わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
書くことは、たくさんあるはずなのに・・・まとまらない。
やっぱり、時間の余裕がない時には、紹介だけにとどめるのが賢明。

だけど・・・一言だけ言いたい。

日本という国は、今まで政治を語ると、まるで「変人扱い」だった。

「いったいどうしちゃったの?」と。

でも、私のほうこそ、それらの人々を奇異に感じてきたんだった。
最近でこそ、年金問題、後期高齢者医療制度と続いてきた結果、
やっと、政治を語っても、それほど奇異に感じないようになったみたい。

気付くのが遅すぎるよ!

だけど、仕方がないから今からでも、そこのところだけでも・・・
国際的になって、おおいに政治を語って欲しいとつくづく思う。
そのことだけは、欧米各国が羨ましいと強く思ってます。

日本には、昔からタブーがあるらしい。
「政治」「宗教」「学歴」などなど・・を話すと揉めるので、
公の場で語らないのが常識だと誰かが言っていた。

そんな教育ってのもあるけど、だいたい「揉める」ってのは、
いわゆるギクシャクするのを避ける処世術っていうことらしい
けれど、それって、結局は、正当で冷静な議論も出来ない
国民だと認めてしまっていることになるのではないでしょうか。

度量が狭いこと。それにより、日本は、政治&文化に関しては
世界一の落ちこぼれのままで、そう言えば国際会議の場でも、
いつでも、笑いものになっているに違いないけれど、それに
まったく気づかない恥ずかしい国家なのに、未だに気付かない。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。
 


パタリ
人権を確立して、権力の横暴を阻止する・・・

2008/12/08
国民の3/2が罷免!国民の強行採決で解散総選挙!!
http://bsan3.iza.ne.jp/blog/entry/828009

憲法第15条第1項
公務員を選定し、及びこれを罷免することは、
国民固有の権利である。


~略~

平均64%・・つまり3/2が不支持である。

~略~

今度は国民が強行採決した!

自民党が解散しなければ、

国民が強行採決で解散させよう!!


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

知らないところでも、みんな書いてくれているんですね。
とても心強く思ったので、ご紹介して今日はおわります。^^



(諸事情ありまして、一部削除いたしました。
ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。)


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.10 08:28  | # [ 編集 ]

こんにちわ。
拙ブログのご紹介ありがとうございます。
バカの一本やりでこれしか書けません・・
でも、わんぱらんすさんのようにご紹介いただけると・・すごく・・嬉しいです・・
政権交代までガンバルゾ-と思います。
政権交代後も頑張りますが・・
そうしないと権力は生ものと同じで
腐りますから・・ね・・

私も以前に政治の話で友人と気まずくなり・・そのままですね・・
コイズミを「なんかやってくれそうじゃない」と言い切った友人に、
「コイズミはニセモノだ」と話をして
もう少しでケンカでした・・
今のこの状態をどう感じているのか・・
友人に聞いてみたいですが・・
時間の無駄かな~
まだ気がついてなかったりして・・

これからもよろしくお願いします♪

2008.12.11 13:44 URL | ぱたり #JalddpaA [ 編集 ]

民主主義国の主権者でいるということは実は大変なことなのではないかと思います。革命起こしてそれまでの支配者を腕ずくででも排除するような激しく厳しい気性の国民性のある国(アメリカ、フランスは勿論ロシアや中国もそうかも知れない)ならいざ知らず、日本人には向かないのかなと思っています。今は政権交代ブームなので盛り上がってますけど、冷めれば投げ出すのでは?こんな国民が独立国としてやって行くことは“アメリカ以後”の世界では危ない。ダメ国民から選ばれたダメ政治家によるダメ国家を廃し、国連等による国際管理・国際統治下に入るのが日本人には幸せなのでは。その方が文化的で健康な社会で暮らせそうだし。

2009.07.29 09:21 URL | 粗悪品は返品 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1019-c37d13e9

開戦67周年記念日に日系のシンセキ氏を退役軍人長官に指名
『シンセキ氏の退役軍人長官起用発表』 オバマ次期米大統領は7日(日本時間8日)の旧日本軍による真珠湾攻撃67年の記者会見で、日系3世のシンセキ元陸軍参謀総長(66歳)を米省庁のなかでは国防総省に次いで2番目に規模の大きい退役軍人省のトップの退役軍人長官に指?...

2008.12.10 11:56 | 逝きし世の面影

08年12月10日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年12月10日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・不景気がソニーを呑む{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・学力テスト{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党...

2008.12.10 17:01 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

アパホテルに泊まるのは止めよう!5(外国特派員協会記者会見批判)
外国特派員協会記者会見4本とやしきたかじんのそこまで言って委員会田母神出演番組2本を計7本のyoutubeを見ました。

2008.12.10 21:50 | 大津留公彦のブログ2

報道矛盾と役人の腐った頭!夜は絶好調afo!読売の削除記事付き
みずかけ論争? よくあることだが証拠がないから わからん! でもこれは記者の憶測か? *****「毎日新聞」*********** 首相VS記者団:たばこ税「増税を指示したことはありません」 12月10日午後5時30分~ ◇たばこ税増税Q:そのですね、社会保障費の財源...

2008.12.11 00:32 | kimera25

