FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

野党で共闘して、やっと政権奪取ができたというのに、
なかなか連立合意ができないみたいですが・・・
いったい、この先どうなるんでしょうか・・・。

わたしが思うに、党の核になる部分を妥協すると
あとから、結局は揉めることになるんだと思う。
民主党にも、参院選で過半数を得るまでの我慢?
って感じの、大政党の「おごり」みたいなものが
見え隠れしはじめて、あまり感じはよくないですね。

もちろん、この先をじっくり見てみないとわからないけど、
数の論理で少数政党の意見を軽んじるようならば・・
未来においても、弱者は救われないのかもしれない。
参院選での応援は、なかなかしずらいなぁって感じます。

ただし・・

党の大小に関わらず、各党が譲歩しないと合意はできない。

社民、国民には、最後の譲れない部分があるわけで、
民主党も、その部分はきちんと文書化すべきだと思う。
だけど、社民、国民も、何もかもという態度は慎むべきでは?
そうでないと、永遠に合意はできないし、そこは少数だと
いうことを、自覚して臨んでほしいんですが・・・・・・・・・・。

鳩山さんには
くれぐれも・・
賢くまとめて
いただきたいです。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


ちょっと遅れてしまいましたが・・
らんきーブログ の ぶいっちゃん が 
立ち上げた TBP を紹介します。
庶民が立ち上がれば地殻変動も起きる。
だから・・難しいことじゃなく
くらしに日々感じる不可解なことは
政治に繋がっていることを知ろう。

庶民が読む・書く・考える 「政治ブログ」
http://tbp.jp/tbp_10634.html



(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


hosakanobuto
  
へのこ沖縄も忘れない!

[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ
スポンサーサイト