わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
罪もない人々が毎日死んでいる。

日本で同じことが起きたらどうでしょう。

平気でいられるわけがない。


アメリカだって同じこと・・・。

911で、十二分に証明されている。


どちらかが引かなければ永遠につづく。

話し合いから糸口をみつけるしかない。

人間には、それが出来ると信じたい。


asahi.com

2009年1月10日(土)付
ガザ停戦―国連決議を受け入れよ
http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit1
~略~
 停戦を実現させ、継続させるためには、決議採択でふくらんだ期待をしぼませてはならない。米欧はイスラエルの説得に全力を挙げ、アラブ諸国はハマスに働きかけてもらいたい。 日本も安保理の非常任理事国として、決議の受け入れに向けて当事者に直接働きかけるべきだ。

 即時停戦を呼びかけようという安保理の動きに抵抗してきた米国は、採決を棄権した。拒否権を使わない形で、米国なりに停戦を求める国際社会の大勢に従ったということだろう。
~略~
 ガザではこれまでに3200人の負傷者が出ている。イスラエルによる1年半にわたる経済封鎖で、病院には麻酔や医薬品が払底している。決議はガザ全域での人道支援の提供を要請している。 日本は緊急医療チームの派遣などに積極的に加わる姿勢を示し、停戦受け入れを双方に迫るべきだ


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

2009年1月10日
ガザ攻撃 国連人権高等弁務官、戦争犯罪の調査を提案
http://www.asahi.com/international/
update/0110/TKY200901100199.html


戦争犯罪・・・。


正しい戦争とそうでない戦争。

犯罪にならない攻撃ってあるんですか?

そんな褒められる攻撃なんかあるわけない。

だけど・・・

そんな変な理屈が通るのが戦争。



戦争に違いなどない。

戦争は醜い。

ただただ悲惨なだけ。


遠い高見からならなんとでも言える。

その真っ只中にいたら・・・と

考えるだけで震えるほど恐い。



だから・・・

両者に対し即時停戦を呼びかけたい。


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 



テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

ココロさん、こんにちは。
イスラエルによるパレスチナ人民の大量虐殺は、悪魔の所業だと思いますが、もしもハマスがイスラエルの要求を呑んで降伏しなければ、今月中に数千人の幼い命が犠牲になると予想しています。

2009.01.12 00:44 URL | スパイラルドラゴン #CeIfeFHM [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1053-ff0da683

おテレビ様?! + 定額給付金よりも消費税減税
10日の「朝日」の紙面から。  記事の下にある書籍類の宣伝の中でも、思わず目が行ったもの。 「正月番組のくだらなさに呆れた貴兄姉に」 ...

2009.01.11 13:58 | とむ丸の夢

日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年12月11日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・ハマスとイスラエル{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・サタデーずばっとテロップ集{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログ...

2009.01.11 19:55 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

パレスチナ側の死者800人超す
負傷者も3000人を超えているようです。半数位の人が一生涯の障害を背負うことなるのでしょうか。 パレスチナ側の死者800人超す 2009年1月11日(日) イスラエル軍のガザ攻撃に抗議、欧州や米国でデモ   2009年1月11日(日) ガザ攻撃 国連人権高等弁務官、戦争...

2009.01.11 21:55 | 政治

福岡でのガザ侵攻抗議アクション,旧岩田屋前10日より17日 
「ペガサス・ブログ版」さんでお見受けしました。こちらにも転載します。 -------------------------------------------------------------- = ガザ侵攻に抗議する座り込み = イスラエル・ガザに対するイスラエルの侵攻に抗議する座り込みをします。 イスラエルのガザ...

2009.01.11 21:55 | 政治

麻生新記録樹立か?19%
ついに ついに 捨てられてしまった麻生 これは9月まで解散は無い! やるなら党首戦で麻生を切って 新しい顔を作って夏解散しかない。 *****「共同通信」*********内閣支持19%危機的水準? 共同通信世論調査 共同通信社が10、11両日に行った全国電話世論調査...

2009.01.12 00:42 | kimera25

