わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いよいよポチの出番!??

◆ 東京新聞  ー以下一部引用ー

米軍の規模拡大言明 対テロ戦でブッシュ大統領
大統領は米軍の規模自体を拡大することで、イラクを含む「対テロ戦争」の体制を再構築する考えを示したといえる。

 米軍の総兵力は現在、約140万人で、内訳は陸軍が約50万人、海軍が約35万人、空軍が約35万人、海兵隊が約18万人など。具体的な兵力数の目標については言及しなかった。


日本人兵士も、いづれこの数字の中に組み込まれることになるはず。アメリカでブッシュ政権のイラク侵攻が批判され始めているのに、まだ拡大するなんて、日本のポチを利用することを見込んでいるのは明らかだと思う。

そのポチである安倍政権にNO!と言いたい人はこちら↓で投票しましょう。


世論調査@インターネット
安倍内閣支持率@2006年12月
あなたは安倍内閣を支持しますか?支持しませんか?


支持する
支持しない
どちらともいえない




低~い安倍政権の支持率アンケート結果をご覧ください。
「お坊ちゃま仲良し内閣」にどれほど反対している人が多いかが判ります。



◆ あんち・アンチエイジング・メロディ
<提案・保坂展人氏にランキング登録の勧め> 

メロディさんの記事に同感です!!!
私も常々思っていましたので、やっぱり気持ちは同じなんですね、みんな。^^

 ◆ 保坂展人のどこどこ日記
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto


本当にいつも拝見していて感動します。誠実で実直で・・議員さんが皆さんこんなだったらな~と何度思ったかわかりませんよ。これからも益々頑張っていただきたいですし、今の姿勢が変わらないかぎりずっと応援していこうと思っています。

・・・と言っても、ランキング登録に関しては、ご本人はどうだか判りませんが希望&要望ということで許していただきましょう。ランキング登録はしてしまえば、後は本人は何もすることはありませんから。そんなに大変なことではないですものね。しかし、勧めておいてランクが上がらないようじゃ失礼ですから、もしもの場合は皆で協力してポチッとクリック応援を怠ってはいけません!

日本のためですから・・・
自分のを忘れても毎日押しますよ~~~ハイ♪^^


_________________________________________ by わんばらんす^^
・・・と言いつつ、やはり宣伝する私。(笑)
一人でも気付いてくれれば・・という思いで書いています。
巨大な厚い壁を打ち砕くために野党共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^
上位2名がお引越ししたので上昇しましたがチョットさみしいですね。^^;
FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/105-46f65f87

「甘かった」っす、すみません。
または「『悪党?』の時代?」  そうそう、先週は「大事な記事」を忘れていました。 教育基本法にかまけて、ついつい「耐震偽装問題」を すっかり「お留守」にして「スルー」していました。 というわけで、「お叱り」を受けてしまった。トホホ・・。

2006.12.21 00:32 | いわいわブレーク

人間と社会を歴史哲学するー人間の真実における事実関係とは何かー
 人間と社会の区別と関係が事実関係です。そこで、まず、人間と社会を対象として分析する。つまり、区別する。次に、人間と社会を対象として総合する。つまり、関連させる。  こうして人間と社会の関係を区別・分析し、関連・総合することで事実関係を認識するわけです。

2006.12.21 01:24 | 未来を信じ、未来に生きる。

「安倍内閣支持率」&「保坂展人のどこどこ日記」をランキング登録へ
12月も後半に入り、ヤップでもクリスマス商戦たけなわで、ギフトをあれこれ買い集めるお客でどこの商店も賑わっている。こっちでは元旦だけが休日の正月より、クリスマス休暇のほうが大イベントだ。今年は23日の「ヤップ州憲法記念日」が土曜なので22日に振り替えられ、23日

2006.12.21 02:25 | ミクロネシアの小さな島・ヤップより

時事アレコレ・・・小泉メルマガ、本間ピンチ、中川昭が新発言、靖国修正、田氏引退、青島氏訃報など
  気になるニュース(主にこのブログで扱ったことの続報)が色々あるので、今回は資料保存目的も兼ねて、まとめてアップしておきたい。* * * * * ☆ 小泉官邸HP&メルマガの費用  <*1> コチラの記事の続きである。『政府の「首相官邸ホームページ」や

2006.12.21 06:06 | 日本がアブナイ!

今や社会問題・政治問題となった「いじめ」
 いじめはどうして起こるのだろうか?これについてはまだ誰も分かっていないだろう。原因が分かれば病気と同じで原因除去という対策を立てればよいのだが、今のところ有効な手段は何一つ講じられずにいるのだから、それは原因をまだ特定できていないことを証明している。な

2006.12.21 08:50 | 風の気のままに記

不安倍増内閣の支持率について
こんなものがありました。----リアヨロ! '''「安倍内閣支持率@2006年12月」'''{{{:【質問文】あなたは安倍内閣を支持しますか?支持しませんか?【選択肢】・[http://www.yoronchousa.net/webapp/vote/form/?id_research=1558&selectee=1 支持す

2006.12.21 15:18 | だらだらひげおやじ

安倍晋三内閣に法はない! オマケに明日も無い(笑)
今の政府は金の勘定が出来ないようですね。25億もかけて自分らのの宣伝してどうするって感じです。これもまた保坂さんの質問か。よく頑張ってらっしゃいますね~。孤軍奮闘って感じですね^^ネット広報は5年で25億

2006.12.21 15:44 | らんきーブログ

敢えて殺す″以上″
伊勢崎賢治東京外国語大大学院教授の「奇跡が終わったとき」(東京新聞2006年12月20日夕刊「放射線」欄より転載)。 イラク戦のようにこちら側が戦争を仕掛けるようなものはともかく、国連平和維持活動(PKO)ぐらいなら、そもそも″中立″な存在だし、戦闘に巻き込まれ

2006.12.21 21:01 | 喜八ログ

世間の目線について
さすがに、もう 他人事じゃいられないでしょ?? 私は、先々の心配事の中で、 一番困るのは、「戦争」や、それに伴う「徴兵制度」だと思っていました。 命の危険が最優先だからです。 でも、世間の人って、そんなあさっての話より、 目の前にせまってくる、火の粉し

2006.12.21 21:43 | 忙しいママのための しんじつのえほん

物書きの受難&「悪党」の時代・続
または『テイゲン 太田・大阪知事へ』(略して「ア、大阪!」) (ついでに「りそな」ヤ「住友」ヤ「近鉄」ヤ『朝日』『毎日』、その他諸々へも、ね)。 [前書き] 臨時国会で、教育基本法が改正されて、『郷土愛』が義務付けられたそうな。 ええことやと思います。僕も

2006.12.21 22:23 | いわいわブレーク

日教組の何がいけないのだろう?
せっかくこんなにポチの数で皆さんに応援して頂いてるのに・・こんな話題を取上げて、周囲に刺激を与えていいんだろうか・・とちょっと悩みつつ・・でもやっぱし書かずにはおれないんです。お玉のまわりにも時々おられます。生徒のお行儀が悪くなったのも、学力が低下し....

2006.12.21 22:57 | お玉おばさんでもわかる政治のお話

沈黙は禁、継続は智から
日本の住民運動とか何かの反対運動は、反対する理由が目的では無く、反対運動が目的の

2006.12.22 00:12 | 棒に怒る日本人

「パッチギ!」続編は東京・枝川で 朝鮮初級学校が舞台(asahi.com)
2006.12.22.01:00ころ 外国人にICカード 登録情報の一元管理へ政

2006.12.22 01:35 | 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」

またまたリアヨロアンケート
わんばらんすさんでリアヨロ安倍内閣支持率調査を紹介して下さっていました。と言う訳で、さー張り切って不支持をクリックしよー!世論調査@インターネット安倍内閣支持率@2006年12月あなたは安倍内閣を支持し

2006.12.22 18:47 | 13日の水曜日

「安倍内閣支持率@2006年12月」調査投票
 「師走」とは良く言ったもので,ようやく愚痴だけ書くひまができました。コメントの幾つかはまだ返事が書けてないので「保留」にしてますし,トラックバックも未だ読む時間がないものは同様「保留」にしています。体力的な限界ですので,何卒ご理解の程。もうちょっと待っ

2006.12.22 20:28 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

