わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昔から・・・「驕る平家は久しからず・・」とも、
「悪の栄えたためしなし ・・」とも言いますが
自民は未来永劫、驕り続けるつもりでしょうか・・。

シャッフルした風の政界再編で・・・
党名だけ違えても、中身が同じじゃ意味がない。
国民を愚弄する議員を炙り出さねば・・・。

だけど・・・
ほんとにもう疲れました。。。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
あちらの工作には勝てないのか?
下がりまくってます。  
ポチッと応援よろしくデス!
  


戦争はいつ起こったのか?
それは誰にもわからない。
いつ反対したらよいのか
という節目はない。

いつの間にか引き返すことの
出来ない状況に追いやられる。
これが歴史の真実だ。



上記は、大津留公彦のブログ2 からの引用ですが、
この言葉は、このうえもない真実の叫びだと思います。

どうぞ、全文をあちらでお読みください!

2008年12月 7日 (日)
加藤周一さんが亡くなった。第2回Peace Night 9に参加したい

http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/
2008/12/peace-night-9-8.html


加藤周一さんが亡くなった。
11月に3回目の全国交流会を開催し、「九条の会」は7294に達したが、昨年の小田実さんにつづいて、2人目の呼びかけ人を失いました。
加藤周一さんは9条の会の設立総会以来いつも老人としての立場で老人と若者に未来を託すと語っていました。

~略~


□■□■  名大九条の会 メールマガジン  ■□■□ // 第64//

       2006.11.21    発行:名大九条の会事務局 

 名大九条の会URL(http://www.geocities.jp/meidai9jyou/index.html)

11月16日早稲田大学で実施されたピースナイト9

老人よ、1968年を思い出し、何が起こったのかを青年たちに語ろう!

<<加藤周一さん講演の要旨>>
http://www.geocities.jp/meidai9jyou/MM/MM64.html

戦争はいつ起こったのか?
それは誰にもわからない。
いつ反対したらよいのか
という節目はない。
いつの間にか引き返すことの
出来ない状況に追いやられる。
これが歴史の真実だ。


~略~



第2回Peace Night 9
  2008年12月12日(金)
  18:15 OPEN
  18:30 START
  @早稲田大学 大隈講堂

  メイン企画;学生トーク with 井上ひさし
   「学生の未来と憲法9条」



(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.08 08:26  | # [ 編集 ]

弊ブログからの加藤周一さんの言葉の引用ありがとうございました。
加藤周一さんの本を読もうと思います。
現在的な価値は丸山真男に匹敵すると思います。
9条の会の呼びかけ人は皆そうですが・・・

2008.12.09 00:50 URL | 大津留公彦 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1017-ce46aa4b

鴻池官房副長官の粗雑さ+関税制度を民営化させるための組織:WTO
鴻池祥肇(こうのいけ・よしただ)官房副長官が6日、大分県杵築市での講演で、教育委員会について「委員長とか委員とか教育は全然分からな...

2008.12.08 11:44 | とむ丸の夢

国民の3/2が罷免!国民の強行採決で解散総選挙!!
憲法 第15条第1項 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。 ニッケイ  支持率31% 不支持率62% 11/30 FNN    支持率22.6% 不支持率69.2% 12/07 共同通信 支持率25.5% 不支持率61.3% 12/?...

2008.12.08 12:25 | パタリ

カルト宗教としてのニセ科学批判
ニセ科学を批判するみなさんは気が付いていないようですが、 『水からの伝言』でも、ほんの少し表現を変えれば十分に『科学的に正しい』になるんですよ。 『美しい言葉が美しい結果(結晶)が得られる』と確定的に言うから宗教になるし、科学を詐称すれば『ニセ科学』と呼?...

2008.12.08 13:17 | 逝きし世の面影

08年12月08日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年12月08日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 考えてみると、今日は先の太平洋戦争の始まった日だった。 「新高山登れ」は未だに頭の中に残っている。 この時期になると、先の戦争関係の特番があり、先の戦争もアメリカが日本を攻撃する企画があったとした特...

2008.12.08 19:30 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

戦争ってどうしておこるの?1
タマちゃんが久し振りにお玉おばさんの所に来て、こんなことを聞いてますよ・・タマちゃん「あのね、今日学校で12月8日は戦争が始まった日だ...

2008.12.08 19:51 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

12月8日は絶対に忘れてはならない日です。
12月8日は日本が無謀なアメリカ・イギリスとの戦争を始めた恥ずべき日です。 この日は絶対に忘れてはならない日です。

2008.12.09 00:54 | 大津留公彦のブログ2

国民の政治意識を喚起できる政治家を選ぼう
自由民主党政権の支持率が低下したことが報じられたが、同時に民主党の支持率も向上しないということも示されている。日本の政治がこれほど混迷状態にあることは何が原因だろうか。私は国民の政治意識の反映と捉えられると思う。 国民がすべてお任せ主義できたことのつけ?...

2008.12.09 01:53 | バロメータ

支那が領海侵犯!シビリアンコントロール麻痺の日本
シビリアンコントロールが機能しない日本は末期症状だ。2008年12月8日午前8時10分ごろ、尖閣諸島・魚釣島近海日本領海内を中国の海洋調査船2隻が...

2008.12.09 04:48 | 憲法改正社

