FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

先日サンプロで、あの宮崎の東国原知事が出ていた。
そこで、「切原ダム」 についてアレコレのたまっていたようです。
わたしも少しだけ垣間見たのですが、きちんとご覧になった
かたがいらっしゃったようで、ここにその感想をご紹介します。

選挙演説で有名になったセリフ・・・
「どげんかせんといかんっ!」・・でしたっけ~?
いったい、何をどげんしたかったんでしょうか?
宮崎のかたがたも、そろそろ
本質を見た方がいいと思いますけどね。

な~んて・・

石原暴君を頂いている都民が言うのもなんですが。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


一部分だけを切り取ってますが・・ま~肝心なことばかりなので
お時間があるかたは・・あちらで全文をご覧くださいね~。

雑感 から

切原ダムををどうしても作るなら、東腹切ダムに名前を変えろ!
http://udonenogure.iza.ne.jp/blog/entry/1323545/

水漏れダムで有名な「大蘇ダム」の名前が出て、ずいぶん話題になっていました。そんな中で、昨日(15日)サンプロで宮崎の「切原ダム」について放映をしていたので、見ていたのだが、肝心なことを報じていないことに気がついた

~略~

同時に、切原ダムの残土で、堆肥センターの周りを埋めれいるという。こうして見ていくと本来の目的が、老朽化した青鹿ダムの代替であったものが、あれやこれや理由を付けては増やし、また都合の悪い産廃や畜産の悪臭(公害)を隠すために用いられたのではないかとさえ思えてしまうのは、自分だけだろうか?

現実に川南町では、環境破壊問題による住民運動が何箇所かでおきていることをどこのマスコミも伝えることはない

では、大きな声で言おう。
この川南で作られたのが、
東国原が宣伝をしている
「みやざき地鶏」である。


宮崎県が認める、「みやざき地鶏」は、宮崎県畜産試験場川南支場が昔からに島津藩の地頭鶏を交配し、 改良したものをいうようである。
「みやざき地鶏」にはなんの罪はない。しかし、東国原が「みやざき地鶏」を県産品だと堂々と言うのであれば、宮崎の環境はどうで良いというのであろうか。このような環境で作られた「県産品」を売りまくる東国原の知事としての資質には大いに疑問を抱く。
住民の健康と生命を守るため、県も町も問題を隠蔽などせず、すべてを明らかにするべきであろうと思う。

もっとも・・ ~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


hosakanobuto

保坂のぶとのどこどこTV
 
へのこ沖縄も忘れない!

[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ
スポンサーサイト