わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008年二次補正予算案と
関連法案が今夜衆院を通過。


どこまでも強行採決グセは治らないようですね。そして、
民意が反映されている参院での結果を無視して再可決を
予定しているらしい。 民意を徹底的にバカにしている。

彼らの行動の思惑や是非のまえに、国会議員は自分の
思想や意見を党議拘束などで恐がって言えないようでは、
なんのために議員になったのか、わからないじゃないの。

だいたい、いったいぜんたい造反ってなによ!?
政党に属したらまったく同じ色じゃなくちゃいけないの?
黒なら、全員真っ黒にならなきゃダメなの?

バカバカしい!

言いたいことがあれば、言ったらいい。
圧力を跳ね返すくらいの信念を持とうよ!


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!



自民党の議員に聞きたい。

自民党のために議員になったんですか?」と。

あなたの所信と初心は何ですか?」と・・・。




自民党のお偉いさんら曰く・・・

個人の意見が通らないからと言って、離党するのは
考えられない。それでは政党の意味がなくなる
。」


風なことをのたまっていたけど、それは逆ですよね。



議員は政党の数の論理のために議員になるわけではなく、
自分のなかにある考えを実現するために立候補し、それに
有権者が同調するから投票し、当選するんでしょうが・・。

驕り高ぶると、そんな事も判らなくなっちゃうんですかね。


どんな理由でもいい・・パフォーマンスでもいい。
継続性がないものならば、次の当選はないのだから。


どこの政党でもこれは一緒。


議員であるからには、持論に蓋をするべきではない。
選挙の時にはモノを言うのに、議員になると黙るのはなぜ?
自分の考えを押し殺す行為は、国民をも騙すことになる。
透明性が必要なのは、政治そのものだけじゃなく・・・


議員の言動にも言える。
ハッキリと主張すべき・・・。
堂々と本性を見せて下さい!

私たち国民は・・・
それ見て投票するんだから。



「給付金採決」松浪政務官が造反、辞任
http://www.sponichi.co.jp/society/
flash/KFullFlash20090113132.html

(14日追記:ちなみに、彼らの思惑の是非は、また別のはなし。今度のなりゆきをみていきます。)



↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。
 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

☆ココロさん
私は先の郵政インチキ選挙の時には大阪10区(高槻市)にいました。ご存じ辻元清美氏の地盤でして辻元氏の演説に黒山の人だかりができるのに対してケンタの演説など誰も聞く人間などいませんでした。にもかかわらず結果としてはケンタが当選し、辻元氏は比例でどうにか議員に復活できたわけです。考えられることはひとつだけです。創価の大量住民票の移動があったということです。おそらく次の選挙ではそんなことを期待できないことを知っているのです。だからいかにも改革派であるかのごとき偽装を行っているのです。こんなアンちゃんに騙されてはいけません。

2009.01.14 07:07 URL | ヘンリー・オーツ #ZQN6BGP6 [ 編集 ]

ヘンリー・オーツさん
お久しぶりです~。コメントをありがとうございました!^^

> にもかかわらず結果としてはケンタが当選し、辻元氏は比例でどうにか議員に復活できたわけです。考えられることはひとつだけです。創価の大量住民票の移動があったということです。おそらく次の選挙ではそんなことを期待できないことを知っているのです。だからいかにも改革派であるかのごとき偽装を行っているのです。こんなアンちゃんに騙されてはいけません。‥

おもいっきり騙されているわけではないんですよ。ん~みんな黙らないで自分の言動をみせて欲しいんです。パフォーマンスでもなんでもね。人間って、多弁になればそれだけ何かが見えてくるってこともあるし、益々信頼度が増す場合もある。あまりないけど・・ね(苦笑)。
有権者にとって議員の沈黙は敵です。ボロも出ないし資質が見えない。だから、何でもいいから発言を聞きたいんですよね。しゃべれば人格がみえてくるんだけど、沈黙してるとバカでも賢くみせかけることができちゃう。麻生さんも黙ってれば、無知で漢字に弱いこともバレナカッタのに~ってね。v-22(笑)

2009.01.15 00:42 URL | ココロ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.15 21:58  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1056-97c49352

渡辺喜美議員を評価しません
自民党の渡辺喜美議員が自民党を離党すると報道され、新聞によっては新党結成の可能性が取りざたされています。 政局を話題にすることが...

2009.01.14 01:36 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

定額給付金をばらまく代わりに・・
ねえねえ。見た?通販生活2009年春号の表紙~♪通販生活の提案ひとり12,000円の定額給付金をばらまく代わりに全住民(ホームレス...

2009.01.14 12:08 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

『エネルギー・資源学会』 温暖化が止まった(資料)
第1部 20世紀後半の気温上昇の原因は? 1.1温暖化が止まった 赤祖父俊一 Shun-Ichi Akasofu米国アラスカ大学名誉教授2008年10月5日 皆様 地球平均気温は1800~1850年頃から連続的に上昇してきた. その上昇率は0.5℃/100年であった. このことは上昇は炭酸ガスにほと?...

2009.01.14 13:34 | 逝きし世の面影

 水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年12月14日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・支持率と意志の貫徹(造反) {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・ハマスとは{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 ...

2009.01.14 18:02 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

メディアとイスラエルの共犯ーどっちもどっちではない
メーリングリスト経由きくちゆみさんから考えさせるメールが来た。 趣旨はメディアとイスラエルは共犯しているというもの。 パレスチナ連帯・札幌  松元保昭さんの文章です。

2009.01.14 22:46 | 大津留公彦のブログ2

「年越し派遣村」への「批判」が日本を崩してゆく (1)
「年越し派遣村」への「批判」がインターネット上で目立ちます。新聞にもそういう投書が多く来ているらしいです。そのような「批判」が目...

2009.01.15 00:33 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

労働者派遣法の抜本改正を
最寄りの駅前で全労連のビラを貰った。 労働者派遣法の抜本改正を訴えている。

2009.01.15 22:43 | 大津留公彦のブログ2

震災が終わるわけない
今日1月17日は阪神淡路大震災が起こってから14年となる。 私たち家族は当時大阪

2009.01.17 00:22 | 大津留公彦のブログ2

「年越し派遣村」への「批判」に対する批判
「年越し派遣村」への「批判」に対して多くのブログが批判を書いている。 私のブログにもコメントが来ている。

2009.01.17 02:07 | 大津留公彦のブログ2

密着”派遣村”誕生までの1か月
NHKのにっぽんの現場 密着”派遣村”誕生までの1か月 派遣切りと闘う ~東京「派遣ユニオン」の1か月~ http://www.nhk.or.jp/nippon-genba/yotei.html を見た。

2009.01.18 00:29 | 大津留公彦のブログ2

「シネマ私の旅1999ー2008」
「シネマ私の旅1999ー2008」の紹介です

2009.01.18 22:33 | 大津留公彦のブログ2

今週(19-24)見たいテレビ番組
今週(19-24)見たいテレビ番組です。

2009.01.18 23:26 | 大津留公彦のブログ2

カンブリア宮殿の志位和夫
今日(19日)のカンブリア宮殿を見ました。

2009.01.19 23:43 | 大津留公彦のブログ2

女と男
NHKスペシャルシリーズ「女と男」が3回シリーズであった。

2009.01.20 22:54 | 大津留公彦のブログ2

