わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
・無駄遣いをした人々
・不況の原因をつくった人々


この人たちって今どうしているんでしょう???


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
ポチッとよろしく!^^


税制改正大綱:幅広い減税策も「焼け石に水」の見方多く
http://mainichi.jp/select/biz/news/20081213k0000m020101000c.html


過去最大規模の住宅ローン減税ね~

すでにローン組んでる人は、いったどうなるんでしょうね。

与党のかたがたが、みな勝手なことをのたまっているけれど、
政府も、自公政権も、内閣も、自民党も、どんな呼び名でも
一蓮托生、みな同じ穴のムジナなんだから、汚い言葉だけど、
「目くそが鼻くそを笑う」・・・ってやつだと思いませんか!?

「おまえが言うな!」って話で、どうしようもないってこと。

マジに国民のことなんて考えているわけがないってこと。
つい先日だったと思うけど、何日もかけて全国遊説して
「この人しかいない」って決めた人が漢字も読めない
人だった・・・。任命責任ってやつはどうなってんの?

悪口言う前に、責任の所在をハッキリさせて欲しいですよね。

自民党の人たちは、またダメだったくらいにしか
考えていないようだけど、その間にも国民は悲鳴を
あげているわけで、それでも、大手術はしないで、
絆創膏だけを体じゅうに貼ってどうなるんでしょう。

患者・・・死んじゃいますよ!(--

っていうか、日本がこんなことになっちゃった原因は
いったい何処にあるのか?誰のせいなのか?
ま~だいたいの人は、もう知ってますよねぇ・・・。
トッポイ小泉とチャッカリ竹中コンビだったって・・・。

そのコンビがしでかしてくれちゃった事態を
なんとかしないまま、絆創膏だけ貼ったって、
底辺の国民が楽になるわけがないでしょう。

今回の対策だって、本当に「カネ」に縁がない人々には、
何の関係もないところの話で、隅々にまで届くわけがない。
ニートや、フリーターや、ホームレスがローンを
組んでるわけないんだから。確かに、助かる人がゼロ
ではないでしょう。でも、根本的な対策にはまったく
見えないわけで、なんだかな~って感じですね。

この経済対策は、完全な選挙対策です!

何度も書いてきたけれど、財源財源って・・うるさいのよ!
たばこ税にしたって、安定的な財源にはなりえないんだし、
何にしても、行政の巨額無駄遣いのツケを、どうして国民が
払うことになるのか、まったくもっておもいっきり理解に苦しむ。

とにかく・・・

・無駄遣いをした人
・不況の原因をつくった人


この人々の私的財産を差し出していただくのが先じゃないの?
自己破産をするまでね。ただし、これは、私個人の感想です。
どう感じるかはそれぞれ。正否の如何は無用に願いますね。^^


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

不況対策と称して、選挙対策用の支出して、その3年後に、消費税の大増税で、
またまたまた負担増を迫るつもりらしいですね。
住宅減税しても、ローンは何十年も続く、
3年後から、一生永遠に、消費税負担大幅増では、家計はもたないのではないのでしょうか?
職場環境も不安、老後も不安で、家など建てられません。
車も買えませんし、変えません。手放す人も多いとか。
政府に、無駄な税金の使い方されるよりも、ガソリン税を下げてくれたり、
高速道路無料にしてくれるほうが、消費拡大し、経済効果も高いと思うのです。
いつまでたっても、負担増を強いるばかりの政治では、何もよくならないと思います。
思考停止した、絶滅危惧種の自民党議員による政治はもう要りません。
次期選挙で、確実に、絶滅して欲しいものです。
偽装カイカク議員はもう要らない。
従米売国族議員はもう要らない。
真実を知れば、多くの国民がそう思います。

2008.12.14 00:28 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1022-c3da36d7

「株をあげた与謝野」 by 読売 VS 「今必要なもの」 by 毎日
目つきが悪い 貧相だ 何を言っても みんな知らんぷり そんな声が聞こえてくる afoの会見だった。 内容は11日中までに漏れてきた 情報の集まり。 何故新鮮みがないのか 君の会見は! http://www.jiji.com/jc/p?id=20081212204728-7525357&n=1 会見の要旨が?...

2008.12.13 01:30 | kimera25

『すべてが良いのか すべてが悪いのか』
テーマを『すべてが良いのか すべてが悪いのか』にしました。 何故か? 自公・民主・共産・社民・国民新などの政治家発言をTVで見てい...

2008.12.13 07:07 | どうする日本 北欧の福祉を日本へ

<税制改正大綱>与党が決定 減税一色、規模は1兆円超に
今こそ大増税を行うべき時です。減税など本当に困っている者には大して影響ない。 増税にしてもそうです。今こそ余裕のある所から、無責任な経営をしている所から、頂くべき時です。 <税制改正大綱>与党が決定 減税一色、規模は1兆円超に 12月12日配信 毎日新聞

2008.12.13 07:10 | 政治

アソウたん、自民たん、ぽーっと なったら かわりましょ!
数日前、絵本『ノンタン』シリーズの作者キヨノサチコさんが、すでに今年の6月に亡くなられていたことが報じられていました。  我が家の...

2008.12.13 09:41 | とむ丸の夢

たらたら飲んで食ってるのはあなたでしょう?
A Tree at Ease2008/11/30(日) http://luxemburg.blog112.fc2.com/blog-entry-99.html 前回、麻生さんの発言について触れた。彼は、たらたら飲んで食って何もしない人間の分を自分が払っていると胸を張る。 しかし、もし彼が支払ったという税金が、実質的には給料泥棒のよ...

2008.12.13 13:42 | 逝きし世の面影

【日記】今年を振り返って(早すぎ総括)
社内A氏より、総括のエントリを書くよう言われ、書いています。社内A氏のある種の、社交辞令で、私のブログに関心などまったく無いのですが、何かあると前回衆議院選挙で、自民党に一票を入れたことの反省を求められ、原油高の際は、ガソリン代を一部負担しろと言われ、今...

2008.12.13 16:00 | 散策ツー!

08年12月13日  土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年12月13日  土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・13日朝日の切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・朝日新聞の6ページ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・今年の漢字{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グル...

2008.12.13 19:17 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

