わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
親戚の子どもたちが小学生のころ・・・
「100歳まで生きたい」って言っていた。
だけど、中学生になった今・・・
「60歳くらいでいいかな」と言っている。

このマイナス40歳ってどういうこと?

これは質問する必要もないでしょう。
子どもたちまでもが希望をもてない国
にしてしまったことをわれわれ大人は
もっともっと真剣に考えて、子どもたちに
たいして胸を張れるよう努力すべきです。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。
 



世界では戦争で死んでいく人々がたくさんいる。
だから、日本はとっても平和にみえる。
だけど、日本で生きるってこんなに大変なのです。

宇宙開発や戦争などに「兆」というお金をつぎ込んでいる。
そのお金があったら、どれだけの国民が恩恵を受けられるのか。
国のお金は国民のモノなのに、恩恵というのがすでにおかしい。

http://jp.youtube.com/watch?v=QLjXRMoM7Ec

大津留公彦のブログ2
2008年11月29日 (土) 認知症の母親殺害事件
http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-99bc.html



テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

先日、『環境博』なるイベントが高井戸で開催されまして、
(というか、毎年秋にやってるんですがw)
今年は、保坂議員が視察(?)にいらしてまして、
私共のブースにも立ち寄ってくれました。

握手がてら(笑)、我々の出展した商品の説明も、
イロイロと詳しく聞いていただいたんですが、
・・・・間近で拝見すると、写真よりもハンサムですねw

ところで、
ウチの娘たちも「長生きしたい」とは絶対に言いませんねぇ。
大学生の長女なんかは、
「社会に出ても、生き甲斐が見つからないきがする」
なんて年寄りじみたセリフを吐くこともあるくらい。

若い世代に希望が齎せない日本に、未来はありません。

2008.12.01 14:49 URL | ゆりかりん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1010-0e0d1876

命と心と体
心と体が生きていて命なのだと思います。 命を守るということは両方を守らなければならない。 体だけ大切にしても命を大切にしていることにはならないと思います。

2008.12.01 11:03 | 政治

08年12月1日  月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年12月1日  月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・新聞の見出しいろいろ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・不景気もかなり深刻{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 ...

2008.12.01 20:16 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

