わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
報道が二転三転して・・・

このブログで書いてきた言葉・・・

「連続殺傷事件」 に一斉になってきた。

それにしてもなぜ、34年も前のことで・・なんだろうか?
これこそ、摩訶不思議ですねぇ・・・。
でも、それだって、この父親が「処分してもらった」と
述べているのだから、元をただせば父親がやったこと。
それにも拘らず、保健所を恨むって何かが不自然。

本当にそんな理由なんだろうか?

もし、そうだとしたら・・・

だいたい、生き物を「保健所で処分する」ということを
平気で出来る、そして語って憚(はばか)らない人間が
親になり、子どもを育てた結果としては、この成り行き
は不自然じゃない結果・・・なのかもしれない。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。
 


産経新聞 2008.11.23

【元厚生次官ら連続殺傷】出頭前、
TBSのHPに書き込みか「年金テロではない」

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/
081123/crm0811231834031-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/
081123/crm0811231834031-n2.htm
 
~略~
父親は取材に
「小学生のころに飼っていた犬の性格が荒かったので、
保健所で処分してもらった。 
(容疑者は)悲しんだり怒ったりしていた」と話している。


~略~

「34年前、保健所に家族を殺された仇討ちである」
と動機を示唆した


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)


それにしても、なにか、どこか、合点がゆかないのは

なぜだろうか???



テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.24 07:56  | # [ 編集 ]

事件から一年が経ち、裁判が始まりましたね。
動機は、「犬の仇討ち」が事実のようです。

犬は人間より尊い?
ここのブログ名とは正反対に、完璧にバランスが壊れた犯人でした。
日本の捕鯨調査船を襲う海賊、シーシェパードの国内版だったわけです。

犬>人間。普通の人には理解できない価値観ですが、ペットに過度に執着し、偏愛するあまり、小泉被告と同じ考え方になった人も多いのが現実です。
動物を尊重しすぎれば、相対的に人間は軽くなります。
恐ろしいことです。

確かに動物も大事ですが、動物より人間が優先だという教育をしないといけないのではないでしょうか。

2009.11.29 12:18 URL | JSU152m #mQop/nM. [ 編集 ]

上記コメントで考えると人間が犬より尊いから不要犬は処分しても仕方ない、そう教育しなくては、ともとれますね。恐ろしい。

2009.11.29 23:46 URL | 犬好き #- [ 編集 ]

JSU152mさん
こんばんは。

> 確かに動物も大事ですが、動物より人間が優先だという教育をしないといけないのではないでしょうか。‥
何事も極端な考えはよくないと思います。たしかに人間界の法律では、人と動物では殺傷した場合の罪は比較になりません。しかし、言ってみれば、その法律も人間が人間のためにつくったなものです。もっと大きな意味では、自然界において、「人間も動物も、命の重みは同じ」です。そういう教育を地道にしていくことが大事なのだと思っています。



2009.11.30 01:00 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

犬好き さん

> 上記コメントで考えると人間が犬より尊いから不要犬は処分しても仕方ない、そう教育しなくては、ともとれますね。恐ろしい。

わたしも、犬が大好きです。動物よりも人間のほうが劣っているところは沢山ありますし、それを認識しない偏った教育は、恐ろしい考えを増やしてしまいます。困ったものですね。

2009.11.30 01:04 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1002-cdbf8adb

・「報道が犯罪・失言を誘発する」の論調は問題
元厚生事務次官だったお二人宅に殺傷被害があった事件について、テレビでのゲスト出演者が、 「マスコミが厚生省・厚労省の批判、官僚の批判をするから、市民の刃が向けられた」旨の発言をされて気になりました。 そんなことを思っていると、23日の毎日新聞「時代の風?...

2008.11.24 11:13 | 杉浦 ひとみの瞳

麻生太郎の高貴な血筋
晴天とら日和 お笑い「麻生語」辞典+第2次補正予算案の提出なるかどうか?(2008年11月19日)から、 「正しい読み」→ 「あそうたろう君読み」 踏襲(とうしゅう) → ふしゅう 措置(そち) → しょち 有無(うむ) → ゆうむ 詳細(しょうさい) → ようさ...

2008.11.24 17:37 | 逝きし世の面影

08年11月24日  月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年11月24日  月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・新聞の見出しの切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・テレビめくり斬り{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。...

2008.11.24 20:33 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

政治家は「言葉の男/女」でないといけない
中学生がおばあちゃんの作った干し柿を土産に、国語がわからない、ルントウが分からない、といいながら国語の教科書を抱えてやって来ました...

2008.11.24 23:05 | とむ丸の夢

