わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
緊急だとか、スピード感だとか言ってくれた割には、
二次補正も出さないで、何考えているんだろうか?
もう、開いた口が塞がらない。
皆、「自公政権」にウンザリしているのが
ほんとに、どうしてわからないのだろうか?


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。
 


首相、内定取り消し「甚だ問題」 参院予算委
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/
20081211AT3S1001J10122008.html

 参院予算委員会は10日、麻生太郎首相も出席し経済・社会保障に関する集中審議を開いた。首相は企業による新卒者の採用内定取り消しの増加について「これからスタートする人がかなり大きな失望を味わう。あってはならないことであり甚だ問題だ」と批判した。

 年内の衆院解散・総選挙の可能性に関しては「政局より政策と言っている」と否定今年度第2次補正予算案の提出先送りについては「2次補正、本予算、税制といったものを12月末にパッケージで出す方がより適切だ」と説明した。

 医療スタッフが乗る救急専用の「ドクターヘリ」の導入を促進する意向も表明。社会保障費の年2200億円の抑制方針の見直しに関しては「最終的に財源を勘案したうえで、予算編成過程で検討する」と述べるにとどめた。(10日 19:25)


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

歓迎されないのに居座っているさまは
みてて怒りよりも悲しさを覚える。
末期的症状とはこのことですよね。

少しづつ、メディアの姿勢も変わりつつある。
さすがにね・・・。
遅いけどね・・・。
でも、油断はならない。
もしかしたら、政界再編を睨んでの様子見?

しかし、人間の顔って不思議ですよねぇ~。
生き方が、ハッキリと出ちゃうから恐いです。
誰とは言いませんけど・・・。

自民党の古い面々なんか・・・
悪い意味で、貫禄がありますしね。
余程のことを経験していないと
なり得ない表情と態度です。

あ~いうの見てると気をつけなきゃな~って。
自分の生き方に・・・ね。
すご~くいい勉強になります!


「甚だ問題」・・・
それは麻生首相・・・
あなたです!
 




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

「自公政権にうんざり」とココロさんは言いますが、首相官邸と自民党との間の溝の深すぎて、自民党内から倒閣運動が勃発していますから、これは「自公政権」じゃなくて「麻生『俺様』政権」ですね。

といっても、自民党自身も、いつ新党ができてもおかしくないぐらいに分裂状況が酷く、政党としての体をなしていません。

こうなると、メディアは非常に困る。「麻生批判=自民応援」「自民批判=麻生応援」になるからです。

かといって、民主党も、鼻息が荒すぎです。政局に持ち込もうとするのが生々しすぎて、イメージが下がるのみです。
「埋蔵金」を財源にするので
社民は、適切な動き方がわかっておらず、議会運営についていくので精一杯という感じですし、共産は昔の『KY(空気読めない)』状態に陥っている。ネットでの赤旗の主張を読みましたが、「それ、今やったら、もっと混乱する」というのが並んでいて、ここもどうかな・・・と。

もし、ココロさんが中小零細企業勤務で影響が大きいならば、声を大にして、という感じですが、そうでないならば、しばらく様子見の方がいいんじゃないかなって思いますね。
選挙予想が難しいというのはありましたが、政治そのものがわけわからんっていうのは、今回が初めてです。

2008.12.12 09:26 URL | わくわく44 #- [ 編集 ]

途中で切れてしまったところがあります。
訂正します、すみません。


かといって、民主党も、鼻息が荒すぎです。政局に持ち込もうとするのが生々しすぎて、イメージが下がるのみです。
「埋蔵金」を財源にするので
あれば、「使える金額」をある程度確定させて、その「埋蔵金」の使途をきちんと出す必要はあるかと思います。

もっとも、政権に関与していないので、情報の精度そのものは落ちると思いますが、それでもいいんです。この埋蔵金を使って、何をして、どのような効果をもたらすのか、ということを出す。
ただし、「埋蔵金」は、本当に「一時金」でしかありませんから、応急措置的な取り組みは最小限に、「埋蔵金」を使った対策が景気に乗数効果をもたらすように、「消費型」ではなく「投資型」にするべきであるという「条件」はありますけどね。

2008.12.13 19:41 URL | わくわく44 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1021-4907fe3d

今こそ立ち上がれ!心あるものよ!財政健全化を放棄した自民は公約違反!選挙だ!
11日の昼 野党提案で参院議決の 郵政関連法案の締結法案が 衆院の本会議で自公の反対で否決された。 記名投票ではなく 起立多数での採決である。 目視では自民の造反はなかったようだ。 写真は共同通信社  野党が提出した日本郵政グループ各社の株式売却凍結...

2008.12.12 01:19 | kimera25

アパホテルに泊まるのは止めよう!6(Venomさんへ)
昨日のアパホテルに泊まるのは止めよう!5(外国特派員協会記者会見批判)に対しVenomさんから反論を頂いた。 今日は大友宗麟について書くつもりでしたが予定を変更して再反論します。

2008.12.12 01:43 | 大津留公彦のブログ2

給油継続法が成立 衆院再可決
財源は此処にも有ったではないですか。国民が困っているのにそれでも未だ戦争を支援する。このような政府が国を立て直したことは聞いたことがありません。 給油継続法が成立 衆院再可決(共同通信) - goo ニュース 2008年12月12日 

2008.12.12 15:36 | 政治

08年12月12日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年12月12日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日の見出しと4ページ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・テレビ自民党物語{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・心和む話{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グル...

2008.12.12 19:02 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

中国調査船による尖閣領海侵犯について二言三言。
前回の更新でコメ欄に書き込んでくださいましたご意見です。 領海侵犯されているのに、9時間以上も退去命令を無視されました。 海保は9時間、撃沈もせず、銃撃もせず、威嚇射撃もせず、 銃撃の警告もせず、拿捕もしなかったのです。麻生も河村も「遺憾」と述べたそうで...

2008.12.12 21:55 | 帝國ブログ

世界の窮状に9条!(第2回Peace Night 9)
第2回Peace Night 9~世界の窮状に9条!が終わった。

2008.12.13 00:14 | 大津留公彦のブログ2

主体的な国民の存在が日本に活力を与える
私たち人類の歴史を見ると、そのほとんどが支配階級の歴史であったことが分かる。そして多くの支配される者たちは、支配階級に運命を翻弄されてきた。この長い長い苦難の歴史を経てようやく、支配される者たちが力を結集して支配階級の専横を抑える制度を認めさせ、実質的...

2008.12.13 00:16 | バロメータ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。