わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうしても納得できないことがある。


なぜ、マスコミは

竹中平蔵氏をテレビに出すのか!?

日本国民がこれほどまでに困窮するに至ったのは

まぎれもなく彼の「もくろみ」があってこそ。


「もくろみ」じゃないとしたら

学者として間違いを謝罪すべきです。



グローバル至上主義。



その理論で

良い世界になったのならば・・・

まさに「尽力」だけれど

これほど酷い状況では

「戦犯」と言っても過言ではない。



その「戦犯」が・・・

今もワイドショーで得意げにしゃべっている。

彼の理論は、ずたずたに崩壊したのです。

恥知らずとは まさにこのこと。



ほんとにもう、あの顔は見たくない。

当然、理論も聞きたくない。

どんどん出演させているテレビ局も

無責任にもほどがある。

断罪されるべきです!



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
年末も正月もない真っ只中・・
今日も簡単でごめんなさい!^^;


逝きし世の面影 から

自壊しはじめたグローバル資本主義(新自由主義)
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/
e/81bbb310bd421172f5c94e5390dc4ba7

2009年01月02日

~略~

『中流階級の縮小と共に消えた安心安全』

今何が起こっているのか。?
04年の雇用改革(派遣労働の自由化)によって、かっての一億総中流社会は夢幻と消え果、アメリカで起こった中流階級の崩壊現象が日本でも起こっている。
雇用改革と同時に行われた医療改革によって国民皆保険は形を成さずアメリカと同じような無保険者が生まれ、後期高齢者医療制度ともあいまって日本の『安心・安全神話』はいとも簡単に崩壊する。
さらに地方経済の目を覆うばかりの疲弊は、物事の後先を考えず『国の財政再建』という目的を優先した為に、国からの財源委譲なしで『地方交付金』や『公共事業』の削減が強行された結果であり、起こるべくして起こったあまりにも当然の事柄(惨状)である。

これ等は、『自己責任』などの公の意味をまったく理解しない無責任極まりないスローガンや『とにかく小さな政府で規制緩和すればよい』といった非論理的な風潮がまかり通ったからに他ならないが、全てはグロ-バル資本主義の問題と考えて間違いないであろう。
何故ならこれ等の問題は、系列や終身雇用、株の持ち合い、護送船団方式、政官財の鉄のトライアングル等の既得権益(日本型資本主義)から生じたものではなく、その破壊(構造改革)から生まれた必然的結果で『新自由主義構造改革の成果』でも有るからです。

~略~

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。
 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

ココロさんこんばんは。

 偉大なる、竹中平蔵先生、トヨタ奥田爺、キヤノン御手洗爺、オリックス宮内会長、八代尚宏国際基督教大学教養学部教授(前経済財政諮問会議民間議員)、ザ・アール奥谷社長(人材派遣・名言「過労死は自己管理の問題です」)、の皆さまたちには・・・
 どんどんワイドショーなどに出てもらって、「本音」を言ってもらった方がいいですよ~

2009.01.04 01:18 URL | くろねこ #/c2.ISBc [ 編集 ]

くろねこさん
あはは。それはそうなんですよね。だけど、どうしてもムカムカしちゃって‥書かずにおれないのです、「顔みたくない」って‥(苦笑)。わかっちゃいるけどやめられない。

ま~テレビ局も、彼らを持ちあげつつ、でも本音は「晒しもの」?って感じのところもありますし、わかってはいるんですけどね。未だに、自民党の支持率がけっこうあるんで、気づいてない人々は、案外多いのでは?などと思ったり‥ね。マジ疲れます。

コメントありがとうございます!嬉しいです。v-22^^

2009.01.04 01:36 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

竹中って虚言癖がありそうですね。

2009.01.19 02:17 URL | ぶぶ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1043-bc46f2f9

たらたら引き延ばさないですぐ解散しなさい!
いや~箱根の山の神は 新しいヒーローを生み出さしましたね! 全部一人が持って行ってしまいました! モグスも竹澤も・・・! 明日が楽しみです。 持ち時間では断然の駒沢が沈みました。 やっぱり 勝負というのは下駄を履くまで分かりません。 選挙も同じですね!...

2009.01.03 01:32 | kimera25

今の経営者様方のお言葉
Rolling Beanさんの「ガザの惨事=戦争を報道をしない「財界主義国家」のNHKニュース」の記事で転載されていた、昔と今の経済人たちの言葉が興...

2009.01.03 12:28 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

一方的派遣切りを正当化する論の特徴
「スペイン日産でできることがなぜ日本の日産でできないの?」の記事に、ことさんからいただいたコメントです。 http://muranoserena.blog91.fc2.co...

2009.01.03 12:28 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

民主主義擁護の旗を明確に掲げよう
私は極めて特殊な条件下に置かれている。ある種組織の包囲網の中で、自宅侵入や毒物を盛られるような攻撃を受けながら、包囲網の突破がなかなかできないという、ここは法治国家かと思うような状況である。 このような状況がなぜ生まれたか、私はたまたま特殊な人間のそば...

2009.01.03 20:56 | バロメータ

厚労省が厚生労働行政モニターを募集 (募集期間:2009年1月5日~16日)
『「ユニオン」と「労働ニュース」アーカイブ』の元BP@闘争中さんからコメント欄で教えていただいた情報です。少し加工して紹介します...

2009.01.03 23:28 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

2009 平和への想い
みなさま あけましておめでとうございます。 ご訪問頂き、コメントやTBをお寄せ下さった皆様に感謝いたします。 今年もボツボツやっていきますので宜しくお願い致しますm(_ _)m 今年のウィーン・ニューイヤー・コンサートを振ったのは、ダニエル・バレンボイムさん。 ...

2009.01.04 18:56 | Saudadeな日々

