わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人の国で起こったバブルを避けるどころか積極的に取り入れる。
バブルを繰り返す世界各国をみていると・・・
各国の指導者も財界人も・・賢明なかたはいないようです。



「どうする日本 北欧の福祉を日本へ」 のエントリーでは・・・

「派遣切りをした企業の商品を買わないようにしよう」 の提言をなさっている。


不買運動をするかどうか?は、それぞれでしょう。
でも、正直言って買う気になれないのも事実です。

だけど、全部を買わないように生活することって出来るのか
と思うくらいに、あまりに「派遣切り」を実行している企業が
多くなっているから、やっぱり腐っている元を断たないと
単に買わないだけでは、焼け石に水だし解決にはならない
のではないか・・と思っても、ない知恵は絞れないのです。

でも、これだけは、わかる。

大企業はまだ体力があるのに、切っているのだと・・。
それに引き替え、マジにぎりぎりの企業もあると思うから、
そこのところは、きちんと分けて考えたいんだけど・・
詳細は判らないので、やはり、TOP企業に的を絞るのが

賢明かと・・。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 どうぞよろしくお願いします!^^

 

「派遣法の抜本改正をめざす共同行動」 でも・・・

「派遣切り」の実態が日々刻々明るみに! というエントリーで、
解雇に踏み切った企業の一覧をアップなさってます。
買う買わないは別としても、一度閲覧しておくのもいいでしょう。


この不況ですから、企業だって会社を潰すくらいなら
減産やら、解雇やらして、何とかこの難局をしのがなくてはね。
それは、わかっているんだけど・・・
なぜ、こんなに仕事がないのかの原因から正さねば
いっこうに、庶民の生活は楽にならないでしょう。 

庶民の頭で、単純に考えてみたって・・・

世界各国が、カネカネカネのカネの亡者政策に明け暮れ、
「物づくり」を忘れてしまっているのだから、
雇用が生まれるわけがない・・・と思うわけです。

とりわけ日本は、世界でも有数の「物づくり大国」だった。

それなのに、どこかの国のサルマネばかりで、
実態など何もない、ネズミコウのごとき金融詐欺ビジネスに
踊らされきたんだから、まともな仕事など無くなるのは
小学生でもわかる、「馬鹿げたスパイラル」というわけで・・・

考えると超脱力です。


戦争もマネーゲームも、走り始めたら止まらない・・・。
おもいっきりバブルが弾け崩壊が始まらないと気付かない。
人間とは・・・なんと「愚か」な生き物なんだろうか・・・。




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1028-eb079b22

『碧いうさぎ』 こんな優しさが今の世には必要
『碧いうさぎ』は、「星の金貨」の主題歌でした。 「星の金貨」のストーリーは 北海道の美幌別診療所に住む倉本彩(酒井法子)は耳...

2008.12.18 17:53 | どうする日本 北欧の福祉を日本へ

08年12月18日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年12月18日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・アメリカがらみの新聞記事{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・二つの物語{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老...

2008.12.18 20:35 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

日韓通貨スワップ協定のどこが問題なのでしょうか。
最近こんな報道がありましたね。 日中韓が通貨スワップ協定の規模拡充で最終調整、危機対応で地域内連携強化 | Reuters http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPnTK022602220081211 >複数の政府関係者によると、13日に福岡県太宰府市で開催される日中韓首脳会...

2008.12.18 20:46 | 帝國ブログ

