わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
と言っても・・・
ある意味、選ばれたエリートたちだけかも?だけど・・。
世の中、やっぱりどこかがおもいっきり間違っている!


とむ丸の夢 の2008-12-16 の記事
「竹中平蔵氏の新たなターゲットは子どもたち」 
で知った「竹中平蔵こどもプロジェクト」。




人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。
 



日本をメチャクチャにしてしまった・・・竹中平蔵センセイ

まだ足りなくて、今度のターゲットは、子どもたちらしい。
どの面下げて・・と、腹立たしく感じていたら、
それに賛同して、子どもたちを洗脳するためか、
あの人に講演を頼む学校や、自治体があるって
いうんだから、この国はどうなっているのかしら?

これ以上、 「カネカネ亡者」 を育てて・・・
日本をどうするつもりなんでしょう???

叶うことなら・・・
その毒牙から
子どもたちを守りたい。



「外為どっとコム」 がこのプロジェクトを紹介している。

「竹中平蔵こどもプロジェクト」では、今後も日本全国で特別授業を実施する予定です。授業開催に興味のある学校関係者、自治体関係者の方々は下記までご連絡ください。
「竹中平蔵こどもプロジェクト事務局」


あまりにも見え透いていて、考えると吐きそう。
竹中平蔵って人間が・・・
日本に巣食ったSARSウィルスにみえてきた!


そして、もう一つ・・・

投資の話しが充満したこんな国会議員のブログのことも・・。

ようするに、毒牙にかかって洗脳されると
こんな感じに育つのね・・っていう感じのカネカネ議員ってこと。


国民のために一生懸命の議員もいれば・・
カネ&投資のことしか頭にないのか?って議員もいる。
やっぱり、選挙の投票は熟慮が不可欠だということを
再確認するために、よかったら、行ってみてください。

相変わらず、気持ちの余裕もないので・・
今日も、人のブログに助けていただいちゃいました。^^;


参照: 東京未来塾 (wikipedia)


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

ココロさん、こんにちは~。

おそらく・・・。
竹中平蔵センセーの辞書には「恥」という言葉はないのでしょうね。
参議院議員職を中途で放り出した「超」無責任男のくせに、政権・政策批判を盛大にやらかしています。
「そういうことは、ちゃんと職務を全うした上で言ってくださいね」と、常識のある方なら思うでしょう。
でも、「我輩の辞書に『恥』はない」竹中センセーは今日も今日とて、無責任ぶりを全開している。
竹中平蔵センセーは本当に「子供たちの悪い見本」です。(^_^;)

2008.12.17 13:00 URL | 喜八 #WE/hy34. [ 編集 ]

 竹中平蔵に騙される者もかなり減ってきていると思います。しかし、競争格差社会化を押し進めてきたマスゴミは、自らの誤りを正す自浄能力を持たないようです。かなり頻繁にあの顔を目にしますから。
 竹中に子ども達を洗脳されないように、フィンランドの教育とその結果としての現状を、もっと多くの人に知ってもらいたいですね。フィンランドは教育での競争をやめたそうです。そうしたら生徒は互いに教えあうようになり、全体の学力が向上したらしいです。もちろん答えを教えあうわけではなく、解き方を教えるのでしょう。そうした教育を受けた子ども達が社会に出て、協力しあって仕事をする姿は想像に難くありません。
 競争の良い面も分からないわけではありません。もちろん切磋琢磨しあって能力を伸ばすのは悪いとは思いませんが、競争は能力がほぼ同等の時しか成り立ちません。能力差がありすぎると、足を引っ張るなどマイナス方向に影響します。既に大企業がシェアを占めている時に新規参入をしても、資本力の差から安売り攻勢にあい、廃業に追い込まれる事は自明です。そして競争相手のいなくなった独占企業は言い値で物を売り始めます。
 生まれつき能力には差があります。始めから勝ち目の無い競争をさせる低脳改革路線は間違っています。それが顕著に現れたのが障害者自立支援法や後期高齢者医療制度です。ハンディキャップを背負った人に競争させるのは正気の沙汰ではありません。人間として必要な何かが失なわれています。
 またフィンランドに戻りますが、インターネットはフィンランドの一人の学生が始めた試みが様々な場所で支えています。その試みは他の多くの人の協力によって発展し、現在も進歩し続けています。そんなこともあって、私はマスゴミの取りあげるノルウェーやスウェーデンよりもフィンランドに関心を持っています。北欧の国が資源国である事も承知の上でです。国を、人を豊かにする、争いを無くすのは正しい教育からだと思っていますから。
ありがとう、リーナスさん!また他のインターネットを支えてくれてる人々にもありがとう!!
マスゴミは自分達の仕事を支えているのが競争しない技術だってわかっているのでしょうか??

2008.12.18 01:16 URL | まる出し馬鹿 #3lrYmFio [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.18 01:28  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1027-211ab3d9

記者会見中に記者から靴を投げられたブッシュ大統領
地に落ちたアメリカの威信 「靴で米打ちのめした」 イラク人、拘束記者を英雄扱い  【カイロ=井上道夫】イラクの首都バグダッドで記者会見中のブッシュ米大統領に靴を投げつけ、拘束されたイラク人記者について、「英雄」と称賛する声がイラク人の間で広がっている。 ...

2008.12.17 16:44 | 逝きし世の面影

08年12月1日  土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年12月17日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・アメリカもゼロ金利{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・政治家とは労組とは{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 ...

2008.12.17 20:16 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

【日記】中谷巌氏、FRB債?
昨日の日経朝刊3面下の広告欄に、大きく中谷巌氏の「資本主義はなぜ自壊したのか」(集英社)とあり、これは私の懺悔の書であると書いてありました。喜八ログで、週刊現代の記事のことを見たばかりであり、また昨日の日経一面は、「世界同時不況 今、何をすべきか」で竹?...

2008.12.17 20:39 | 散策ツー!

イオンレイクタウンのエコ
イオンレイクタウンのエコ探検ツアーに参加した。 雨だったので室内だけだったが特別に屋外施設で空調にまでつかったのは日本初というハイブリッドガスエコシステムも見せてもらった。

2008.12.18 01:13 | 大津留公彦のブログ2

派遣というはなくすべきなり
夕べ深夜のNHKテレビの非正規労働特集の再放送を見た。

2008.12.19 00:27 | 大津留公彦のブログ2

NO.829 緊急雇用対策で与野党協議を!
 過去ログ:NO.827 共産党、経団連と初会談 大量解雇の中止を迫り、社会的責任を追及した。で、民主党に対して、以下のように触れた。 小沢...

2008.12.20 01:38 | 大脇道場

京都女子大が大阪守口市と提携
ネットサーフしていて、たまたま見かけた記事ですが、こういう取り組みはいいですね。 来年4月以降、守口市の小中学校および幼稚園で、教...

2008.12.23 05:42 | うない発言絶賛発売中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。