わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
信頼できない新聞など、生活にはまったく必要ないんだけど、
もしも、かりに契約するとしたらどちらを選択すべきなのか?

毎日新聞 VS 読売新聞

これは、どちらが正しいか否か?なのではなく、
どちらの記事に「人の心」を感じるか?
・・・ということに尽きると、私は思うんですが・・・

如何でしょうか・・・。

もちろん、毎日たくさんの記事があるわけで、
一慨には言えないわけだけど・・・それでも、
一つ一つの記事を判断材料にするしかない。
国民の側に立つジャーナリズムはあるのか・・。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
ポチッとしてくれると嬉しいです!^^


kimera25 
2008-12-13 のエントリー

「株をあげた与謝野」 by 読売 VS 「今必要なもの」 by 毎日
http://blog.goo.ne.jp/ayapapa2951yama/
e/bf1fe5ab65a0eba9345122c9da13e03d

・・でリンクされている毎日新聞には、日本にもまだジャーナリズムが
残っていたんだな~って思わされる記事が書かれています。
よかったら、読んでみてください。



毎日新聞・・・

特集ワイド:この国はどこへ行こうとしているのか 作家・森本哲郎さん
http://mainichi.jp/select/wadai/
news/20081212dde012040083000c.html

~略~
今の新聞へ。
「テレビもインターネットもあるので、新聞が売れなくなったと聞く。確かに速報性では劣るけれど、権力に向かい合って主張すべきを主張し、キャンペーンを張る報道がないためではないか。売れないのは、本来の姿勢を失っているからではないのか」。
目が鋭い。「お前もしっかりしろ」と、
言われていることに気づいた。

~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


それにひきかえ・・・落ち目の麻生首相を切り捨てて・・・
ナベツネの命令なのか、さっそく与謝野氏の援護記事をあげている

変わり身の早い読売新聞・・・ 

2008年12月12日
与謝野経財相が強く反発、大綱に消費税上げ時期明記せず
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081212-OYT1T00832.htm



↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1024-4e348379

米上院軍事委員会報告書・米大統領に虐待の責任
米上院軍事委員会は11日、イラクやアフガニスタンなどで起きた米兵らによるテロ容疑者への虐待行為が、ブッシュ政権が拷問を事実上容認したことに起因するとした報告書を公表した。 国防総省は2005年、虐待が自身の政策とは無関係と発表、現場の落ち度を指摘したが...

2008.12.14 11:13 | 逝きし世の面影

本田ゆみさんを応援しよう!
当ブログの右上に 『本田ゆみさんを応援しよう』を掲げました。 本田ゆみさんを応援するのは、 若いし可愛いなぁというのが少々あります。...

2008.12.14 15:40 | どうする日本 北欧の福祉を日本へ

08年12月14日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年12月14日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・異色の顔合わせ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・日中韓サミット{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リ...

2008.12.14 17:53 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

心が痛むのは悲しいからか、この過酷な状況の現世。
つい10日前の写真です。 夏の名残のようで使うのをやめましたが もったいないという貧乏人根性で使ってしまいました。 先のエントリィで”安物買いの銭失い”の話題を出したのは ここにつながります。 強引ですが”例の給付金”です。 2兆の金をばらまいても 経...

2008.12.15 00:35 | kimera25

日本共産党についての記事2つ
今日は日本共産党についての記事2つ紹介して終わりです。 一つはいつもユニークな記事を書くBLOG BLUESの日本共産党元旦新聞広告

2008.12.15 00:59 | 大津留公彦のブログ2

「水風呂に沈めたら、動かなくなった」勝木容疑者が供述
警察がこういう趣旨の発言をしていると推測をしているだけです。これが真実かも知れませんが全く異なるかも知れません。このような誤解を生む可能性のある表題は慎むべきだと思います。 「水風呂に沈めたら、動かなくなった」勝木容疑者が供述 読売新聞2008年12月14日 ・?...

2008.12.15 11:06 | 政治

非権力側の団結こそが求められる
民主主義の成立過程では、被支配階級が力を合わせて支配階級の専横に対抗した戦いがあったことを述べたが、支配階級の圧制を逃れたから、国民一般が直ぐに平等の生活を手に入れたのではなく、新たな支配層としての資本家に対する労働者の戦いがやはり長い間繰り返され、労...

2008.12.16 01:46 | バロメータ

