FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

隠れ天下り・・・

どうして、こうも日本がおかれている状況を無視して
自己の利権だけを追求できるのだろうか・・・。

この様な人の子どもは自分さえ良ければいい人間に・・
きっとなるに違いない。そしてまた偉くなるのね。
いや、偉いと言ったって、「偉人伝」に載るような
偉さじゃなく、階級や役職だけだけど・・・。

ダメ!ダメ!と言ったって言うこときくわけがない。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
クリック お願いしま~す!


根性が腐っているんだから!!!!!!!!!!

だから・・やっぱり、受け皿をなくすしかないのよね。
細菌やウィルスだって、媒体がなければ繁殖しない。
生きていく場所があるから、とり付くんだから・・・。
そんなこと小学生だってわかるってもんじゃないの。

鳩山政権は、そこんとこ、どうするのか?

ま~あまり永い時間かからないで判明するでしょう。


ニュースとしては古いけど・・ j-castニュース から

2009/11/18
巧妙な「隠れ天下り」発覚 嘱託で入り年収1千万円

http://www.j-cast.com/2009/11/18054219.html

~略~

「天下り役人の生活を支えるために無数の非営利法人があって、そこに税金が流れ込んでいることが問題になっているのです」

今回明るみになった「天下り隠し」は、非営利法人の一つである独立行政法人で行われていた。独立行政法人という「役人の受け皿」がある以上、似たような事例はあとをたたないのかもしれない。中野准教授は

行き先がある限り、人事を担当する役人たちはいろいろ考える。民間企業でも、子会社への役員の押しつけといった『天下り』はあるのだから、独法のような倒産の危険がないところで、不合理な人事が行われるのはむしろ自然ともいえる。単純な締め付けとは違うやり方をしないと、天下りはなくならないだろう
と話している。


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

 
頼みますよ!
民主党さん。



hosakanobuto

保坂のぶとのどこどこTV
 
へのこ沖縄も忘れない!

[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ
スポンサーサイト