わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
時事ドットコム

8独法で食事手当支給
=移行後も継続、5年で12億円超-検査院

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008121700803

いずれも廃止する見通しというけれど・・・
廃止だけでなく、返還していただきたいです。 


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


国民の血税・・・。
消費税、住民税、相続税・・・などなど。

いったい今までに
どれだけ無駄にしてきたんだろうか?



税金だけじゃなく
国民から預かっている年金も含めて。

無駄というのは・・・
国民のためにならなかったということ。



グリーンピアをはじめとする
ありとあらゆる無駄遣い・・・。

誰か計算してくれませんか?
平成になってからの20年間だけでもいいです・・・。

20年間で消えていった国民の共同貯金。
いったいいくらになるんでしょうか?

ま~誰も返還しないんだから意味ないかな?
それに、計算なんて出来るわけないのかな?


公務員を目指す人が増えているという。
自分の仕出かしたことの責任を
とらなくていいから人気だったりして・・?



   ________________________

今日も、今日のニュースがわからない。
リアルタイムのエントリーじゃなくてごめんなさい!^^;
でも、本来の「ど素人庶民の叫び」からすると
これが本来の姿かも~~~?  

あと・・

コメントいただいているかたがたへ
いつもありがとうございます。
エントリーのアップでマジに精一杯なので、
お返事が出来ないままで、ごめんなさい!^^;



↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 




(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

公務員希望者増加は、将来に対する不安が若い人に広がっているあらわれだと思います。
民間よりは安定していいるだろうと思われるからでしょう(それも一部上級官僚など除いて、今後はどうかという感じですけどね。)

未だに、食事補助やってるとこがあるなんて、これはびっくり。国民の税金でな
りたっている法人としての意識を疑う話ですね。

2008.12.20 17:06 URL | River #- [ 編集 ]

ココロさん、こんばんは。

 公務員の異常な厚遇についてはひどい限りです。
 地方の市町村では、公務員の採用自体が「利権」になっています。市長やそのお友達の取り巻き(市職員ではない)に、高級車1台をばら撒く。失敗しても戻ってこない。
 それでも元が取れるから…投資をする。本当におかしいんです(泣)。

 そりゃ~退職金3000万円(定年)、民間よりもおいしい共済年金もセットであるし。

 これでは、まともな地方自治などできません。「公務員の待遇」を、実態に合わせる事が必要です。

 公務員の退職金の為に「財政破綻」しては・・・シャレになりません。

2008.12.21 00:43 URL | くろねこ #/c2.ISBc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1030-bff34b3b

拉致問題を金で買ったのか?
A Tree at Ease2008/12/17(水) どうも拉致問題というものがよくわからず、周りの人に聞いてみても、拉致はあったに違いない、とはいうものの、あの計算高い北朝鮮が何のためにやったのか、聞いてみたら誰も答えてくれない。   日本語教師というのなら専門的な語学教師を?...

2008.12.20 12:25 | 逝きし世の面影

08年12月20日 土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年12月20日 土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・サタデーずばっと{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・朝日新聞の気になった記事{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです?...

2008.12.20 19:23 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

百万人のキャンドルナイト 2008冬至
 本ブログは「百万人のキャンドルナイト」を応援しています。12月21日です。みなさんも是非参加してみて下さい。

2008.12.20 21:20 | 政治

