わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1月8日・・・衆院予算委員会が始まりました。

定額給付金:予算委で集中砲火 首相、明言できず
http://mainichi.jp/select/seiji/
news/20090109k0000m010097000c.html


民主党の逢坂誠二衆院議員は・・・

「究極の大愚策だ」 と述べた。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!



「定額給付金12000円」

公明党は・・・

これで信者から票を買ったつもりなのかしら?




12000円・・・


お金というのは人によってこれほど価値が
違うものかと思うことがある。
ホテルで食事すれば、
たった一人分の懐石コースの値段だったりする。
それも最低コースの・・ね。

そして・・・

値段など見ないで買い物をし食事をする。
そんな人々が山ほどいる。
そんな人々のなかには
連日ホテルに通う・・・
代々自民党議員だという家のご子息もいる。



かと思えば・・・

一か月分の食費だったりする国民も。



そんな人々が同額の給付金を受け取る。
どう考えてもおかしなことですよね。


どのクラスが受け取ったら「さもしい」のか?
さもしいのか、さもしくないのかで決めること?
そんな屁理屈でしか決められないなど・・・
そもそもが無理のある政策だったのです。



いつかは上がる消費税・・・。
どんどん上がる消費税によって・・・
必ずや餓死者がでてくるでしょう。



困窮している年金生活者の収入の
ほとんどが食費などの生活費なのだから。


それに引き替え・・・


高所得者たちはエンゲル係数などは微々たるもの。
贅沢品にかかっている消費税だって高額だけど
それでさえも、
何とも感じないで買い物をしているわけで
5%が15%になったって我慢することはない。


だから・・・

消費税から財源を得たいのならば
生活に不可欠な日用品にはかけずに
嗜好品や贅沢品だけに高額な消費税を
かければいいのだと、つくづく思っている。

そうすれば、どれだけ生活困窮者が
救われるかわからない。

ここが解決されなければ・・・
いつまでも納得が得られないと思う。



100年に一度の危機だというなら
1円だって無駄には出来ないのですから。
お金が有り余っているところにも
渡ってしまうのは究極の無駄遣いです。


勝ち組と負け組の思考は・・・
どこまでいっても交わることはない。
勝ち組の家に生まれた議員らに・・・

期待はしないことです。
当然、投票もしないことです。



↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 




(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1049-a1b9cdd2

戦略的じゃないぞ、自民党・・
麻生さんが定額給付金をもらうかどうかがそれほど大事な論点だとは思えなくてね。・・・・麻生さんの国語能力欠如の部分に焦点が当たってる...

2009.01.09 09:19 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

08年12月9日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年12月9日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日新聞・裁判員制度の意識調査の切り抜き・1 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・朝日新聞・裁判員制度の意識調査の切り抜き・2 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・ニュースめくり斬り(テレビ紙?...

2009.01.09 19:43 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

日比谷公園で生まれた国会決議
ある国会決議が全会一致でなされた。

2009.01.09 21:03 | 大津留公彦のブログ2

「泡瀬干潟で餅つき大会」&デモ協力&署名のお願い
泡瀬干潟の保護を求める署名は紙媒体、ウェブ(日本語、英語)版全てが泡瀬干潟を守る連絡会に集められ集計中です。ご協力ありがとうございました。さて沖縄関連のいくつかのイベント、そして新たなる署名のご案内です。ミュージシャンのKEN子さんからの情報です。◆「泡瀬...

2009.01.10 00:51 | リーフチェッカーさめの日記

全面停戦しかない。 アメリカはこの決議に賛成せよ!
全面停戦しかない。 アメリカはこの決議に賛成せよ!

2009.01.10 17:50 | 大津留公彦のブログ2

緒方 貞子・吉祥寺・地方議会・刑務所・グローバル資本主義の未来・女と男
昨日今日といろいろとテレビ番組を見た。

2009.01.12 00:20 | 大津留公彦のブログ2

