わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そのまんま知事って、いつもは政府に
おもねっているようにしか見えないけれど、
今回は、はてさて、どうしたことでしょう。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


なぜ、拒否する必要があるのか???

定額給付金:「予算案と分離を」--会見で知事 /宮崎
http://mainichi.jp/area/miyazaki/
news/20090109ddlk45010616000c.html

~略~
麻生太郎首相は民主党などが求める予算案からの切り離しを拒否している が、知事は「(給付金が)消費行動に向くかどうか疑問だ」と批判的に述べた。
~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

消費行動に向くかどうか疑問・・・
わたしも、いえ、今や誰でもそう思っているんだけど・・・
気付かないのは、与党の化石みたいな連中なんですよね。
野田大臣などは、「飛騨牛」なんかを食べようなどと
食べられない人々を逆撫でするようなお言葉を述べられていた。


一回の食事で使っちゃうような人々に・・・
これ以上なにを言っても仕方がない。


ほかにもたくさんのセット販売かバーターか・・みたいな、
もっと言えば、欲しくもないオマケがついているために高い値段に
なっていても、購入するには「これいらないんだけどな~」って
言えない販売方法って、一昔まえのネットショッピングの常套手段だった。
さすがに今は、少なくなったけど、今でもその方式が大好きなのが

我らが政府の自公政権というわけです。

このセットマジックがなければ・・・
必要に迫られている法案をどんどん通すことが可能なのにな~。

          ◇◇◇

真夜中・・いえ、夜明けに近い?^^;
なので、とりとめないですがご勘弁を。
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 



テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1050-a2ae8a96

定額給付金をめぐる麻生首相の答弁
定額給付金をめぐる麻生首相の答弁について。 最初は、麻生首相は「高額所得者が定額給付金を受け取るのは“さもしい”」と述べていました...

2009.01.10 12:46 | ニコブログ

08年12月10日 土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・紛争地帯{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/ 今日の喜怒哀楽...

2009.01.10 15:45 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

ソマリアの海賊
日本が危ない!のmewさんがこだわっているソマリア沖自衛隊派兵問題。時事どっとコムより海賊新法、武器使用緩和を検討=正当防衛以外も-政...

2009.01.10 16:49 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

細川徳生舎弟の中根の錬金術2
細川徳生舎弟の中根の錬金術2  細川徳生氏と中根が、暴力団の組長の名前まで出してきて、脅しにか かってきました。身辺に危険を感じてきたために、口封じをされる前 に内部告発をしていきます。 ★業務上横領及び脱税★  中根が、私が代表を務めるクロスネ...

2009.01.10 19:29 | 被告 細川徳生チャンスイット裁判中

本当に改革すべきことを見誤ってはならない(再び渡辺氏に関して)
本日(1月11日)の毎日新聞の発言席という欄に渡辺喜美氏が「政界再編伴う危機管理内閣を」とのタイトルの文章を書いている。内容は、100年に1度の経済危機を乗り越えるためには、100年に1度の政治体制を作る必要があるとして、自民党と民主党の大連立を公約と...

2009.01.11 17:46 | バロメータ

