FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

「八ッ場ダム中止」が中止になる可能性がでてきた。
署名5万人とか???なんてことだろうか・・。
賛成派の人たちは、国民の税金を何だと思っているのだろうか。

ダムは維持していくコストがかかる。
ダム建設費だけじゃ済まないっていうのに、酷い話です。
自民党と公明党の議員たちは・・・
本来の仕事もせずに返り咲くことしか考えていないと思われる。

そして、ダムを見にいった観光客まで署名しているとは驚きです。
ダムのことをどれだけ判って署名しているのだろう。
あまりにも馬鹿げている。流行りで署名されたらたまらない。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

「八ッ場ダム中止」の署名も始まっているので・・
保坂さんのブログで確かめて、よかったら送ってください。
しかしながら、術がないのか、WEB署名がないのが驚きなのですが・・。

hosakanobuto

2009年11月28日
八ッ場ダムの「逆流」は
あなどれない勢い

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/
28b433b860aadec994d4f030d24e56d4


公共事業見直しのシンボルともなっている八ッ場ダムで、周辺住民の大半が「推進署名」を提出するという逆流が起きている。私も、2回ほど現地に行っているが、「自民党」「公明党」の議員団のバス視察が相次いでいて、旧与党の「聖地」と化している感すらある。

前原大臣は一度だけ現地入りしたが、住民は対話を拒否したとされている。その後、何度も前原大臣サイドから「対話」の申し入れがあったが、いずれも拒否し続けている。どうやら、地元では「八ッ場ダム建設」は一時停止しているものの必ず再開されるという「確信」が生まれているのだということを、2週間前に長野原町長にインタビューして感じた。はたして、政権交代のシンボルとなっている「八ッ場ダム事業再開」などありえるのか。

~略~


保坂のぶとのどこどこTV
(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)


署名運動はこちらから 

東京都議会に提出する
請願署名にご協力下さい



八ッ場ダム計画の問題点
マスコミ報道の誤りについて

http://yamba-net.org/modules/problem/index.php?content_id=22



へのこ沖縄も忘れない!

[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ
スポンサーサイト