたしは、あまりにも気付くのが遅かった。

でも、もう出来てしまった施設は工夫して使う義務がある。
それをすぐに「売り飛ばす」ことしか考えないってどうかしてる。
諦めたらおしまい。今からでもまだ引き返せるのよね。
今回は阻止できたということですが、これは氷山の一角です。


リアルのわたしも正念場で、だいぶ息切れしてますが・・・
日本も息絶え絶えだから、ちょっとでも伝えつづけなければ
と思い書いています。雲の上のほうで何でも決まってしまう
政治は、偽物の民主主義ですよね。それにその元凶となった
輩たちが、いけしゃ~しゃ~と生き残っているのは許せない。

当選した途端に豹変する議員を見極める目を持ちましょう。


【関連記事】
日本郵政が売却・・簡易保険加入者の共有資産「ラフレさいたま」

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

私の稚拙なコメントでもご紹介してくださり、本当に、ありがとうございます。
今回の簡保の宿売却の件でさえ擁護発言する大新聞があることは、本当に驚きです。
最近の民主党石井副代表の質疑に対しての矮小化した多くのマスコミの発言や記事を見るにつけて、どうしようもなく腐りきっている日本のマスコミに失望します。
この現状を踏まえて、多くの国民が、自分で調べて、自分で判断する必要性を痛感します。
国会もネットで、後日、いつでも国会テレビを見ることが出来ます。
現状では、特に、ブログ言論は大切です。
ココロさんの日頃の頑張りに感謝します。

PS 最近、TBS・毎日新聞は良くなっていると感じます。

2009.01.25 10:01 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

新自由主義の虚妄の一端が明らかになりつつあります。規制緩和、民営化、社会資本の削除などは、連動しています。小泉、竹中、宮内氏等々、経済同友会の仲間を含めて、自ら暗礁に乗り上げたようです。新たな変革が起きる予兆の様です。夜明けがもっと暗いのかもしれません。

2009.01.26 11:37 URL | Orwell #qsvP4ThM [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1067-77d82b00

【雑感】日米関係と日本の貢献方法(とトラックバック機能など)
在日米国商工会議所名誉会頭チャールズ・レイク氏が元旦のNHK2時間討論番組「激論2009」で「オバマのアメリカは日本にガイアツをかけない」とおっしゃったそうですが、今日もスマートパワーという言葉が何度も出てきて、アメリカは日本の自発的な貢献を求めている...

2009.01.25 15:11 | 散策ツー!

危機が深い日本にこそオバマ氏が必要
今の日本の政治状況をどう捉えるかということが、この状況にどう対応すればいいかを考えることに影響する。 私は自分の置かれている状況が、いつ何が起こるかわからないという状況であるので、現状を楽観的に捉えることはできない。 私は私の周辺に特別な人間が存在して、...

2009.01.25 15:29 | バロメータ

人間と市場
市場というものは、どういったものであろうか? 市場原理主義という考え方が、ついこの間まで流布していて、ある意味、その考えに反駁する人間は、このグローバル社会において退場を強いられていた状況にあったが、今この時点においては、この考え方に対して、疑問が突...

2009.01.25 16:07 | 現政権に「ノー」!!!

日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年1月25日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・日曜日のTVのテロップ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・給付金と生活保護費{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 ...

2009.01.25 16:21 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

オバマ大統領への期待と懸念2
前に書きましたように私はオバマに期待をする人間ですが今日はオバマ政権への懸念を書きます。

2009.01.25 23:56 | 大津留公彦のブログ2

NHKスペシャル「リストラの果てに 日雇いに流れ込む人々」を見た。
1月26日、NHKスペシャル「リストラの果てに 日雇いに流れ込む人々」を見た。 やむにやまれず年越し派遣村を計画し実行した派遣ユニオンの関根書記長も登場した。

2009.01.27 00:01 | 大津留公彦のブログ2

オバマ米大統領への期待と懸念3
今日もオバマさんへの期待と懸念を書きます。

2009.01.27 23:19 | 大津留公彦のブログ2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。