わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
三が日だからと言って・・・
平穏な日々がつづくわけではない。
リアルでもネットでも遠慮なく
いろいろなことが起こるんですよね。

忘れていたわけではないけれど・・
いきなりドーンと衝撃を受けました。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

永田元議員:飛び降り自殺 偽メール問題で辞職
http://mainichi.jp/select/today/news/
20090104k0000m040070000c.html?link_id=RSH02

あの時・・・

「偽メール」をつかませた仕掛け人は
いったい誰だったのでしょうか・・・。
「偽メール」が自発的に発信されるわけない。

結局、あれはなんだったのでしょうか。

この一件で前原議員が代表を辞任。
あのまま代表だったら・・と思うと
それはそれで、問題だったけれど。
民主党に打撃になったのは事実・・。

ということは・・???

今更、考えてもせんないことだけど・・
それにしても、政治というのは恐ろしい。

仕掛けて、仕掛けられて・・・
たぬきときつねの化かし合い。
一途に国民のために力を尽くしていれば
なにも、化かす必要などないはず。

誠実に仕事をすれば、選挙のときには
国民がわかってくれるんだから。


でも、それがそうはいかないのが
政治の世界。永田町の常識ですか。
人一人の人生が狂ってしまった出来事を
アッという間に忘れ去ってしまって・・・

良かったんだろうか。

なにかが間違っているのと違いますか?



永田寿康・元民主党衆院議員の
ご冥福を 心より お祈りいたします。


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 


大事な議員は、私たちが守っていかなければ・・
と、今日はとても感慨深い日になりました。
とは言っても、リアルの生活に追われていて
なかなか、お手伝いもままなりませんが・・。

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

まず、永田元議員のご冥福を祈ります。

でこの件は、政治と無関係にして欲しいなと思います。悪意で言っているわけではありません。

 永田元議員が、何らかの精神疾患にかかっていた可能性が高いと思います。周囲の対応が届かなかったのが現実だと思います。
「偽メール」と今回の件はまた別だと思います。

 自殺未遂をした人は、自殺リスクが高いです。永田元議員に対して、精神科医師をはじめとする医療心理スタッフが「適切な治療」を行ったのか?がポイントだと思います。

本当に悲しい出来事です。

2009.01.04 01:31 URL | くろねこ #/c2.ISBc [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.04 03:23  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1045-ea0b6136

めでたいと 投票のあと 口そろえ(その2)
この前のエントリィの続編である。 派遣切りや期間工切りの大企業の 内部保留の巨大さはこの記事で 以前公にされている。 **********「共同通信」***********大手製造業、株主重視で人員削減? 内部留保、空前の33兆円 大量の人員削減を進めるトヨタ自動車やキヤノ?...

2009.01.04 02:04 | kimera25

素直に「過去」の過ちは認めようよ
「確かな野党」と自ら言っている以上、政権に入ることは100年ぐらいなさそうな共産党。 でも、その共産党の議席が増えない、支持が広がらない...

2009.01.04 06:48 | うない発言絶賛発売中

2009年初夢大胆予想、オバマはリンカーンになれるか。?
第16代米大統領エイブラハム・リンカーン(51歳で当選)の生誕200周年にあたる2009年の1月20日に第44代大統領となるバラク・オバマ氏(47)は奇しくも同じイリノイ州スプリングフィールド選出である。 ともに長身やせ形で、演説上手で、政策的に未知数?...

2009.01.04 10:16 | 逝きし世の面影

