わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
改正教育基本法成立!!!

本当に空しい。もう何をやっても無駄なのか・・・。

成立したとたんNHKは問題提起風なニュースを伝えている。
専門家にもインタビューしてるけど順番が逆でしょ~!!!

<19:15 追記>

◆ 保坂展人どこどこ日記 ー以下一部引用ー
社民党・共産党は参議院本会議での議案として「安倍晋三総理大臣への問責決議案」を提出したが、民主党は「伊吹文明文部科学大臣への問責決議案」のみにしたいとの姿勢を変えずに、「総理問責」は棚上げされてしまった。

なぜ参議院民主党が、「安倍総理問責決議案」に賛同しないのか理解に苦しむ


この民主党の動向・・どうみたらいいんだろう。私は二大政党を望んでいたけれど、これでは政権獲得どころか二大政党自体もおぼつかない。ここへきて何を二の足を踏んでいるわけ?管さんの政府批判ってもしかしてパフォーマンス?裏で何やってんの?これだから政治家は信用できないって言われるんだよ。

<19:40 追記>




安倍内閣不信任決議案・・・
衆議院本会議で否決!!!



なにもかも 
否決!否決!否決!





ぜんぶ否決にするつもりだ!やりたい放題とはこのことだね。

石原:「野党の内閣不信任決議案はいささかの正当性もありません!
理不尽この上ないとしか言いようがございません!」


「いささかの」・・って何よ!?「理不尽」って何よ!あんたたちが理不尽なんじゃないの!こんなに国民の声があるじゃないの!与党の意志は全部とおして、野党の、国民の意見は全部無視! 国民の意思を無視して、いくら民主主義の多数決といったってこんなことして本当に許されると思っているのか。そのうち絶対にバチが当たるんだから。

権力を得た者は、国民の素朴な疑問でさえも自分の意向にそわなければ、巨人の渡辺オーナーと言い、政治家と言い、たとえ大きな嘘をついていたとしても、このような不遜な態度で威嚇することをやめることが出来ない生き物だという証拠ビデオがこれです。

◆ 佐藤栄作 退任記者会見 - 1972
http://www.youtube.com/watch?v=VoiGRiTJvuo&mode=related&search=

◆ ウィキペディア 佐藤 栄作(さとう えいさく)
安倍首相の祖父である岸元総理の実弟であるからして推して知るべし。
大伯父、佐藤首相の秘密も今一身に背負って守っているわけですね。




再チャレンジって・・夢も希望もない国にいて何が再チャレンジよ。何度もチャレンジできるのは、一部のセレブたちだけじゃないの。バカいってんじゃないよ。昔だったら「百姓一揆」か「クーデター」で大混乱になるのは必定だけど、今はそれこそそんな根性のある人はたくさんはいない。「平和ボケ」と「ゆとり教育」のおかげでね。

ヤツは総理総裁になった時・・・「ヤッタ~」って思ったに違いない。「これからは、僕朕の思いどおりになる~」ってね。その時をジリジリとした思いで待っていたに違いない。単細胞の首相の陰で官房長官として水面下で着々と悪巧みを遂行させてきたに違いない。

それに気付かないで・・・
「のほほ~ん」と生きてきた国民に一番の罪があるのかもしれない。


だからもう・・・


私たちに最後に残された選挙での正当な権利
「選挙権」を無駄にしてはならないんです!!!



_________________________________________ by わんばらんす^^
あまりにもショックで・・ランキングのお願い忘れてました^^;

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

ココロさん 残念で空しいです。
何が出来るのか?何をすれば良いのか?
分からないのですが・・・
これからが本当の闘いだと思っています。

2006.12.15 20:02 URL | makuri #- [ 編集 ]

makuriさん
こんばんは。ほんとこの空しい気持ち・・どうすればいいんでしょう。郵政民営化を問う選挙で自公に入れた人たちは今日ものほほんと生きていますね。きっと。
また気持ちを入れ替えて頑張らねば‥ですね。やっぱりマスコミがネックだと思います。v-295

2006.12.15 20:33 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

本日、代々木で集会があるようです。
(週間金曜日から情報ゲット)
落合恵子さん司会の良さそうなもので、
子どもの懇談会の後に参加する予定です。
集会なんぞ、一生縁がないものと思っていた私ですがね~
こうなったら、過激に?笑、行動するのみです。ブログの更新なかったら、憲兵に捕まったかも^^;めげずに、頑張ろうね!^^

2006.12.16 01:04 URL | una #- [ 編集 ]

unaさん
オ~ッそれは行動が早いなぁ~。ってか、立ち直りが高速だなぁ・・。でも、ネットの限界ってのを感じてる今、リアルでの著名人は少しでも頼りになるかもですね~。出ました落合恵子。(笑)出ました憲兵。(爆)って共謀罪成立したら冗談じゃなくなっちゃう。(泣)ここで本気でめげたら終りだから、頑張ろ~♪お~っ♪v-217

2006.12.16 01:52 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/101-6408a0ea

日本の教育が死んだ日
平成18年12月15日。今日は、日本の戦後教育が死んだ日として長く歴史に記されることになると思う。教育を政治のおもちゃにした国家は、必ず滅亡の道を歩む。これが歴史の教訓です。北朝鮮しかり、イラクしかり。これで教育の国家統制は明確になりました。戦前の皇民化

2006.12.15 20:31 | 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ

No394 31歳になって…見ていろ、俺の生き様を。
 こんばんは。伊東です。 今日、私伊東は31歳を迎える事ができました。 これまでも何回かのブログで書いている通り、私は幼少期に精神障害を持ってしまい、対応できる教室ができたから、何とか人間としての成長を勝ち取れてここまで生きてきましたが、そうでなければ、..

2006.12.15 20:48 | 伊東勉の「言いたい事、伝えたい事。」

静かなる夜明け
すごい。どこのブログも怒りに満ちている。しかも、誰も諦めていない。私は、今、日本の真の民主主義の夜明けに立ち会っているような気がする。静かなる夜明けだ。確かに教育基本法は改悪されてしまった。しかし、この間の、運動の盛り上がりはすごかった。インターネットの

2006.12.15 22:55 | あんち・アンチエイジング・メロディ

改正教育基本法が成立
改正教育基本法が参院可決・成立 安倍政権がこの臨時国会の最重要課題と位置づけた改正教育基本法は15日夕、参院本会議で採決され、自民、公明両党の賛成多数で可決、成立した。民主、共産、社民、国民新の野党4党は反対した。「教育の憲法」と言われる教育基本法が改正

2006.12.15 23:37 | S氏の時事問題

ドーハ・アジア大会に寄せて。
夕食を食いながら、NHKの7時のニュースを見た。 国会がトップニュースやったけど、それは(しばし)置いといて、アジア大会金メダル50個について、 ちょこっと・・。

2006.12.15 23:48 | いわいわブレーク

教育基本法改正議員が国賊と呼ばれる日は来る
「国家100年の大計」といわれる国の根幹を成す教育に関する法案がわずか100時間足らずの審議&「ヤラセ」と「シカト」と「ワイロ」のタウンミーティングの現場とあわせて、後の世に全員A級戦犯と呼ばれる可能性がある位の国

2006.12.16 00:20 | らんきーブログ

教育基本法改悪・強行成立について
歴史的、汚点な記念日です・・ 今日は、自分の、31回目の誕生日でした。 すげー嬉しくない記念日になってしまったよ・・・。輦怜 なんで、よりにもよって、 「戦後59年ぶりに、教育基本法改悪が強行成立される」 という、歴史的に汚点な日が、 私

2006.12.16 00:31 | 忙しいママのための しんじつのえほん

さようなら、我らの教育基本法!
戦後生まれの私が受けた素晴らしい理念の「教育基本法」が薄汚い政治家どもにより、抹殺されました。 悲しいです。空しいです。残念です。でも闘いはこれからです! 取り敢えず「さようなら、我らの教育基本法!」教育基本法 われらは、さきに、日本国憲法を確定し、民主

2006.12.16 00:44 | 競艇場から見た風景

教育基本法よ何処へ行く・・・。
 改悪教育基本法が参院を通過、可決成立したようだ。まあ、自公が組んでんだから通って当然か。各家庭に床の間と仏壇のの設置が義務付けられる日も近い(笑)。  これで、ハタ坊首相の彼岸悲願がひとつ通ったわけ

2006.12.16 01:21 | Heaven or Hell?

We Never Sleep―われわれは眠らない―
2006年12月15日の今日、教育基本法改正法案が参議院を通過してました。同時に防衛庁が防衛省への昇格が決定しました。ボクたちの生きている場所のはるか上を、上っ面だけの言葉が流れていきました。?破城槌の音が聞こえてきます。壁がきしむ音が聞こえて

2006.12.16 01:43 | 逍遥録 -衒学城奇譚-

【ブログ連合】現在の状況報告
「ネットからリアルへ」から、「ネットもリアルも」に進めて、「ブログ連合」(仮称)のメンバー募集を始めて、ちょうど半月が経過しました。現状の簡単な報告をいたします。 「ブログ連合」については、過去の記事、 http://heiwawomamorou.seesaa.net/article/28596848.

2006.12.16 13:28 | 平和のために小さな声を集めよう

夜明けは近いと歌っちゃうぜ
日本国憲法とともに、戦後民主主義の礎であった教育基本法が、昨夕、破壊された。破壊したのは自民・公明両党であり、それに必死の抵抗を示さなかったのは民主党である。この事実は、次の選挙まで、きっちりと記憶に留めておこう。とても残念なことだけれども、僕らは、負け

2006.12.16 16:29 | BLOG BLUES

次は参院選と学校基本法:憲法の闘い
衆参ダブル強行採決で「教育基本法」改悪は改訂されてしまった。この敗因は、郵政選挙で自民党に多大なる議席を与えてしまったことによる。来年の参院選挙では、議席を大幅に自民党から削減しなければならない。だけでも良いから自民党外の議員を選出するしかない。また、教

2006.12.18 00:42 | kimera25

