わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
思い出して下さい!
現在の派遣切り・・
非正規雇用切りの横行は・・・
「詭弁」が得意な総理の
「自己責任論」からはじまったのよね。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
   
派遣切りの横行こそ「小泉改革」の産物ではないか
格差社会 / 2008年12月27日

 一昔前、小泉純一郎という人気者の総理がいた。彼は、物事を単純化してみせるのが得意で、「郵政民営化にyesかnoか」という05年9月11日の総選挙などが、小泉政治の真骨頂だった。また、彼は詭弁の達者な総理だった。「イラクのどこが戦闘地域で、どこが戦闘地域でないのか」という問いに対して、「そんなことわかるわけないじゃないか。自衛隊のいるところが非戦闘地域だ」と非論理の極を行く答弁をしてもメディアは甘く許容した。この小泉総理が「派遣」や「非正規雇用」のことを、「働き方の多様性があっていい」と推進してきたことを私は忘れない。

~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

国民各自に起きたことを自己責任だというのならば・・・
社会にたいして起こした責任は、その何百万倍でしょうか?
今、起きていることは、戦争と同じくらいの罪があるのでは?

言ってみれば・・・「格差戦争」です!

「格差戦争」の被害者にたいして、戦犯として償うべきです。

なのに・・・

まったく責任が問われないというのは如何なものでしょう。
それどころか、ゆうゆうとテレビに出てきて持論を展開する。
マスコミも、コイズミ&タケナカ両者にたいし甘すぎますよ。

          ◇◇◇



リアルで生きていくには、雑用やハプニングはつきもの。
そうであればあるほど、今の政治が
何もしてくれていないと言うことを強烈に実感します。
すみません!ほんとに、マジに、いっぱいいっぱいです。
だけど、なんとか書き続けようとは思っています。
と言っても、紹介記事になちゃいますが、ご容赦ください! 

(実際は、12/28に書いています。)  


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

ココロさん、こんばんは。

「上から目線」でお許しください。

 今は「保坂」さんを勝たせるためには?を最重点で考えた方が良いと思います。

 ネット上では人気のあった天木さんが、現実には票は伸びなかった。それはどうしてだろうか?と言う点を考える必要があるのではないでしょうか?

 政治ブログ界隈と一般有権者には、大きな「認識のズレ」があると言う事は言えると思います。
 政治ブログ界隈の常連は、投票行動はほぼ決まっている。その層にアピールしても自己満足で終わってしまう。

 迷っている層に対してどうするのか?難しいです。自分達は正義の味方で正しいと下手な批判をすればマイナス。

 杉並区の保守層や既存の石原支持者や迷っている層の声に対して、丁寧に耳を傾ければ・・・保坂さんが金星取れる可能性もあると思います。
 

2008.12.30 00:33 URL | くろねこ #/c2.ISBc [ 編集 ]

くろねこさん

ありがとうございます~!^^そうですね。そのとおりです。気持ちが焦る一方で‥思うようには、何もできません。最近は、ほんとにいっぱいいっぱいで、整理できないままにエントリー書いていますので、これからもどんどん教えて下さい。叱咤激励なども受け付けていますのでよろしくデス。(爆)v-22

2008.12.30 02:10 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1038-f44d50cc

寒空 wintry sky (俳句 haiku)&湯浅誠さん
インドの方とたまたまskypeでチャット&会話をしました。

2008.12.30 00:31 | 大津留公彦のブログ2

ガザの惨事=戦争を報道しない「財界主義国家」のNHKニュース
今日中に年内の仕事は終わらせるつもりで家で作業をしていますが、久しぶりに日中にネットが使える環境にあることもあって、どうしてもガザのことが気になってあちこち見てしまいます。 金融と経済の暴走がこんなすぐに、戦争という形で年末に現実のものになってしまっ...

2008.12.30 01:10 | Like a rolling bean (new) 出来事録

派遣村で300杯の年越しそばを作りました!
今日は9時に日比谷公園に着きました。すぐに事務局の方から打ち合わせがあり、まずボランティア登録をやりました。物資がどんどん届いてい...

2008.12.31 21:59 | BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」

【2009年頭所感】生活崩壊に立ち向かう日本社会をつくれ
◆おことわり・・・大変な長文ですので、時間のある時にお読み下さい◆ 失業者見捨てた政府・与党 2008年12月30日は、都市部を中心としたハローワーク窓口の年内最後の受付日。 企業は、もう採用活動をしておらず、年末年始の休みに入っている。そうした中、 今...

2009.01.01 00:04 | 人の生き方来し方

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。