わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かんぽ加入者の共有資産
「ラフレさいたま」を・・・
勝手に売り渡す日本郵政。

オリックスはなぜ・・・
ただみたいな金額で
「ラフレさいたま」を
易々と買えるのでしょう?



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto

2009年01月20日  
「ラフレさいたま」は「かんぽの宿」ではなかった
(視察速報)

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/11ef456ad1c4abf5b6a5083646f83423


保坂展人議員の記事から抜粋すると・・・こんな風。

「野党3党議員視察団」が「ラフレさいたま」で見たものは・・?

「ラフレさいたま」の1カ所だけでオリックスは丸儲け?・・疑惑。

「小泉構造改革」の本丸と呼ばれた「郵政」が、
インサイダー情報による「利権の本丸」かも?



・・・って、も~ほんとにいい加減にしてほしい。
ここまできても、まだ性懲りもなくこんなことを
やっているのかと呆れてものが言えない。


国民の財産に巣食う寄生虫は・・・
なかなか死なないみたいです。

野党3党の徹底審議に期待すしかない!


本日のニュースはオバマ大統領の演説一色だった。
オバマ大統領は、アフガニスタンへの米軍の増派を
さっそく決定したのだから、やっぱり世界の平和よりも
まずは、国内重視らしいから、アメリカ国内は必ず・・・

良い方向へ「変革」はしていくと思う。

オバマ大統領の覇気のある演説を聞けばそう思う。

そして、そのあとの麻生首相の間延びしたコメントが、
ラジオから流れた。それを聞いて感じたのは、ただ
日本がどれだけ時代錯誤なのか・・という脱力だった。
自覚も認識もない無能な国に生まれた不幸を嘆き・・
恥ずかしく情けない気持ちで、いっぱいになった。

アメリカからどう見られるかで、一喜一憂する日本。
それよりも、日本という国がこれからどうしたいのかを
はっきりと、そしてきっぱりと主張することが必要でしょう。

だからもう・・・
化石みたいな
自公政権とは
バイバイしよう!





【関連記事】
かんぽの宿売却・・「不当な介入」は朝日社説のほうでは?



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

簡保の宿のオリックスへのタダ同然での売却は、多くの人の目に留まり、総務大臣が、運良くコイズミカイカクに反対?のポッポ弟だったから、どうやら阻止出来そうです。
簡保の宿70箇所と社員寮の、土地代、建設費、備品購入費等、総額はいったいいくらになるのでしょう?
1000億円は軽く超えると思います。それを109億円とは・・・
例によって、タケナカ元大臣は、簡保の施設を不良債権のごとく語っていますが、
年間40億円の赤字も、廉価で売却するための偽装とも思えます。
仮に、40億円の赤字が年間出ているとしても、70施設で数千人の雇用を生み出し、
多くの利用者に低料金で楽しみを提供しているのです。
定額給付金の何万倍も効果的なお金の使い方です。
恐らく、一人当たり数千円の宿泊利用料を、2千円も値上げすれば黒字化するとも思えます。
立派な施設も多く、十分利用者もあると思います。
だからこそ、オリックスも狙っているのでしょう。
西川善文社長は危険だ、とココロさんに語っていたことが現実になりましたね。
郵政会社には危険な社外取締役も多いです。みんなで監視しましょう。
三井住友銀行頭取の西川社長を、郵政会社の社長に推薦?したのもタケナカ大臣だったとか。
コイズミ・タケナカ・オクダ・ニシカワ全部デキレースですね。

2009.01.22 16:15 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

ココロさん、こんにちは。今日携帯からこちらを拝見していたら、「重要なお知らせ」という表示があり、1月下旬からFC2モバイルサービスが18歳未満の場合、未成年のフイルタリングにかかる可能性がある旨表示がでました。携帯にて確認してみてください。「カナダde日本語」の美爾依さんのところにもコメントしてきました。
ではまた。

2009.01.22 21:44 URL | 散策 #TY.N/4k. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1064-6785b2ad

“安さだけで買うな”“無駄遣いも必要”と言われても
 私にはスロービジネスに係わる仲間がいる。多くの人が自らの働き方や生き方に悩み、繋がりを求めてメールのやり取りをしている。そして、合宿や様々な催事も行っている。特に、その中でも安全な農業に興味を持っている人たちが多い。  彼らとの話の中で、フェアトレー?...

2009.01.22 10:37 | 関係性

木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年1月22日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・アメリカ大統領{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・イスラエルとオバマ大統領と各社社説{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・小・中、体力調査{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所?...

2009.01.22 18:02 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

オバマ米大統領への期待と懸念
私はオバマ米大統領に期待している。 是非史上最も優れた大統領と後世の歴史家から言われるように頑張って頂きたい。 なぜそう書き始めたかと言うと少し厳しい事を書くからだ。

2009.01.22 23:05 | 大津留公彦のブログ2

オバマ新大統領の演説について云々
オバマ米大統領、就任演説全文(和文) 【ワシントン支局】オバマ新大統領の就任演説全文は次の通り。 Click here to find out more!  ◆危機への決意◆  市民の皆さん。私は今日、我々の前にある職務に対して厳粛な気持ちを抱き、あなた方から与えられた信頼...

2009.01.22 23:18 | 現政権に「ノー」!!!

いすゞの派遣労働者の話をききます
 再度お知らせをします。24日の例会のご案内です。   JCJ神奈川支部では下記の日程で、昨年暮れにいすゞ自動車を解雇された派遣労働者...

2009.01.23 02:07 | JCJ神奈川支部ブログ

