わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

小沢代表の圧勝でしたね。
はじめての「党首討論」は・・。


自民党の議員さんは逆のことをおっしゃってましたが・・・
どうみても、そんな風には感じられませんよね。
筋が通らないことをしていると論理は破綻するわけで。

今夜もとんでもない時間になってしまいましたので、
メモ的に貼っておくだけですが、ご勘弁を・・・!^^;


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。
 

「ザ・選挙」 編集部 2008/11/28
麻生首相と小沢代表の党首討論 全文

http://www.senkyo.janjan.jp/senkyo_news/0811/0811280415/1.php
麻生内閣発足後初の党首討論 2次補正めぐり応酬
神山玄太2008/11/28
http://www.senkyo.janjan.jp/senkyo_news/0811/0811280413/1.php

きっこのブログ 2008.11.28
麻生首相、党首討論でも読み間違い

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2008/11/post-e564.html

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 



テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

このコメントは管理者の承認待ちです

2008.11.29 04:57  | # [ 編集 ]

中小零細企業の泣き叫びをアホウ総理は本当に解っているのでしょうか!?
https://www.ozawa-ichiro.jp/keijiban/s8_b.php3?b_id=19&d_order=4&page=2
KYが引き起こしたアホウ恐慌だけは勘弁してもらいたいところです

2008.11.29 09:12 URL | うずら #- [ 編集 ]

新KY麻生太郎日本国総理大臣、通称Aho太郎に、自民党総裁選で完全に負けた石原伸晃の能力って、どんだけ酷いの?って思ってしまいます。
利権絡みの、芸能軍団推薦の、ハリボテ詐欺に、東京8区の善良なみなさんは気をつけてね。

自民党議員の質の悪さは底なしですか・・・

昨日の党首討論、誰が見ても小沢代表の圧勝。
能力が三桁は違う。
新KYの麻生首相でも、党首討論もう止めるかも?勝ち目ないし。ハッタリだけでは・・・
「こいつ、なにもいいところない!!!」が自公議員の本音でしょう。

これでは、大本営発表するのも大変でしょうね。NHKは?読売新聞は?田原総一郎は?
政敵小沢代表をどう酷評するのでしょうか?嘘つきは、いつかは見捨てられるのにね。

自民党幹事長、顔面蒼白で、声を震わせて、テレビの前で、麻生首相の圧勝だっただって、
プッ。
自民党議員は、世襲の連鎖で、正常な判断出来ない政治屋の集団だから、
2ヶ月前に、新KY麻生太郎を、総理総裁に選んだのでしょうね。
嘘の情報に、嘘を吐かせた本人たちが騙されているって、
自公断末魔症候群でしょうか。
これは恐ろしい死の病ですね。
既に、多機能不全に陥ってますね。

早く、解散総選挙して、国民を、あなたから解放して下さい。お願いです。新KY麻生総理大臣。

2008.11.29 10:59 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

党首討論の勝敗なんかよりも、私が気になったのは「第二次補正予算と関連法案を来年に出す」という麻生首相の返答ですね。

そもそも第一次補正はリーマンショック前の措置であって、今回の事態に対応していません。
第二次補正に至っては、それこそ「本格的な措置」に到底及ばず、「来年度予算までの応急措置」、それも『経済政策』など期待できない『社会政策』なんですから、民主党案を丸のみして即時実行しなければ、来年度本予算なんていくらつぎ込んでも無駄に終わりかねない。
こんなこと、与謝野さんならばわかるはずなんですけどね。

金融特別措置法は「待ったなし」ですよ。資金力のある大手銀行ならばともかく、第二地銀や信金が大打撃を受けかねない状態であり、これが打撃を受けたら、地方の中小零細は崩壊します。

ちなみに、「定額給付金」は、1人1万2千円であり、総予算で2兆円すから、こんなんで経済政策・景気対策になんてなりやしません。
本当に経済政策(景気対策)をするならば、最低でも「真水」で10~15兆円は必要となるでしょうから、予算では40兆円以上の規模じゃないと機能しません。
私が思うには、その予算は公共事業ではなく「第二地銀・地方の信金への資本注入」、「信用保証協会の保証枠拡大」、「制度融資への利子免除のための補給」の3点セットでないと意味がないと思います。

あと・・・ココロさんにとっては不満でしょうが、アメリカが国債を発行して資本注入、それも、ブッシュが提案して否決された7000億ドルの枠でやること。
アメリカだけが崩壊するならいいですが、日本がカネを出さないと、日本自身もEUもとんでもないことになる、それこそ世界恐慌になる「第二の爆弾」が破裂しかねないのです。(不本意でしょうが、本当にこればかりはどうしようもない。他に手立てがないんですよ・・・。)
でも、今回は米ドルの信用失墜が起こっていますから、「ドル建て米国債」ではなく「円建て米国債」が条件となります。
また、7000億ドルといっても、日本が全額を引き受けるのではなく、EU諸国も同時に引き受ける(ユーロ建米国債が条件ですね)べきです。あと、中国は・・・人民元建ては無理ですから円建てかユーロ建てで。

2008.11.30 01:27 URL | わくわく44 #- [ 編集 ]

>そもそも第一次補正はリーマンショック前の措置であって、今回の事態に対応していません。

わくわく44様のご意見 > に全く同意します。
だから、麻生首相曰く、世界で一番だったのです。
ということは、一時補正は危機対に応していません。
だから、緊急で二次補正が必要で、解散選挙出来ないと言っていたわけです。

それを全部反故にするとは、麻生政権の機能不全を証明していますね。
テレビでも、日本の負の連鎖の現状を指摘しています。

自公政権が、勝手に選んだAhoと道連れに、
勝手に自滅するのは全くご自由ですが、
国民生活をこれ以上苦しめるのは止めて頂きたい。

2008.11.30 10:00 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1008-1f8b2c67

日本にとっての政治空白を作り続ける麻生総理
 麻生太郎小沢氏「解散断行を」、首相「2次補正は1月」 党首討論で応酬 首相と小沢一郎民主党代表の初の党首討論が28日、行われた。小沢氏は今年度第2次補正予算案を今国会に提出しないことについて「今からでも遅くない。可及的速やかに提出することが、麻生内閣、...

2008.11.29 07:06 | 春夏秋冬

【国会】国籍法改正 & 国民健康保険無保険児の救済法案
ここのところ、お玉さんのところにコメントしていました。11/27参議院法務委員会5時間35分を、昨晩、参議院インターネット審議中継録画で見ました(誰でもネットで見られます)。今日のところの感想は、議員のかたが、これだけ一所懸命やってくれているから、何とか大丈夫...

2008.11.29 09:53 | 散策ツー!

YTNと東亜日報、残酷なデ・ジャ・ヴ
YTNと東亜日報、残酷なデ・ジャ・ヴ [2008.11.07第734号〕 〔焦点〕『東亜日報』を弾圧した維新独裁政権の再臨なのか・・・ 当時、拷問された『東亜日報』のチェ記者がチェ・シジュン委員長という‘アイロニー’ #1.2008年10月6日、YTNは人事委員会を開き、労組員6?...

2008.11.29 10:04 | 薫のハムニダ日記

食い散らかされた党首討論の中身
今朝 ここを訪問された方はあれ未明のUPがないぞと多少”?”をつけられたのではないだろうか。顛末は後記で述べるにして早速本題に入りたい。 昨日の”太郎chanと一郎chan”の口げんか?は推定通り小沢の貫禄勝ちで終わり。でも寂しいのは新聞報道内容のリフレンで...

2008.11.29 10:35 | kimera25

10兆円でも役立たず―アソウ首相の「高価な武器」
ブラジルG20でIMFへの10兆円融資を申し出て帰国したと思ったら、「たらたら飲んで、食べて、何もしない人(患者)の分の金(医療費)を何で私が...

2008.11.29 11:42 | とむ丸の夢

太郎対一郎 初の党首討論
麻生・小沢氏が党首討論、補正予算で応酬(読売新聞) - goo ニュース 28日3時からNHKTVによる「党首討論」を見る事が出来た。 意外と少人数の委員会で行われており驚きでした。まあTV始めマスメディアが発達しているから場所はこれで十分なのであろう。 45分?...

2008.11.29 12:43 | 王様の耳はロバの耳

5年間逃避行中の金賢姫元死刑囚の手紙
1987年に起きた大韓航空機爆破事件の実行犯、金賢姫(キム・ヒョンヒ)元死刑囚が2003年から現在まで家族と逃避生活を続けていることが明らかになった。 金元死刑囚は「北韓民主化フォーラム」の李東馥(イ・ドンボク)常任代表に送った手紙で、放送局のインタビューに答...

2008.11.29 12:52 | 逝きし世の面影

08年11月29日  土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年11月29日  土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・党首会談物語{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・政治社会の切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・裁判員制度と年金改ざん{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護...

2008.11.29 17:23 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

