FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

被害者である国民にたいして・・
真摯な態度で、きちんと謝ったのって、
あとは管さんしか印象に残ってないけれど、
自公政権で誰かいましたっけ???

わたしも、もの覚えがよくないので・・
思い出せません。。。。。。。
もっと、いらしたのなら、ごめんなさい!^^;


鳩山首相:肝炎患者らに謝罪「長い時間かかった」
http://mainichi.jp/select/seiji/seikenkotai/news/20091111k0000m010120000c.html


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


返済猶予法案、自公欠席で衆院委可決
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/hotnews.aspx?id=AS3S19010%2019112009


強行採決・・・なんですって~。

あらあら、少しまえには来る日も来る日もよく聞いた言葉ですね。
恥知らずにも、あれほど数えきれない強行採決をした自公政権。
そして、野党が欠席した時に、何とおっしゃっていんでしょう。
その自公の先生方は、どんな気持ちで欠席なさったのかしら?

どこの党もそうですが、信念をもって行動してほしいですよねぇ。
同じことをやってしまう民主も民主ですが、そんなことよりも
もっともっと滑稽なのは、自民党と公明党のほうなんですけど。

ま~考えてみれば・・

強行採決っていうのは、民主主義には避けて通れないのかな?
多数決の論理で言えば、それは仕方がないのかもしれません。

だとするならば・・やっぱり大切なのは・・

国民のほうを向いてくれるモラルを大切にする議員が
多い党に政権を任せるためには、何が必要なのか・・?
有権者である国民が、真剣に精査して選挙に臨むこと。
これしかないと、わたしは思いますが如何でしょうか?


そして・・

もしも、今後も強行採決をされるおつもりならば・・・
わたしから、お願いしたいことがあります。

「新しい法案を通すまえに、
強行採決で改悪された
教育基本法など数々の法案を、
ひっくり返して頂きたいんですが・・。」




hosakanobuto

へのこ沖縄も忘れない!

[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ
スポンサーサイト