わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
真実は・・・
ガザにいる被害者たちが
インターネットなどで発する
声の中にある。


                        by  天木直人


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
ご訪問&応援を どうぞよろしく!^^

[公式] 天木直人のブログ

2009年01月15日
イスラエルを正しく理解するためには努力が必要である


~略~

私がイスラエルを正しく知るためには努力が必要だ、と言ったのはこの事である。

 外から与えられる情報を、ぼけっ、としてそのまま信じてしまうと、とんだ勘違いを起こす事になる。

 1月15日の朝日新聞は、イスラエル政府が外国報道陣のガザ立ち入りを拒否し続けていると報道している。これでどうして我々は今ガザで何が起きているか知ることができるだろうか。いままで日本のメディアが流してきた報道や映像は、嘘とは言わないまでもイスラエルの都合のいい偏った情報であるということだ。

 真実はガザにいる被害者たちがインターネットなどで発する声の中にある。それを知ると見方が一変する。悲惨さが圧倒的になる。

 1月15日の日経新聞は、イスラエルの政治家が語ったという次の言葉をスクープしている。

 「米国が第二次大戦中に日本に対して行なったのと同じように、我々もハマスとの戦いを続けなければならない」。


  つまり無差別爆撃と原爆投下で無条件降伏するまで叩きのめす、と言っているのだ。

  これがガザ攻撃であり、これがイスラエルという国である。


http://www.amakiblog.com/archives/2009/01/15/#001330

今日も、まだ外からインしていますので、紹介だけでごめんなさい!^^;


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


 総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
 _______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1058-563813c6

土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年12月17日  土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・震災と人災{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・天下り論争{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグル...

2009.01.17 19:11 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

天災 人災
今日1月17日は14年前、阪神淡路大震災の起きた日である。 1月12日に14歳あまりで死んでしまった、我が家の犬ポチはまだ生後3ヶ月位の時であった。 子犬の時ほかの動物のような鳴き方をする犬があるということは、一般に知られていることらしいけれど、ポチを飼...

2009.01.17 21:08 |        春 夏 秋 冬

★きわめて重要★ 今回の「豊洲移転決定報道」メディアジャックの背景調査
15日(朝日、読売夕刊)と、翌日の各紙、さらに15~16日にかけてのNHKでも執拗に伝えられた、「豊洲は安価で早い工法で安全に対応でき、2014年に豊洲新市場が開場する」という官製デマの背景を調べた方から連絡をいただきました。 まさにこの15日、16日は、東京都のプ?...

2009.01.18 00:55 | Like a rolling bean (new) 出来事録

現代イスラエルの道徳観(宗教観)
信者(内集団)だけに都合のいい神様で、人殺しを合理化する宗教は、歴史が有るか無いかとか信者が多いか少ないとか等の違いがあっても、間違いなく(オウム真理教と同じような)破壊的カルト宗教でしょう。 旧約聖書の略奪や集団強姦や虐殺や民族絶滅を合理化するトンデ?...

2009.01.19 16:10 | 逝きし世の面影

堂々と公開コメントにせんかい!
鍵コメントは次の2つです。 私に対して「わくわくは、モノを知らないね。私が正確なことを教えてあげるから、勉強しなさいね。」という割に...

2009.01.21 23:27 | うない発言絶賛発売中

【転載】千葉・東金事件弁護団への支援要請
どもども、持病の鬱で一年以上も滞っていた久しぶりの更新です(^^ゞ知人から以下の

2009.01.27 20:48 | プレカリアートのなく頃に

【ガザ攻撃への抗議】今、あなたにできること(2件)
【リアルタイムカウンター】現時刻での、ガザとイスラエルの死傷者数 「一時停戦」は

2009.01.27 20:49 | プレカリアートのなく頃に

