FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

やれ、環境税やら、たばこ税やら・・・と、なんだか、
と~っても、チマチマとした議論が沢山でていますね。
チマチマと節約したりヘソクリをつくるのはいいでしょう。

しかし・・・
なんか忘れちゃぁ~
いませんかね~???


「特別会計」

っていう超デ~ッカイのをスルーしているようですが・・。
いったい、ぜんたい、どうなっているんでしょうか?
まともな事を言ってる亀ちゃんを、じぇけんにすると・・

「なんだやっぱり自民党のシャドーじゃないか」・・と、
国民が感じてしまったら、民主党も4年もちませんよ~。

それでも、いいんでしょうか???


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


2009/10/16
亀井金融相
「特別会計に切り込むべきだ」
財源「20兆、30兆はすぐ出る」

http://www.j-cast.com/2009/10/16051796.html

亀井静香郵政・金融担当相は2009年10月16日、閣議後の記者会見で、 財源を作るために、特別会計に切り込むべきだと発言した。鳩山内閣の2010年度予算の概算要求が過去最大の90兆円超となり、財源の確保が問題となっているが、亀井担当相は「国債発行の前に特別会計に手をつけるべき」との考えを示した。

~略~

民主党は総選挙前に掲げたマニフェスト(政権公約)のなかで、 「特別会計をゼロベースで見直し、必要不可欠なもの以外は廃止する」とうたっていたが、補正予算の削減と来年度予算の概算要求の策定に追われ、特別会計の見直しまでには至っていない。特別会計の削減は民主党のマニフェストに沿うものだが、実際に手をつけるとなると官僚の抵抗も予想される。


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

いったい・・・
何やってるんですか???
早くしてくださいよ~っ!!! 



ミクロネシアの小さな島・ヤップより の 
ヤップさんも、同じ思いらしいです。

カメさん頑張れ
http://suyap.exblog.jp/9128222
~略~
おまけにカメさんはチェ・ゲバラを尊敬し、事務所にポスターまで貼ってあって、それを見た元駐日アメリカ大使が目を剥いちゃったとかいう「伝説」を聞くと、この人ほんとうに自民党にいた人なのって?(笑)

それはともかく、これくらいの有象無象を清濁併せ呑めるくらいの器量の人間が鬼神にならないと、100年以上にわたって続いた体制を大きく変えることはできないのかもしれない小沢イチロウさんといい、カメさんといい、ちょっと年食ってるけど、平成の坂本竜馬か中岡慎太郎か!?なんてね。いや(あくまで想像だけど)グラバーにも薩長にも煙たがれるようになったあの2人ってことで...でも、ホントはこんな風に戯画化して傍観なんかしてないで、平成の近江屋事件がおきないように、われわれはしっかり見張っていなきゃいけない、今の動乱をリアルに生きてる者として。やっぱり、明治維新をちゃんと洗いなおすところから始めないと、ニホンにほんとうの革命はないと思う。
~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

 

hosakanobuto
  
へのこ沖縄も忘れない!

[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ
スポンサーサイト