わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
八ツ場ダムにも談合が・・。
やっぱりね!


自民党  総額4839万円
民主党  総額  86万円


これが、新聞タイトルではこうなる・・。

「自民、民主側に4925万円」

こういうタイトルって、どうなのよ!??


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

2010年2月24日
八ッ場ダム:自民、民主側に4925万円 受注業者が献金
http://mainichi.jp/select/today/news/20100224k0000e010054000c.html

2010.2.24
八ツ場ダム業者が国会議員らに4925万円の献金 「談合の疑いも」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100224/plc1002241748004-n1.htm

献金を受けたのは、

自民党では、

現・元職の国会議員7人や
地元自治体の首長らが代表を務める党支部など
19団体で総額4839万円。

内訳は

上野公成元参院議員が1370万円

中曽根弘文前外相604万円

山本一太参院議員500万円-など。


民主党も

石関貴史衆院議員が代表の民主党部など
3支部が計86万円を受け取っていた。


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)


なんでもいいから・・
どちらの党の議員も徹底的に調べて頂きたい。


こうなったら、過去の「政治献金」に関しても、
それなりに全員に償って頂きたいと思います。
徹底的に、調べてもらいたいと思います。
こういう額だと罪にならないのでしょうか?


談合としか思えませんが
いったい、いつになったら
談合が消えるのでしょうか。



◇◇◇ 

これほど何日も管理画面を見ないことって今まで
なかったけど、精神的にも、すっごく楽になりました。

でも、そのせいでコメント欄へのお返事も承認も
出来ずにすみません!もちろん見ても承認しない
ほうがいい場合が多いようですが・・(苦笑)。

それでも応援してくれている方々には感謝しています。
書いても書いても、すぐに消えてしまうので疲れます。
一行一行保存するか、それとも他に書いておいて
貼りつける方法をとるかしないみたいです。

いろいろ教えて頂いても技能が追いつかないので・・。


hosakanobuto

保坂のぶとのどこどこTV
 
へのこ沖縄の綺麗な海を
壊さないでね!


[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ
スポンサーサイト
2月13日
首相の無心「知らない」=記者会見で改めて説明-鳩山邦夫氏

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100213-00000060-jij-pol

これが昨日は、こう だった・・

2月12日
与謝野元財務相、資金提供問題で鳩山首相を追及 弟・邦夫氏「母との会話は事実」

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100212/20100212-00000710-fnn-pol.html



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


下野して、じり貧の自民党は・・
話をつくってでも返り咲きたいようですね。でも、
とってもみっともなく見えるのはわたしだけかしら?


それにしても・・

与謝野氏って、もう少しまともな人だと思ってました。
国会での追及の材料が週刊誌レベルのお粗末な話・・。
日曜のサンプロでも、まだしつこく話していましたよね~。


百歩譲って、たとえば事実だとしましょうか・・でもね


親しいから内輪でボヤイタ話を外でバラしてしまう人って、
金輪際信用ならない人物に見えるし、なんとも薄っぺらい。
だって、家族内の話っていうなら、まさにルール違反でしょ。

そもそも・・根拠などないわけで・・。


内輪の雑談も、明日にはバラされるような人が・・・
自分のそばにいたら、付き合いたくないよな~って思う。



国会では・・
そんなことより・・
もっと実のある論争を
して欲しいものです!

政権奪還策じゃなく
国民のための国策よ!





hosakanobuto

保坂のぶとのどこどこTV
 
へのこ沖縄の綺麗な海を
壊さないでね!


[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ
田村耕太郎参院議員が、
民主党へ鞍替えしたようですが
地元への説明は・・・
どうなってるんでしょうか・・。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


自民党議員が減るのは、やぶさかではないですが、
たとえ離党したとしても、次の選挙までは無所属であるのが
応援し投票してくれた有権者へのモラルではないかしら。

そして・・

新聞などでは、社民党の影響力がなくなるとの論評ですが・・
もしも、たったこれだけでそうなるようならば民主への信頼性も
揺らいでしまいます。まさかそんな軽率なことはしないでしょう。

・・と思いたいですが、万が一そうなったなら・・

有権者の方々は、小政党の価値をもう一度見直してみるべきです。
「どこの党も一人勝ちはさせるものではない」と言う教訓と共に。

2010年2月8日
田村参院議員:民主に入党 統一会派、過半数に
http://mainichi.jp/select/today/news/20100209k0000m010062000c.html
(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

 
わたしは、どこの党の信者でも何でもありません。念のため。

hosakanobuto

保坂のぶとのどこどこTV
 
へのこ沖縄の綺麗な海を
壊さないでね!


[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ
呆れた新宿区では・・
必要な医療介護が受けられない?
だけでなく、ケンモホロロのシカト?


これを聞いたとき、新宿区には住みたくないと思った。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


本来ならば・・

住む場所によって介護の受け方に違いが出るはおかしい。
住んでいる区によって、教育やら色々と大きく違う場合が
あるみたいだけど、少なくとも医療介護のような社会保障
に関しては、そんなことがあってはならないと・・・

・・と強く思う。


2日に、新宿区から謝罪があったらしいけれど、
「謝罪、そして改善する」それだけでいいんだろうか。
その内規を自分達の都合で、勝手に「謝罪」しなければ
ならないように変更したのは、誰なのか???


厚労省障害福祉課は
障害者自立支援法は、自治体は
申請があれば面接を行い調査したうえで
支給の是非を決めるよう定めている。
新宿区の対応は法律違反の可能性もある

と指摘している。


・・・らしい。

障害者自立支援給付:新宿区が「65歳以上認めず」の内規
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100203k0000m040106000c.html

 障害者自立支援法で定められた居宅介護などの自立支援給付について、東京都新宿区が昨年10月以降、65歳以上の障害者から新規申請があっても認めないよう内規で定めていたことが分かった。厚生労働省は実態に応じて同給付と介護給付の両方を適用するよう求めており、区は「不適切だった」と認め、2日、措置を撤回した。

 ◇篠沢秀夫名誉教授の申請で発覚…指摘受け撤回

 テレビ番組「クイズダービー」で活躍した篠沢秀夫学習院大名誉教授(76)と妻礼子さん(69)が1月に自立支援給付の申請について相談した際に断られ、内規が発覚した。篠沢名誉教授は昨年2月に進行性の難病「筋萎縮(いしゅく)性側索硬化症」(ALS)と診断され、既に介護給付を受けていた。

 厚労省の07年の通知などによると、65歳以上の障害者は、介護保険制度のサービスを受けるのが基本だが、介護負担が大きい場合などは、生活の手助けや補装具費補助などの自立支援サービスも受けることができる。

 だが区は昨年10月、「対象者が増えると事務作業などの面で処理しきれなくなる」と自立支援給付の運用ルールを改定していた。

 厚労省障害福祉課は「障害者自立支援法は、自治体は申請があれば面接を行い調査したうえで支給の是非を決めるよう定めている。新宿区の対応は法律違反の可能性もある」と指摘している。

 中山弘子新宿区長は2日、「職員から報告を受けてがくぜんとした。明らかに不適切で間違った対応。即座に改めるよう指示した」と話した
。【小泉大士】

 ◇篠沢名誉教授の妻「とりつくしまがなかった」

 篠沢名誉教授はALSを患い、昨年4月に気管を切開し、たんの吸引など24時間介護が必要になった。自宅介護で、礼子さんが夜中2~3時間おきに吸引しなければならない。

 礼子さんは1月、自立支援給付について区に相談したが、断られた。「とにかく新規は受け付けないととりつくしまがなかった。職員は『障害者が増え、税金で賄いきれない』と言った。まるで障害になるのが悪いようだった」と憤る。

 区から2日、謝罪申し出を受け、礼子さんは「少しほっとしています」と笑顔に。篠沢名誉教授は「家内が僕の介護で疲れ果てているのが、一番心配していることです。介護士に助けていただければ幸いです。妻に遠慮し(トイレなど)ガマンしていたのです」と紙に感想を書いた。【馬場直子】



(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 消えるといけないので全文転載します。


その責任を問うべきではないの?
そして、辞職して頂きたい!
うやむやにすべきではない。


そうでなければ、今後も、人の命を邪険に扱う思考の人物が
規約を変更できるような役職に就いたまま・・ということになる。
こういうことを改善していかなければ、役所はよくならないままだ!



hosakanobuto

保坂のぶとのどこどこTV
 
へのこ沖縄の綺麗な海を
壊さないでね!


[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。