「連続殺傷事件」


ご訪問&応援をありがとうございます!
しばらくは、余裕がないながらのアップになりそうですが、
よかったら、ポチッとしてくださればアリガタイです!^^;
「テロ」の意味って・・・?
へぇ〜いろんな意味があるんですね。テロ はてなキーワード
1.現代では多くの場合、国家・政府ではなく過激派・反体制による暴力的主張・暴力行為について用いられるが、国家・政府が反体制側に暴力的弾圧を加える場合にもまれに用いる(白色テロ)。
〜略〜
(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)
相変わらず、マスコミでは性懲りもなく朝から晩まで
「テロテロテロ」のオンパレードだけど、
まだ個人的な恨みの可能性だってあるわけですよね。
やはり微妙に何らかの意図を感じざるをえない。
情報開示を停止したり、警備強化をしたり・・・。
だけど、それはいつまでなのでしょうか???
永遠に警備するつもりなのでしょうか・・。
こんなことが当たり前になったら、何でもかんでも、
政府要人らだけが守られる社会になり、
隠すのが当たり前になるのでは?という心配だってある。
そうじゃなくても、不透明だらけなのに・・・。
そして、もっと違和感を感じてしまうのは・・・
「思想団体は危険」というような風潮になるのは、
如何なものでしょう・・・。
民主主義社会とは相反することだと思うのですが。
動機も判明しないままに、「テロ」だと決めつける報道は、
報道の原則からも逸脱していると、つよく思う。
クローズアップ2008:
元厚生次官宅・連続襲撃 手口、類似点多く
http://mainichi.jp/select/opinion/closeup/news/
20081119ddm003040058000c.html
〜略〜
◇行政全体に恨みか−−田宮栄一・警視庁元捜査1課長の話
両事件とも刃物が持ち込まれた点から計画性が高く、政府要人に対するテロ事件と見ていい。犯人像は、不祥事、不手際が相次ぐ厚生労働省、社会保険庁の行政に対する不満をぶつけた、役所、行政全体への恨みを持った者と想定される。
◇警備の強化が必要−−福島章・上智大名誉教授(犯罪心理学)の話
年金改革によって不利益を被った人物が、象徴的な人物として元次官らを狙った可能性がある。あるいは、現在の年金制度に思想的に否定的な見解を持つ思想団体や組織の関与も否定できず、警察当局は今後、警備体制を強める必要がある。
毎日新聞 2008年11月19日 東京朝刊
(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)
「テロ事件と見ていい」って・・・
こういうことは、動機や背景が判ってから断定するべきではないの?
【関連記事】
「元次官宅 連続殺傷事件」なのでは???
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓

保坂のぶと
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします
(社民党公認 民主 国民新党推薦)
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD
総選挙。自公落として明るい未来。!
(↑ Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
_______________________________________ by わんばらんす^^
人気ブログランキングへ
FC2blogランキングへトラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン
【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
本当にテロテロと何も分かっていないのに・・・。
と、私もよく思っています。
そして、テロって、第一どういう意味なのでしょうね。
寒くなってきましたね。
体調気をつけてくださいね!
トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1000-c27377f3
大量虐殺テロを肯定する「kojitaken」氏
「kojitaken」と名乗る方は、2001年に米国で発生した「9.11テロ」に関して、「アメリカはテロを起こされても仕方のない国」と言い放ち、「快哉を叫んだ」ような人物なのですね。
以下のブ...
2008.11.21 12:16 | がんばれ城内実(きうちみのる)
マスコミへの報復を口にした奥田氏のトヨタって?
ちょっと前の話しになりますが、12日、トヨタ自動車の奥田碩相談役が首相官邸で開かれた「厚生労働行政の在り方に関する懇談会」の席上で、厚...
2008.11.21 13:40 | とむ丸の夢
藤村靖之の『発想転換セミナー』と不況
11月5日に川崎で「起業家・経営者のための発想転換セミナー」が開催され、副題が「愉しい起業・愉しい発明」というもので、「非電化」で有名な発明家・藤村靖之さんの講演であった。
[画像]
藤村靖之氏
最近の著作では「テクノロジー革命」(大月書店...
2008.11.21 13:42 | 関係性
08年11月21日 金曜日 憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年11月21日 金曜日 憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
1・日本も揺れるユーロも揺れる{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)
2・学校暴力{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)
下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。
老...
2008.11.21 19:34 | 護憲+グループ・ごまめのブログ
\"War is terrorism\"
ピース・アビーからのメッセージです.STONEWALK HIROSHIMAのブログにありました. いま,ホロコーストはイスラエルによって行われています.イスラエルがナチスになりました.ヒズボラも戦争犯罪を行っていると思われます.日本の航空自衛隊はより深くイラク戦争に荷担...
2008.11.22 10:01 | ペガサス・ブログ版


















トラックバックした記事にも書きましたけど,ムスリムのレバノン人の精神科の軍医なのだそうです.
(聖書は事実だと勘違いしている)福音教会が主流の米kaetzchen鳩山政権 おどろきの 「官房機密費 公表せず」Re: タイトルなしscotti さん
いつも、ありがとうございます!^^
> 何年か先でも、何十年か先でも、公開する決まりにして欲しい。
そうですね。そうでなきゃおかしいです。この先ココロ鳩山政権 おどろきの 「官房機密費 公表せず」官房機密費も税金でしょう。
何年か先でも、何十年か先でも、公開する決まりにして欲しい。
税金が掴みがねでいいわけがない。
ヒラノ官房長官国民を裏切るの?
テレビscotti鳩山首相 どうなるの?「同盟再検証の意向」Re: タイトルなしSPIRITさん
> オバマに関しては、半年前の就任式での『Yes we can』コールがウソのようです。
『Yes I can』
・・私は黒人でも、大統領になれました。と、いうココロ「竹中平蔵氏の国会証人喚問に賛成・反対」アンケートRe: タイトルなしくろねこさん
> 慶応大学教授???パソナ会長???の竹中さん、あちこちテレビで吼えているようですね。。。
> 文句があれば、国会で竹中さんと亀井大臣と議ココロ鳩山新政権 と 日々雑感管理人のみ閲覧さん
こんばんは。コメントありがとうございます!^^
> ココロ様のブログいつも拝見しています。
> HNの匿名は単に名前を思いつかないだけなココロ鳩山新政権 と 日々雑感Re: 建設的愛の鞭批判は必要です。SOBAさん
こんばんは^^お久しぶりです。
> 自End界隈で頑張ったブロガーには特に建設的批判をして欲しいなど思っています。
> 愛の鞭の批判は民主党を応援しココロ鳩山新政権 と 日々雑感建設的愛の鞭批判は必要です。今晩は。
自民党のようなただただ悪意ある批判のための批判は何だかな〜ぁですが、愛の鞭批判は遠慮無くする必要があります。
自End界隈で頑張ったブロガーには特に建SOBA鳩山首相 どうなるの?「同盟再検証の意向」アメリカの共和党と民主党>ココロさん
共和党員に黒人が非常に少ないという統計データを見れば,明らかなような気も.(^_^;)kaetzchen鳩山首相 どうなるの?「同盟再検証の意向」Re: タイトルなしscottiさん
> オバマ政権になっていても、国防長官はブッシュ時代のゲーツのままです。
・・ということは、「チェンジ!」も、ある意味では偽装ということですねココロ消えたブログ 「らくちんランプ」Re: タイトルなし疾 さん
こんにちは。^^コメントありがとうございます。
> ブログ自体は復活していますね。
更新はない・・ということは、やはり心配です。
病気なのかなぁ。ココロ国会中継・・・雑感自民党が反省できない理由は、自民党の政治が政策の失敗ではなくて、意図的な売国奴による政治だったからです。
まさか国民に、自民党は国を国民を売ってしまいました、scotti消えたブログ 「らくちんランプ」Re: タイトルなしニケさん
お久しぶりです。こんばんは。^^
> それにしてもどうしちゃったのかなあ〜。。。
お知らせをありがとうございます。ほんと、どうしちゃったんでしょうココロイタリア情報機関がタリバン買収工作???Re: 逝きし世の面影さんも長文屋さんだからなぁ(^_^;)kaetzchenさん
こんばんは^^
>そもそも「何がテロリストか」という定義‥
「自分(自分たち)の意思が通らない故に、他者を攻撃する」
こんな感じでしょうか。わたしココロ亀ちゃんガンバレ〜! 「特別会計に切り込むべきだ」Re: タイトルなしscottiさん
> 民主党は環境を増税の口実にしないで欲しい。
そうですね。環境と名がつけば何でも通る。。というのがおかしいです。
> 環境を増税の口実に使うココロイタリア情報機関がタリバン買収工作???Re: タイトルなし逝きし世の面影さん
こんばんは。遅くなってすみません。^^;
> 『テロリストはみんな殺せ』的なアメリカ流のやり方では根本的に間違っているのです。
> 日本ココロ鳩山政権 子ども手当 プラスとマイナスRe: 私の考えってだけです馬鹿島君さま
> ココロ様、ただ私の考えだって事です、現時点の。
世の中、多種多様な考えがあって当然です。
いろんなかたの色々な意見を集約していくのが政治。
ココロ鳩山政権 発足1カ月の所信表明演説Re: タイトルなしSPIRITさん
こんばんは。^^
> 僕のブログの引用ありがとうございます。
いえ、こちらこそ勝手にすみません!
> 僕は歴史好きで、『歴史から政治を考えてココロ鳩山首相 どうなるの?「同盟再検証の意向」オバマに関しては、半年前の就任式での『Yes we can』コールがウソのようです。
やはりなかなかチェンジはできないのかねえ。
改革者は孤独というけれど。
鳩山氏は優SPIRIT(スピリット)「竹中平蔵氏の国会証人喚問に賛成・反対」アンケート慶応大学教授???パソナ会長???の竹中さん、あちこちテレビで吼えているようですね。。。
文句があれば、国会で竹中さんと亀井大臣と議論すべき事。
効率の悪くろねこ