「連続殺傷事件」


ご訪問&応援をありがとうございます!
しばらくは、余裕がないながらのアップになりそうですが、
よかったら、ポチッとしてくださればアリガタイです!^^;
「テロ」の意味って・・・?
へぇ〜いろんな意味があるんですね。テロ はてなキーワード
1.現代では多くの場合、国家・政府ではなく過激派・反体制による暴力的主張・暴力行為について用いられるが、国家・政府が反体制側に暴力的弾圧を加える場合にもまれに用いる(白色テロ)。
〜略〜
(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)
相変わらず、マスコミでは性懲りもなく朝から晩まで
「テロテロテロ」のオンパレードだけど、
まだ個人的な恨みの可能性だってあるわけですよね。
やはり微妙に何らかの意図を感じざるをえない。
情報開示を停止したり、警備強化をしたり・・・。
だけど、それはいつまでなのでしょうか???
永遠に警備するつもりなのでしょうか・・。
こんなことが当たり前になったら、何でもかんでも、
政府要人らだけが守られる社会になり、
隠すのが当たり前になるのでは?という心配だってある。
そうじゃなくても、不透明だらけなのに・・・。
そして、もっと違和感を感じてしまうのは・・・
「思想団体は危険」というような風潮になるのは、
如何なものでしょう・・・。
民主主義社会とは相反することだと思うのですが。
動機も判明しないままに、「テロ」だと決めつける報道は、
報道の原則からも逸脱していると、つよく思う。
クローズアップ2008:
元厚生次官宅・連続襲撃 手口、類似点多く
http://mainichi.jp/select/opinion/closeup/news/
20081119ddm003040058000c.html
〜略〜
◇行政全体に恨みか−−田宮栄一・警視庁元捜査1課長の話
両事件とも刃物が持ち込まれた点から計画性が高く、政府要人に対するテロ事件と見ていい。犯人像は、不祥事、不手際が相次ぐ厚生労働省、社会保険庁の行政に対する不満をぶつけた、役所、行政全体への恨みを持った者と想定される。
◇警備の強化が必要−−福島章・上智大名誉教授(犯罪心理学)の話
年金改革によって不利益を被った人物が、象徴的な人物として元次官らを狙った可能性がある。あるいは、現在の年金制度に思想的に否定的な見解を持つ思想団体や組織の関与も否定できず、警察当局は今後、警備体制を強める必要がある。
毎日新聞 2008年11月19日 東京朝刊
(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)
「テロ事件と見ていい」って・・・
こういうことは、動機や背景が判ってから断定するべきではないの?
【関連記事】
「元次官宅 連続殺傷事件」なのでは???
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓

保坂のぶと
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします
(社民党公認 民主 国民新党推薦)
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD
総選挙。自公落として明るい未来。!
(↑ Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
_______________________________________ by わんばらんす^^
人気ブログランキングへ
FC2blogランキングへトラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン
【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
本当にテロテロと何も分かっていないのに・・・。
と、私もよく思っています。
そして、テロって、第一どういう意味なのでしょうね。
寒くなってきましたね。
体調気をつけてくださいね!
トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1000-c27377f3
大量虐殺テロを肯定する「kojitaken」氏
「kojitaken」と名乗る方は、2001年に米国で発生した「9.11テロ」に関して、「アメリカはテロを起こされても仕方のない国」と言い放ち、「快哉を叫んだ」ような人物なのですね。
以下のブ...
2008.11.21 12:16 | がんばれ城内実(きうちみのる)
マスコミへの報復を口にした奥田氏のトヨタって?
ちょっと前の話しになりますが、12日、トヨタ自動車の奥田碩相談役が首相官邸で開かれた「厚生労働行政の在り方に関する懇談会」の席上で、厚...
2008.11.21 13:40 | とむ丸の夢
藤村靖之の『発想転換セミナー』と不況
11月5日に川崎で「起業家・経営者のための発想転換セミナー」が開催され、副題が「愉しい起業・愉しい発明」というもので、「非電化」で有名な発明家・藤村靖之さんの講演であった。
[画像]
藤村靖之氏
最近の著作では「テクノロジー革命」(大月書店...
2008.11.21 13:42 | 関係性
08年11月21日 金曜日 憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年11月21日 金曜日 憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
1・日本も揺れるユーロも揺れる{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)
2・学校暴力{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)
下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。
老...
2008.11.21 19:34 | 護憲+グループ・ごまめのブログ
\"War is terrorism\"
ピース・アビーからのメッセージです.STONEWALK HIROSHIMAのブログにありました. いま,ホロコーストはイスラエルによって行われています.イスラエルがナチスになりました.ヒズボラも戦争犯罪を行っていると思われます.日本の航空自衛隊はより深くイラク戦争に荷担...
2008.11.22 10:01 | ペガサス・ブログ版

















こんばんは^^ごめんなさい。承認していません。
> マッカーサーが戦後日本は10歳の少年のままだと言っていましたが、その言葉をアメリココロ受験生がまた大雪で と 年金積立金は運用資金じゃないセンター試験・共通一次は韓国のまね共通一次の自己採点は 980/1000強あったんだけど,どうも二次試験で失敗しちゃったみたいでねぇ(泣) まぁ,上には上がいるって事で.(^_^;)
ココロさんはお若いから「kaetzchen受験生がまた大雪で と 年金積立金は運用資金じゃないRe: センター試験を解体せよ!kaetzchenさん
こんばんは^^
> 「大学入試センター試験」が何でこの厳冬期にあるんだ!
> とにかく大学入試が早すぎる.お祭り騒ぎはいいかげんにやめてほしいココロ受験生がまた大雪で と 年金積立金は運用資金じゃないセンター試験を解体せよ!私の経験論なんですけど,根本的な原因には「大学入試センター試験」が何でこの厳冬期にあるんだ!ということがあるんじゃないかと思います.
私個人は東大の見解と同じkaetzchen受験生がまた大雪で と 年金積立金は運用資金じゃないRe: タイトルなしくろねこさん
こんばんは^^
> 今まで、偶然自然災害に遭わなかった人や地域が幸運なだけの話です。
そうですね。よく無事にきたもんだとつくづく思うことがありココロ受験生がまた大雪で と 年金積立金は運用資金じゃないココロさん、こんばんは。
「自然災害の総合商社」である、わが日本には、100%安全な時期などありません。
今年は大雪が来ましたが・・・火山・地震・水害・雷・くろねこ受験生がまた大雪で と 年金積立金は運用資金じゃないRe: タイトルなしscottiさん
こんばんは〜。申し訳ないけど、のんびりしちゃってまふ^^;
> 原口大臣に要注意ですね。
たしかに!要注意だわ。威勢がいいだけに、仕事やってるっココロ受験生がまた大雪で と 年金積立金は運用資金じゃないテレビがやけに持ち上げる原口総務大臣に危険な香りいっぱいですね。
あの大阪府知事などいかがわしい連中と仲の好い原口大臣に要注意ですね。scottiわたしのブログ論 2Re: タイトルなしこば☆ふみさん
こんばんは。お久しぶりです!^^
> ココロさま
> 寒中お見舞い申し上げます。
ほんと寒かったですね〜。春が挨拶には来たようですが。あココロわたしのブログ論 2ココロさま
寒中お見舞い申し上げます。
一月も20日を過ぎました。
だいぶ日が高くなってきましたね
もう少しすると春です ポカポカ・・・
生活を夏の政権交こば☆ふみわたしのブログ論 2Re: タイトルなし馬鹿島君さん
こんばんは。お久しぶりです!^^
> ブログはブログ主殿に主権がある場ですから好き放題になさって良いと思いますです、はい。
そうですよね。ブログココロわたしのブログ論 2お久し振りです、馬鹿島君です。
ブログはブログ主殿に主権がある場ですから好き放題になさって良いと思いますです、はい。
勿論、考えをさらす以上は批判、反論、粘着も馬鹿島君わたしのブログ論 2Re: 気にしないでよいと思います♪早くまともなさん
こんばんは^^
> 今まで、ちょくちょく読んできて、ココロさんの感覚って、すごく普通の感覚だと思います!!
> 1ファンとして、応援していまココロわたしのブログ論 2Re: はじめまして。ブーゲンビリアさん
こんばんは。コメントありがとうございます!大好きなkimeraさんとこからなんですね。^^
> わたしは時間を奪われるのが、いちばんいやだと思ココロわたしのブログ論 2気にしないでよいと思います♪最近忙しくって、たまにしか見れないんですけど、なんだか、大変だったみたいですね??(^_ ^;)
コメント欄まではあまり読んだりしないけど、他人のブログまで来て、荒早くまともなわたしのブログ論 2はじめまして。はじめまして。
Kimeraさんのところから飛んできました。
コメントって、どこもそうなんですね。
お疲れ様です。
わたしは時間を奪われるのが、いちばんいやだと思ブーゲンビリアわたしのブログ論 2Re: タイトルなし温かな鍵コメさんへ
お久しぶりでございます!^^
こういう鍵コメは心癒されます。
お互いにぼちぼちと・・ですね。
ありがとうございました。(笑)ココロわたしのブログ論 2Re: のんびり行きましょ,世の中は〜♪kaetzchenさん
こんばんは^^
> ブログなんか休んで,ひたすら時の流れに身を任せるのが一番良い治療法です.
>息抜きしましょ.(^o^)
ありがとうございます!ココロわたしのブログ論 2のんびり行きましょ,世の中は〜♪精神神経科 (心療内科) 医に罹る時間がない時は,ブログなんか休んで,ひたすら時の流れに身を任せるのが一番良い治療法です.
最近はようやく私のありもしない悪口を流kaetzchen