FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

「民主党の外交姿勢に再考を求める。」


これは天木さんの文章ですが

わたしも同感です!


民主党には頑張ってほしい。

でも・・

平野氏を官房長官にしていることに

おもいきりの不安と不満を感じます。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


鳩山政権には・・

心ある政治を期待しています!

[公式] 天木直人のブログ

2009年11月21日
イラク戦争はやはり私にとってゆずれない最後の一線だ。

http://www.amakiblog.com/archives/2009/11/21/#001537

~略~

 11月20日の朝刊を見て、平野官房長官が自衛隊の活動は違憲であると考えていない、イラクは非戦闘地域だ、と述べた ことを知った。

 19日の参院内閣委員会での答弁だという。

 中東情勢やイラク戦争の現実を深く知りもせず、その陰でどれだけの無辜の市民が犠牲になったかに思いを馳せることなく、ただ国内政治上の配慮からこういう答弁を平気で口にする。

 そんな政治家に私は強い反発を覚える。

 民主党の外交姿勢に再考を求める。 




 「天木直人のメールマガジン」では他にも次のテーマで配信しています。

 「日米同盟を揺るがすのは普天間基地問題よりも核密約問題だ」
 「二つの事務レベル協議に思うー普天間と東シナ海ガス田開発」


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 



hosakanobuto

保坂のぶとのどこどこTV
 
へのこ沖縄も忘れない!

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ
スポンサーサイト