わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
しつこいですが、どうしても納得、というかスッキリしません。
犠牲者は本当にお気の毒ですが、だからと言って・・・
年金問題の不祥事の数々の解決をしないでいいわけありません。
でも、テレビでは事件の報道だけに終始しているのは何故でしょう。

いかなる場合、いかなる理由でも、人を殺傷して思いを遂げるなど
けっして許される行為ではありませんが、しかし、この事件の
真相も、きっとまた闇にまぎれたままになってしまうのでしょうか・・。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
クリックよろしくお願いします!^^

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。
 


志村建世のブログ からTBをいただきましたので、
もう、夜中なので、今日も紹介だけにさせていただきます。
財界、政界、力を持った人々の意味深な発言は注目すべきです。
ぜひ、あちらで読んでみて下さいませ。

2008.11.24
元厚生次官殺害の動機・高級官僚は悪いと思った
http://pub.ne.jp/shimura/?entry_id=1797584

~略~
 厚生労働省叩きは行き過ぎだ、暴力だと、憤慨してみせる財界人まで現れたということです。国政を浄化したいという真剣な批判や努力が、不安をあおる反社会的な行動として封殺されてしまうような風潮をこそ、恐れなければなりません。会計検査院の職員までが、検査対象の団体に天下るような官僚機構のままで、この国に明るい未来があるでしょうか。
 日本の政治が変るかもしれない夜明け前の事件でした。小泉毅容疑者の不気味な表情は、これからどのように位置づけられて行くのでしょうか。
(追記・暗殺を疑われている石井紘基議員の公式ホームページが残っています。)
(追記2・ネット上に公開されている資料による、元次官の厚生省退職後の役職は、以下の通りです。 

山口剛彦氏=

社会福祉・医療事業団理事長、
独立行政法人福祉医療機構理事長、
全国生活協同組合連合会理事長。


吉原健二氏=
厚生年金基金連合会理事長、
(財)厚生年金事業振興団理事長


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

それにしても、「華麗なる天下り」という見本のような人々が
なぜ、こんなことになったのでしょう。本当に、不可思議です。
事実は小説より奇なりというけれど、社会の闇を探られたくない
人々が必ず存在して、そして、時々、怪奇な事件が起きる。

ライブドアの野口さんの沖縄での事件で、ブログに釘付けに
なった時から、世の中は、庶民が思っているほど単純では
ないのだと、つくづく思い知らされたんだった。だけど、注目
していた人々も、時間と共にすぐに忘れてしまうのが日本人。

今度の事件も、同じように、年金問題で省庁を叩くこと自体が
危険思想だという風潮にすり替わってきています。おかしい。
でも、これで真相は闇のままになってしまうとすれば、
もう日本に明るい未来はない!・・・と思ったほうがいいでしょう。

しかし、なぜ、こうタイミングよく事件が起きるのでしょうか?


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

ココロさん済みません。
私はあの時、自分の事しか考えていなかったのですね。
ぷいっちゃんや、逝きし世の面影さんが、御自分のブログで、最上級の枕詞と共に、dendrodiumをご紹介くださったときは、嬉しかったのですが、コメント欄などではなく、有名ブログでその様に言って頂くと、そういう期待でdendrodiumを、見られる若い方が有るかもしれないと思うと、
そんな役目を自分に担えるだろうかと、ちょっと気が重くになってきたのです。

其処に「世に倦む日々」さんの何時もながらに、情報量と知識とに満ちたブログを読んだ時、このブログを紹介して自分のブログを終わらせるほうが、いくらかは世の為になるのではないかと思ったのです。

65歳になったと言う事で、自分のブログ的将来性に悲観していたのかもしれません。
ココロさんは、お幾つかは知らないのですが、まだまだお若いのだし、これからいくらでも、今以上に能力が上がっていかれる方なのですから、止めるなんて言わないで、頑張っていていただきたいと思います。

其れから「枯れ木も山の賑わい」の役目をになわせていただこうと、別のブログを始めているのですよ。
今までどうり、気楽に思ったままを書いていこうと思っています。
又折があったら、TBさせて頂きますので、
どうかココロさん私の轍は踏まないで下さいね。

2008.11.26 08:01 URL | わこ #dN1wHbUA [ 編集 ]

テレビの情報操作が、逆に真実を伝えてくれる気がする。

NHKの昨日の元厚生次官連続殺傷事件についての報道では、どうしても犬を殺されたことに原因を特定したいのだろうけど、十数年前の同僚の証言は放送するのに、事件数日前にベンツに乗った若い女とスッポン料理を食べに来ていたことは放送しないのは不自然。
支払いは若い女もち。お土産つきだそうだ。

容疑者の生活費も謎のひとつだけど、テレビはネットで稼いだことにしたいらしいが、ネットで稼いでも、お金は通帳に振り込まれる筈だから、銀行通帳から、振込みがあったのかも確認できるはず、それが放送されていないのなら、ネットで稼いでいる実態もないと思う。ネットでも仕事していたら、当然にそれなりの実態はあると思う。

テレビは、どうしても単純に逆恨みでの犯行にしたい雰囲気で満載。
いつも嘘吐く常連のコメンテターたちの言わない所に真実があると思ってしまう。
テレビには、嘘吐くために、情報操作するために、日ごろから飼われているコメンテーターもたくさんいる。宮崎さんもそのひとり?

日本の異常な記者クラブ制度では、権力側に都合のいい情報しか流れてこない。

私は、この事件の目的は、年金等の報道を自粛させることを目的としていると感じる。

トヨタの奥田相談役そう思いませんか?

2008.11.26 12:40 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

この事件については、まだ「事件の報道」しかできないと思いますし、今の段階で年金問題と結び付けるのは危ないですよ。

なぜなら、小泉被疑者の犯罪の「動機」が、年金問題やら厚生省やらへの「恨み」「不満」なのかどうかが、極めて疑わしいからです。
元々、職場や近所とのトラブルがすごかったみたいで、それこそ「どうやって食べているのか(収入源は何?)」がわからない状態の人だそうですね。第一、犯行につながる関係性が見出せていない以上、自白の信憑性も相当薄いわけで、ココロさんが期待する報道は、今の段階では不可能ですよ。それこそ「嘘を流布しかねない」ことになってしまいます。

もうしばらく様子見ですね、この事件は。

2008.11.27 20:33 URL | わくわく44 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1004-333a4da1

米国の「4代目ポチ」、麻生首相(資料)
『CIA極秘ファイルの破壊力』 霍見芳浩 大統領選間近ということもあるだろうが、米国では「麻生政権誕生」は無視されている。 どうせ短期政権だろうという予測と、「ブッシュのポチ」四代目という見立てだ。   米国民の関心から日本が消えて久しい。11月4日の大統領?...

2008.11.26 09:35 | 逝きし世の面影

統合幕僚学校の「歴史観・国家観」の教育内容見直しに注目
 (エール大学教授) ポール・ケネディは、オバマにルーズベ ルトのように行動することを勧めているのです。  私は、日本においてルーズベ...

2008.11.26 09:53 | とむ丸の夢

小泉容疑者の真実の顔は?
今日はお昼前から、雨が降り始め底冷えのする感じです。 先日厚生省の元事務次官だった方の片方の山口さんはご夫婦で、もう一方の吉原さんは奥さんが大怪我を負われたという事件が有りましたが、 その犯人と名乗り小泉毅という46歳の男が自主してきて、事件は急転直下解...

2008.11.26 11:32 | 春夏秋冬

08年11月26日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年11月26日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・新聞の切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・テレビのテロップ編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人...

2008.11.26 17:57 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

警察に行った
警察に行ってきた。 経緯を少し述べておくと、私は県のある委員会の外部の委員をしており、若干は県の行政に貢献している。私のかかわる一連の件はとても個人レベルではどうしようもないことであるので、この際私の任命権者である県知事にこの状況を改善するための手助け?...

2008.11.27 00:55 | バロメータ

