わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぬえ・・・

『平家物語』などに登場し、サルの顔、タヌキの胴体、トラの手足を持ち、尾はヘビで(文献によっては胴体については何も書かれなかったり、胴が虎で描かれる事もある)、「ヒョーヒョー」という、鳥のトラツグミの声に似た大変に気味の悪い声で鳴いた、とされる。 ~略~

鵺 (ぬえ) 『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B5%BA


のらりくらりと、すり抜けてとどめを刺すことができない自公政権。
この、まとわりつくような気持ちの悪さって何だろうと考えていたら、
突然、浮かんできた言葉がこれだった・・・。 

なにしろ、庶民は疲れているのよね~。  

それなのに、何一つピンと来ないような議員ばかりの自公政権。
厚手のコート2枚くらい着たうえから、痒いところをかいてるって感じ。
いや、痒いところならいいんだけど、大ケガしたところに、
ちっちゃなバンドエイド貼って治そうったって治るわけがない。

そんな政権が日本を運営している。

ほんとにこれでいいんでしょうか?
未だに自民党を支持している人々がいて、
そして、その「ぬえ」達はのうのうと居座っている。

もしも・・・

もしも、このまま居座らせることになったとしたら、
日本人であることが、本当に恥ずかしいと思う。
海外なんかで、平然と「日本人です~」などと言えないくらい
本物を見抜く目も、頭も、力量もないということなのだから。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


kimera25 から   2008-12-25  のエントリーを・・・

滅べ!祈りましょう!
死んだふりは許さない!
冬眠なんかさせるか!


国会 歴代総理2

しかし、 このかたがたの、やる気のなさって何なんでしょうね~?
相変わらず、自公の気持の悪さを跳ね返すくらい吠えてくれています。
良かったら、kimera25 へ行ってみてね!^^ 


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小  _______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1035-a661a762

責任回避の経済界と自公政権
 中小企業のオヤジ連中と顔を会わせると、皆ひまでイライラし、銀行員に勘ぐられまいと遠くを眺めている風情である。全く注文がなくなり、見えない将来を見ようとするが見えっこないことを承知の浮かなさである。  “手の打ちようがないよ”  “この不景気、相手が悪す...

2008.12.26 14:14 | 関係性

左派とか右派とか中道ではなく・・・
左派とか右派とか中道ではなく・・・大事なのはその人の人間性なの・・・ということをお玉はずっと思ってます。もちろん、無二の親友や極上...

2008.12.26 19:42 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

「派遣切りした企業の商品を買わないようにしよう」Cさまを首相にしーや
今年10月から来年3月までに職を失う非正社員が、全国で8万5千人(11月は3万人)となたという。 (派遣が5万7千人と7割、契約社員が1万6千人、請負が8千人) 業種別では、製造業が96% 内定を取り消された大学生や高校生が769人(前回331人) 住むとこ?...

2008.12.26 23:21 | 大津留公彦のブログ2

遅ればせながら、自End!TBP「自民党政治」倭国大乱を記録するブログの数々、のブログリストを始めます。
 最初からやっていれば良かったのですが、気がついたときが吉日と言うことで、本日から始めます。  なにぶん始まってからすでにトラックバックが1万4千を超えているので、以前にやった方で俺もトラックバックしたよと言う方は教えていただければ加えます。右サイドエ?...

2008.12.27 08:24 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

今日と明日は沢田研二
今夜と明日の夜に沢田研二さんのライブの模様がNHKで放映されます。

2008.12.27 14:49 | 大津留公彦のブログ2

お玉おばさんの悩み(立憲主義と民主主義)
タマちゃんの独り言タマの学校がおやすみになったので・・松竹おじさんとのお約束通り、もう一度お玉おばさんに立憲主義のお話を書いてもら...

2008.12.29 09:12 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

