わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブッシュがイラク・・・。
オバマはアフガニスタン・・・。


伝えられるところによると・・・
ただ、目標が変わるだけのようですね。
結局、アメリカは戦争したいだけ。
米国内の変革はあるかもしれないけど、
他国にたいしては、変わらない模様。

・・・と言いきっていいのか、
はたまた、そうではないのか・・・。

なんて、甘い期待は・・
抱かないほうがいいのかもしれません。
なにせ、オバマもアメリカ人だものね。

黒人だからって・・・

ドラマ「24」の黒人大統領みたいに・・
ものすごく優しくて善良な筈がないわよね。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

 

Like a rolling bean (new) 出来事録  第三弾・・・

2008-12-29
ガザの惨事=
戦争を報道しない「財界主義国家」のNHKニュース

http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10184687006.html

空爆が真実ならば、それを伝えるのは義務なのに。
NHK は、いったい何を考えているんでしょう。
たとえ、報道があったとしても、継続して伝えるべきで、
くだらないニュースを継続して連日伝えるならば、
それをやめて、このような参事を報道して下さい!


それから、大統領がオバマになったからって・・

「年次改革要望(命令)書」が廃止になるわけもなく、
来年も再来年も命令はつづいていくわけです。
2009はどんな命令かしらね?うかうかしてたら、

「憲法9条廃止して戦争参加を望む」

なんてことになりかねないと危惧してます。
だって、中東の情勢はどんどん悪化の一途。
これって・・・
「テロとの戦い」をつづけている以上、
未来永劫、永遠につづくということなんですから。

やればやり返される!

こんなに単純なことをわからないわけがない。

ということは・・・

「戦争を終わらせるつもりがない。」

という恐い事実にたどり着くのです。
「テロとの戦い」という詭弁に騙されるのは
もう、そろそろやめたほうが賢明なのです。


オバマ大統領はイスラエルを説得できるのでしょうか?
そもそも、説得する気があるのでしょうか?
アメリカの思惑次第と言ってもいいかもしれないなか、
どう出るのか・・・ある意味、楽しみですが・・・。
オバマ氏が賢明な大統領であることを祈るのみです。

西日本新聞社説

ガザ空爆 暴力の連鎖直ちにやめよ
2008年12月30日 10:26

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/68493


「テロとの戦い」も戦争です。
戦争に加担するのはやめましょう!




↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1040-1fa59c9a

<ガザ空爆>国際社会、反応鈍く 欧米「自衛」に理解
自衛の為なら他人をどう苦しめても良いのか。 如何なる理由があろうと人を苦しめれば、それが強く連鎖する。 人は数千年此処から進歩できずに居るような気がする。 明くる年こそは新たな一歩が踏み出せることを期待します。 今年も一年間どうもありがとうございました。 ...

2008.12.31 07:13 | 政治

おまえ仕事=解散だけ=しろ!他のことはやるな!
※ 写真は時事通信様よりお借りいたしました。  ありがとうございました。http://www.jiji.com/jc/d2?p=fkd00101-7396438&d=004soc ? 本日もお忙しい中 アクセスを賜り本当にありがとうございました。 そして 本年もご愛顧いただきまして 勝手に吼えまくっていた...

2008.12.31 21:56 | kimera25

殺戮をやめろ
ガザ地区でイスラエルの爆撃によりパレスチナ人の子供たちが無残に殺されていることに抗議する人形が28日(現地時間)、パレスチナ国旗をかけられたままレバノン・ベイルートにあるエジプト大使館前に設置された鉄条網にかけられている。ベイルート/AP・聯合ニュース ?...

2008.12.31 22:28 | 薫のハムニダ日記

人類が苦難を経てやっと得た、未来を照らす松明をかかげながら
当秘書課広報室、2009年の仕事始めです。 残念ながら、昨年2008年はひどい年でした。 新自由主義、アメリカの軍事的覇権主義に全世界が翻...

2009.01.01 01:07 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

